--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:28

朧月&戦利品

Haworthia

こんばんは。 本日、定額給付金の用紙が届きました。 明日投函してきます(`・ω・´)ゝ”

以前、ホーロー鍋で朧月の葉挿しを転がしておいたんですが、無駄に場所を取るからワイヤー籠の中へ引越ししてもらいました。
朧月
軽いし、持ち運び便利っす。

さてー戦利品を小出しにしてますが・・・・ 今日も小出しでwww
静鼓
                        ハオルチア・静鼓
私の聞き間違いではなかったら、「少し斑入り」だそうですーヽ( ̄∀ ̄*)丿
めっちゃ綺麗で、子吹きもしとるよ! 窓をアップしてみよう^^

窓
たまりませーーーん♪

ピリフェラ錦
                       ハオルチア・ピリフェラ錦
有り得ないお安さでした!! 「マジでー!?いいんですかー!?」状態。 ハオの錦って初めてだから、めっちゃ嬉しいー(o;ω;o)ウゥ・・

延寿城
                       ハオルチア・延寿城
もっと真っ赤だったんですが、うちの環境では赤いの維持は出来ないんで緑に戻し中です♪
花芽が2本あがってるんですがー、どうも種をつけてるみたいなんですよ!

種?
これ以外にも何個か同じ状態になってるのが・・・ 種だったらすっごい楽しみなんだけど!!

以上、ハオの戦利品でした! どれもとてもお安く譲っていただきありがとうございます^^
そして、まだ続きますからww と、言ってもあと少しだけね^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/28 00:00 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、ピグマエア良いすなぁ^^
窓に綺麗に縦の条が入って、もの凄い上ものの感じがします!
詳しくないので良くは分かりませんが、きっと高いですよこれ、普通に買ったら。
種は、きっと何かと交雑してるんでしょうね。
寧ろどんなのが育つか、楽しみですね~^^

一瞬玉扇かと思わせるような静鼓も素晴らしい!

2009/05/28 00:12 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

さっすが~
サボテンクラブのセリに出てくる苗って、一般に売られているのと、育成状態が全然違いますね(^^)

こんな例会が、毎月あるんですか?
ふふっ、1年後にはこてっちさんちで例会が開かれてたりしてね(=^・^=)

2009/05/28 01:54 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ピリフェラは何でビローンってなるのかな?
家にもスーパーホワイトさんがいるけどビローンってなってます(笑
 ピグマエアは今からの時期は緑になっていくんじゃないかな?水辛めで育成すると赤いの維持できるかも知れんけど。。。来年の年初め頃はまた赤くなるよぉ~きっと!
 
 朧月はどんだけでも増えるから二箇所で育てると面白いよ!太陽ガンガン雨ざらしは葉っぱが厚くなるけど木陰で雨ざらしは薄くなる!違う種類に見えるよ!面白いよぉ!!!

2009/05/28 13:57 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~~w
いいものばっかりだ!!
いいセリだね~~^^
九サボのセリは。。。。;;多肉皆無です;;

うちもビロ~~ンってなってるよ~w
徒長??違うと思うけど^^;
なんでやろうね?

2009/05/28 21:41 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うお?!すんごいものがGET出来ましたね~!うらやましいぞ!次回は行くぞ!

うちのも斑入りなんでかビロ~ンです。良かった私んちだけだと思った。

2009/05/29 00:10 [ 編集]
aya MAILURL

しかしコレ安く手に入れたよねぇ。
今、改めて値段書いてきたメモ見てたらなんか笑えてきちゃったw

2009/05/31 12:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

えへw ピグマエア、かなりお気に入りっすww 本当は「なんちゃらマジョール」ってのが欲しかったんだけど、既にピグマエアとアトロフスカをゲットしちゃった後なんで我慢しますた^^;

ネットで見たらピグマエアって高いのね@@
でもね、これすっごい安かったんだよ(。-∀-) ニヒ♪ 種はいつ収穫すればいいのかわからーん^^;

静鼓は、セリ前から狙ってますた(`・ω・´)ゝ”  2つ子吹きしてるから、もしかして静鼓って子吹きしやすいのかしら? 増やすぞーーーー!

2009/05/31 12:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

育成状態もそうですが、お値段がww 「ええええ!!いいのですかーーー!」状態でしたw
例会は、年に2回みたいです^^ そのほかに、展示会や即売会が一般開放であるみたいですよ★

その時はお手伝いにいっちゃおうと思います^^ 

2009/05/31 12:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

そういわれてみれば、ピリフェラ錦でばしーっと引き締まってるのってあまり見た事ないかも@@
てっきりこういうものだと思ってたww

このピグマエアが赤いのって紅葉してるの? 緑色見てみたいから、あまやかして育ててみるww

朧月も置く場所によって表情変わるんだね@@ ちょっと何個かわけてみようかな^^
教えてくれてありがとうーヽ(*´∀`)ノ

2009/05/31 12:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

セリ開始前から狙ってたのばっかりww 予想をはるかに下回るお安い値段でゲットできたので嬉しいーヽ(*´∀`)ノ  皆さんサボ狙いで来た方が多いからなのかしら^^

トロやんも札サボに早く入会して、秋のセリに参加するのじゃーww

ピリフェラ錦って、結構ピローンとなってるのをよく見かけるけど、それがてっきりデフォルトだと思ってたww っていうか、このままでも結構好きだったりするww 

2009/05/31 13:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

お安く、すんごいものがゲットできてめっちゃ嬉しいっす! 姉さん好きそうなハオがあったんだけど、もたもたしてるうちに落札されてしまいました;; 
次回、行こうねー^^ ウハウハだよ♪

やっぱ斑入りの子ってビローンとなるんだー! でもぎゅぎゅっと引き締まってるより、こっちの方が好きだったりするw

2009/05/31 13:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ほんと、安く手に入れすぎwwww ネットで値段見たら「ええ@@;」ってのがばっかりだったー!
なんかさ、相場ってどうなってるの?って感じだったよねww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

