--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:31

北国だけど南国チックにw

Scilla

戦利品、これでラストです(多分)。 突然南国チックになりますよー(*`・ω・´)ノ

まず、これを見た時真っ先に思い出したのがokusama! 初の柄物でーすw
豹紋
                     レデボウリア・ソキアリス(ビオラケア)
何気に沢山入ってましたw これって球根なんですねー! 植え替えした時に沢山のチビ球根が一杯でした! 葉の裏は赤紫。 表側は見ての通り「豹柄」w これに合う鉢、うちに無いのでまたまた空き缶行きでーすヽ(*´∀`)ノ  結構強いみたいですね。 セリに参加していた他の奥様方が「これ外に置いてても全然大丈夫よー!」と言ってました。 ・・・・・外には置く場所ないっすー;;

既に右上に写りこんでますがー 2個目のアガベ!!! 
吉祥冠
                        アガベ・吉祥冠
やったーヽ(*´∀`)ノ  吉祥冠、欲しかったんだよねー!! 雷神とはまた趣きが違っててこっちはなんだかエレガントな感じがするのは私だけでしょうかww

         ライン
うちには「自称:宝草錦」ってのがいるんですが、この子を見たら「うちのは宝草じゃないな」と思ったのがコチラw
宝草
                           ハオルチア・宝草
こんなにプクプク!! うちのは葉っぱがピローンとなってて京の華に似てるから、「自称:宝草錦」は「京の華」だろうと思われ・・・ 
しかし、子吹きしまくってますねー(*´ω`* ) いい事だ! 3.5号プラなんだけど、これにもっとみっちりになるまで群生させるぞー!! 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪





テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(11) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/29 02:41 [ 編集]
m.okusama MAILURL

豹紋は強いよぉ~!そんでどんどん増える!
子吹き大盛な球根ですよ~!(笑
 アガベいいねぇ~!
欲しいけど種まきして我慢するって決めたので入手は控えてるが。。。
 宝草錦は確かに葉っぱプクプクで中々凹ませんね!
なんだろうね!自称宝草錦!

2009/05/29 12:32 [ 編集]
noory MAILURL

こんにちは。素敵な写真盛りだくさんですね。その中で、「アガベ・吉祥冠」私もほしい!HCでは、無理ですね。ヤフオク探してみます。やばいまた残高が減る!nooryでした。

2009/05/29 14:28 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお!!
すげ~!!
いいな~~豹柄!!
球根類は強いの多いよね~~^^
チューリップとか。。。。(--;

アガベ。。。
うちも種まきで我慢です><
はやくでっかくなれ~~w

2009/05/29 20:54 [ 編集]
かめむし MAILURL

ゲットしましたね、豹紋!
僕も大好きです!(^o^)
その名の通り豹紋な葉と可愛い球根のハーモニーがたまらないですよね~。
水は多めの方が良いみたいですよ~。
少なくても死なないけど、葉が枯れるらしいです。
頑張ってわっさわっさの豹紋葉にしよ~!

で、宝草と京の華については…ayaさんとこに似たような事書いたので割愛します(^^;)

2009/05/30 00:47 [ 編集]
ミリわん MAILURL

豹紋GETだね~これは花がまた可愛いのよ。
今うちはお外だ~ww

え?宝草ってこんなにプクプクだったんだ・・・うちのは?

2009/06/02 11:36 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

豹柄素敵ですね!
いつもこてっちさんの記事見ては欲しくなってしまいます…(´Д`)
このアガベも魅力的ですね~。
朝いつも通る道の玄関先に無造作に発砲スチロール箱に植えられています…こんな風に鉢に凝ってあげればいいのにモッタイナーイ('A`)

2009/06/02 20:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

やっぱ、強いんだーヽ( ̄∀ ̄*)丿 お持ち帰りの時より確実に葉っぱがワサワサになってきたようなww
植え替えした時にチビ球根が沢山ついてて笑えちゃったよー

おおおお!アガベの種まき!! 吉祥冠は欲しかったからめっちゃ嬉しい♪ あと欲しいアガベはー
青雷神と、風雷神ww 
置き場所がねーーーよーーー

このハオ、セリで宝草って言ってたから、今まで持ってた自称宝草錦は多分違うハオだねー
京の華かな?とも思うんだけど、やっぱわからんです^^;

2009/06/02 20:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

こんばんは^^ アガベの吉祥冠は、マジで欲しかったんで、落札できて嬉しかったです^^
結構、ネットショップで売ってたりしますよ^^
ヤフオクだと、アガベの種が多いみたいですー;;

2009/06/02 20:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

思わず、豹紋を見てokusamaを思い出し、手あげちゃったよww

いいなーって事は、持ってない? 楽しみにして待ってなさーい!

アガベって種を売ってるのはよくヤフオクで見るんだけど、生長はやいの? カキコった子は以外と早く大きくなったけど、今はストップ状態に近いー;; 

2009/06/02 20:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゲットしちゃいましたよーww まさか北国に南国チックな豹紋があるなんてwww っていうか結構持ってる方が多いのにも驚いたww

観葉植物っぽく育てていいんだねー! よし、モサモサ増やすぞ!!

多分、ホムセンでゲットした「宝草錦」は実は「京の華」だったりするんだろうか・・・って思いはじめてますー

2009/06/02 20:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

花、咲いたーーー!! 写真撮りたかったんだけど、ちっこくて撮れない;;
外に置いたほうがいいのかなぁ っていうか場所が・・・ 

宝草がこんなにガチムチって事はー、もしかしたら今まで持ってたやつって京の華なのかも@@

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

