--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:51

姉さんからの頂き物ー!

サプライズ便

ミリわんさんから沢山の多肉ちゃんを頂いたので、紹介しちゃいまーすヽ(*´∀`)ノ

リプサリス
まずは、リプサリス!! 寝室に置きましたー ミリわんさんw 横にあるポストカード覚えてますかー? 姉さんからの多肉便に添えられてたものですよー♪

次々いきます(`・ω・´)ゝ”
京の華錦
                    ハオルチア・京の華錦
やーん(人´∀`)♡ 錦嬉しい!! 何気にぐるーっと子吹きしてました!! 頑張って育てるぞ!

オブちゃん
                    ハオルチア・オブツーサ
紫色になってるの素敵! このままでいて欲しいけど、きっとうちでは、普通に緑に戻ってしまうんだろうな;; 

子宝錦など
ガステリアの子宝錦と、ハオちゃん。 子宝錦、紫がかったピンク色♪ これも多分うちで緑に戻ってしまう予定!

センベル
姉さん庭産のセンベルーーヽ(*´∀`)ノ  一個だけ以前100均で買ったセンベルを紛れこませましたw 植え込み待ちのセンベルもまだいますよー! しかしセンベル・・・可愛い!!

まだまだありますが、本日はここまでw ちゃんと植え込んだら次の記事でアップしまーす^^
ミリわんさん、ありがとうーヽ(*´∀`)ノ  私ゃ本気で幸せっす♪

         ライン
今まで一体私は何処で買い物してたんだ!と思わせる激安スーパーを発見してしまいました。
業務用のもありーの、卸売り価格で、本気で安いしボリュームある! 鶏ムネ肉が2?で、なーーーーんと!398円オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  買うに決まってるじゃんか!
何もかもが安くてウホウホして久しぶりにガッツリ買出ししてきましたー

ここ最近、エスニック食べてないよなーと思い、今日の晩御飯はインドネシアの庶民的焼きそばのミーゴレンを作ったYO!
ミーゴレン
具は、鶏ムネ、海老、ニラ、もやし、ピーマン。 味付けはナンプラー、サンバルアスリ、サンバルバジャック、レモン汁、オイスターソースちょっと。

久しぶりに毛穴全開の辛さ&酸味で南国気分を堪能できましたヽ( ̄∀ ̄*)丿

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/06 04:43 [ 編集]
かめむし MAILURL

あ~、京の華錦やっぱいいなぁ。
普通の京の華あるから要らないや・・・とか思ってたけど、今度見かけたら買お~っと。

相変わらず札幌三人衆は頂き物自慢が凄いですね!
いいなぁ・・・。
頂き物も良いけど、それよりも同じ趣味を持つ友達・・・・・←こればっか^^;;

2009/06/06 08:27 [ 編集]
hiri MAILURL

最近はハオも勢力的に集めてるみたいだね~!
しかし、ミリわんさん、太っ腹だわー。
あの庭にはどんだけの植物が植わっているんだろ??

ミーゴレン、食べたくなったw
しかも、そんな激安スーパーはあったらさすがの私も料理したくなるかも!?w
私がしないのは・・・コストがかかるからw
食べたい物作ろうとすると、材料費がかかるー。
買い上手じゃないんだな。うん。

2009/06/06 10:08 [ 編集]
トロやん MAILURL

オブなんで赤いんだぁ~~??
めっちゃきれいやんw
うちもそんなにしてみたいい~~w
こつは??w
うちのオブちょっと緑スギ。。。。w

2Kgで398円??
それ、めっちゃ安いよね~~w
うちだったら、10Kg買いだめしとくかもwww
で結局腐らせて、高い買い物だったーってことに;;
よし!明日から料理がんばろ!!(マジで!)

2009/06/06 16:04 [ 編集]
ミリわん MAILURL

またまた美しく紹介してくれてアリガトーーー!

こてっちの寝室が癒されればいいわん♪

ミーゴレンミーゴレンミーゴレン???
食べたことないぞ!食べたいぞ!こてっち!w

2009/06/06 21:56 [ 編集]
aya MAILURL

ナシゴレンとかミーゴレン大好き~♪

ほんと、私もこのまま姉さんから頂いたオブの紫をキープしたいんですがどうしたらいいものか・・・

2009/06/09 22:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

京の華錦、めっちゃ綺麗っすよねヽ( ̄∀ ̄*)丿
やっぱ、普通のと全然綺麗さが違うーーーーー!! 
かめむしさんも、ゲットせねば!

うふ♪ やはり頂いた多肉ちゃんは、ご披露して自慢しなくちゃー(-∀-。)♪

2009/06/09 22:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

そそ!最近、ハオの収集が多い私ですヽ( ̄∀ ̄*)丿
ほら、他の多肉ちゃんより日光少なくてすむから、外に置けないうちには、育てやすいかなーと単純発想w っていうか、綺麗だし^^

ミリわんさんのお庭は目に付くところ全て植物!! 緑と多肉に囲まれた素敵すぎる場所だったよ^^

激安スーパー、昨日違う場所も発見してしまって、調味料が業務用でしかもバカみたいに値段安くて、使い分けようと思ったおーヽ( ̄∀ ̄*)丿
ミーゴレン、まったりすっぱ辛くて美味しいよね^^

2009/06/09 22:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

オブ、めっちゃ綺麗だよね!! まだ色残っててくれてるから嬉しいーーー!! 
こつは、ミリわんさんに聞いてーヽ( ̄∀ ̄*)丿 

うちのハオは基本、速攻緑になるww

398円安いよね! しかも道産だったのさー! むね肉なのに柔らかくて美味しい!
10?買いたいわ! 冷凍庫が全てムネ肉状態となるなw

トロやんの料理見てみたーーーいヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/06/09 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さんの多肉様が美しいんですよーーーヽ(*´∀`)ノ  あ!子宝錦、緑色に戻ってきました!

めっちゃ癒されておりますです(*´ω`* )

ミーゴレン、辛くてまったりしてて、ちょっと酸っぱい味だから、好き嫌いが分かれるかもですー
はまると、結構これ系が病みつきになりますよヽ(*´∀`)ノ

では、調味料持って、姉さんちのキッチンでミーゴレン作ろうかしらww

2009/06/09 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

お♪ 大好き仲間だーヽ( ̄∀ ̄*)丿 何故かうちにはエスニック調味料が沢山あるんですが・・・

しかも、近所にエスニック調味料など売ってる業務用スーパーを発見してしまって、ウホウホっすw
これで、心おきなくグリーンカレーや、レッドカレーが食えるわw

オブの紫、かろうじてなんとかキープしてるけど、やはり緑に戻りつつあるー;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

