--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01:05

何気に好きなエケと寄せ植え

Echeveria

花うらら
どのエケも好きだけど、今日は「花うらら」でいこうー

なんてったって名前が可愛い
         見た目も可愛い
         なのに、めっちゃ頑丈

「めっちゃ頑丈」って所がファンクィーン&大和錦並みに好きなとこだな!! 

話は思い切り変わり・・・
以前2.5号プラ鉢で作った寄せ植えなんですが、玄関外に置いてたんですよ。
んで、買い物に出かけようと玄関開けたら、寄せ植えが思いっきりひっくり返ってました
他のは大丈夫だったんだけど、これだけ・・・

何が足りないって、鉢と器の間に入れてた椰子ファイバー?が無い。 って事は鳥が巣作りの為に持ってったとしか思えないヽ(`Д´)ノ
鳥というか、カラスだな。 カラスのクセに「オッハー」と鳴いてるんだよ! 

同じ寄せ植え作る気力なくしたんで新たに作りましたとも・・・・
多分すぐバラすな。
寄せ植え
入ってる多肉は、黄麗、ロッティー、虹の玉(アダルト)、虹の玉(ヒョロコ)、ルペストリス、ブロンズ姫、月兎耳、丸葉万年草、銀箭、ビアポップ(チビ) です。

女王の鉢は、多数決の結果・・・グリーン鉢と決定となりました(`・ω・´)ゝ”  

ブリキは、今の所、寄せ植えに使ってるけど、もしかしたら、もしかして全く違うアンバランスなものを植えるかもしれませんヽ( ̄∀ ̄*)丿 

ヒント・・・がちゃぴん

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/03 04:07 [ 編集]
かめむし MAILURL

花うらら、凄いキレイですね~。
うちのはなんだかもっとこう・・・微妙な感じで、いびつな感じで・・・。
ちゃんと鉢回さな・・・。

女王はグリーンで決定ですか。
んで、ブリキが・・・ガチャピン!?

ガチャピン・・・ムック・・・・ポンキッキ・・・ロンパールーム・・・。
全く分かりません!><

2009/06/03 13:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

え~~っと。。
うちの花うららとは全く見た目が違うんですが。。。。
うちのが名前間違ってんねやろうなぁ~。。。w
HCの名前を鵜呑みにしちゃいかんな。。。><

ヒントはガチャピン。。。。全く違うアンバランスなもの。。。。
!!
苔玉!!!
ガチャピンと同じ緑だし。。。アンバランスだし。。。
でも、ヒントでガチャピンとはいわないよな。。。。w

2009/06/03 21:15 [ 編集]
ミリわん MAILURL

えっと~~~

ガチャピン・・・出っ歯・・・縞々模様・・・眠そうな目・・・運動神経抜群・・・っていえば!

なんだよ~?!

2009/06/03 23:50 [ 編集]
aya MAILURL

多分ガチャピンの正体わかったぞwwwww

そそそ、こんな感じの寄せ植えが見たかったんだよね~こてっちっぽいヤツ。
モリモリで可愛いよ~!

うちの花うらら、気の毒なことにがっつり葉焼けさせてしまって黒ずんじゃったw

2009/06/05 18:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

花うらら、実は何気にツインズと葉挿しっ子もいれて4つもあるというww
えー!微妙な感じでいびつな花うらら見てみたいかも!
うちのエケの中ではマジで型崩れしない子だからお気に入りなんですよねー リナシナなんて下葉がみょーんとまっすぐなのあるし、エケを維持するのって難しい・・

ちょっとww がちゃぴん、ムックならまだいいけど、ロンパルームなんて猛烈懐かしすぎるんだけどww
思わず、コーヒーふきだしたからww

2009/06/05 18:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

うちも、ツインズと葉挿しっ子は同じ親だから同じに見えるけど、この花うららは、またちょっと色あいが違うっていうか、形が綺麗だなーとw
実はこれはセリで100円ですたw 

苔玉!!惜しい!!! と言いたいけど、微妙に違うのだw

2009/06/05 18:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

そういえば、がちゃぴんって運動神経抜群だったよねwww 

あー雰囲気としては、眠そうーって感じかしら♪
っていうか、昨日、ばらしちゃったしヽ(*´∀`)ノ

2009/06/05 18:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

流石だわ!! 正体わかったなんて! っていうか電話で話したのを覚えてたのねww

この寄せ植えねー かなりモリモリ詰め込んだんだけど、昨日、また違うの作りたいが為にばらして違う鉢に移動してもらったわw

葉焼けしたのって、戻らないのかなー? 新しい葉っぱがどんどん出てくるまで待つしかないのかしら;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

