--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:40

センベル&白雪ミセバヤなど

寄せ植え

こんばんはー 昨日から天気悪いー やる気ゼロっす。 ここ2日間、ダラダラと過ごしておりました。

かろうじて置く場所確保できてる玄関前に置いてるセンベルなんですが、巻絹以外を白雪ミセバヤと寄せ植えにしちゃいました。 センベル5個植えてます(笑)
寄せ植え
非常に地味ですねー まーこれから白雪ミセバヤがどんどん勢力を広げてくれるのを待つとします。

網戸越しに放置してた姫秋麗の葉挿し&挿し穂などがほんのりピンク色になってました♪
姫秋麗
やっぱ、キミは、姫秋麗だったのねーヽ(*´∀`)ノ   何気に生長してるのも嬉しいっす♪

ネタ切れ寸前なので、今日はここまで(*´ε`*) 



・・・・・・・・・・ あ!!! そうそう、子持ち蓮華がやっとランナー出してくれてました!!
やっとー!
爆裂的に増えると聞いてたのに、全く動きを見せず、特等席から外されてましたー
・・・・・もしかして・・・徒長してる(* ̄ロ ̄)? まーいいや^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/31 23:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

体調悪かったんでないかい?(北海道弁)大丈夫かい?

センペルだけの寄せ植えいいよ~管理が同じで楽だし~
小型種に大型種を混ぜてやるとキレイさ!

うちのセンペル早く持っておいき!

2009/05/31 23:53 [ 編集]
aya MAILURL

姉さんから頂いたセンペル、さすが道産子!
ばりばり元気よー♪

私も「こてっち具合悪いんでないかー」と心配してしまったわ。
ちっこい姫たち、カワイイねー!

2009/06/01 01:48 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 おぉ~相変わらず綺麗な多肉達だねぇ~!素晴らしい!

 子持ち蓮華は放置してると爆発的に増える。。。

 多肉にお世話もいいけどご自愛なさいませ!

2009/06/01 08:04 [ 編集]
かめむし MAILURL

体調悪いんですか?
変な病も流行ってるみたいだし、気をつけてくださいね。

白雪ミセバヤが繁茂してきたらセンペル消えちゃったりしないですかねぇ?
まぁその前になんとかすれば良いのか(^o^)

こうして色んな写真見てると、名無しで買ったうちのは子持ち蓮華なんだか何なのか分からなくなってきました。

2009/06/01 14:17 [ 編集]
トロやん MAILURL

ゆぅぅ~~~~~っくり休んで多肉でも眺めてて~^^
自分も何でか知らんが動悸が。。。。
休心飲んだが良いかな??ww
でも仕事休めない~~;;
多肉でも眺めてよ。。。

2009/06/01 20:45 [ 編集]
TOMATO MAILURL

うちの子持ちレンゲ、正に爆発的に
成長しております。
自分でも驚くくらいの成長ぶりです。
外に出しっぱなしにしてたのが良かったのかな?
kotettiさんのも爆発してくれるとイイネ。

2009/06/02 23:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ちょっとだけ体調悪かったっすi-181 風邪じゃないから大丈夫!ひたすら寝てたら復活するんでw

せっかく大きめの素焼き鉢にセンベル移動したから、もっと寄せ植えしちゃおうかなーヽ( ̄∀ ̄*)丿
やはりミリわん姉さんのセンベルで一杯にしちゃおうっと♪

近日、ミリわん姉さんの庭に潜入いたしますので、よろしくです(`・ω・´)ゝ”

2009/06/02 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

おおおおおヽ( ̄∀ ̄*)丿 やっぱ道産子のセンベルはバリバリ元気なのねーー!!
うちも、引っこ抜かれた巻絹はティッシュの中でも元気だわ! やはり可哀想だから植えてあげようっと・・・ 

2日ブログに穴開けたからねー。。 ネタ切れもそうだけど、微妙に調子が悪かったっす><

姫秋麗、ちっともピンク色にならなくて「あまり可愛くない」と冷遇対象だったんだけど、こうなってくると可愛く見えてしまうw 

2009/06/02 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

子持ち蓮華、早く爆発的に増えて欲しいーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿 そう言ってる間にもランナーがまた増えてたwww 

はいー 調子悪い日は無理せず、ひたすら寝るに限りますね;;

2009/06/02 23:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

体調というか、調子がイマイチでしたー^^; え!!変な病って何??豚インフルエンザとか??

センベルの寄せ植えにしちゃうんで、白雪ミセバヤは今週中にまた移動ですねーww

この子持ち蓮華は、ヤフオクでおまけとしていただいたものなんですよー^^ 早く「やーーー!爆発しとるーーー!」状態になって欲しいっすw

2009/06/02 23:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

多肉を眺めながら、コーヒーすすって、タバコ吸ってるのが至福の時だわー(*´ω`* )

トロやん、動悸って!!! 疲れた時とかなるよねー トロやんも仕事休みの時は、まったりゆっくりして、ビール飲んで多肉を眺めるのじゃよ;;

2009/06/02 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ブログの記事拝見しましたーーー\(◎о◎)/ すっごい爆発的な子持ち蓮華で羨ましいーーー!!
うちも早く爆発して欲しいよーーー;; 外に置きたいんだけど、センベルで一杯一杯で、しかもカラスが来るから置けない;;

網戸越しで爆発してもらおうっと!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

