--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:56

本日はサボテン!

Cactus

多分、全国各地に届いているであろうトロやん産のサボちゃん達!
うちにも来ましたよーーーーヽ(*´∀`)ノ

じゃん!!
綾波&大虹
綾波と大虹! ちっこくて可愛いーヽ( ̄∀ ̄*)丿 流石「みしょらー」のトロやん!
棘が黄色ってマジで可愛いねー♪ 

そしてーーー!! 
金鯱
金鯱!!! ちょっとww めっちゃ可愛いんですけど!!! この黄色のモケモケといい、棘といい、萌えです! 成長はゆっくりなんだよね? このままでいて欲しいわーーー♪ 

トロやん、本当にありがとうー!! 花が咲く何十年後までしっかりと見届けるよ!!

ラインラインライン

セリの戦利品の続きでーす(。-∀-) ニヒ♪
芳泉丸
                       マミラリア・芳泉丸

この冠のように、ぐるーっと花を咲かせてるのが可愛いーーーー!! 夜になると閉じて、朝になると開いて・・・ まだまだ蕾は沢山あります♪ これも底値近くでゲットしたw
ゲットした時、思わず「やったーヽ( ̄∀ ̄*)丿」と声だしましたねw 
因みにセリ苗の戦利品の記事はまだ続きますw


ayaちゃんから、例会の当日、多肉ちゃんをプレゼントしてくれました!
寄せ植えにしたよー^^
寄せ植え
ロッティーはうちにあったやつ。 頂いたのは、・・・・・・シルバーペットと、赤い子の名前誰だっけ><
ロッティー一個だけ空き缶だったので、一緒にしたら、可愛さ倍増ヽ( ̄∀ ̄*)丿
ayaちゃん、本当にありがとう^^ 赤い子の名前教えてww

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/27 00:49 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
無事に届きましたか^^
えがったぁ~w
金鯱の刺には気をつけてね~w
マジ刺さると、抜けなくなるからww

いいね~~!!寄せ植え!!
いいものもらったね^^

2009/05/27 01:27 [ 編集]
ミリわん MAILURL

んん?初めてこてっちの金鯱の写真を見てサボ可愛いと思ったぞい。
いや。だからといって誘わないで~お肉だけでもいっぱいいっぱいなんだから~

さすが。寄せ植えかわいいね~!

2009/05/27 02:45 [ 編集]
m.okusama MAILURL

今日は何処行ってもトロやんサボ便だぁ~(*^_^*)
金鯱さんお花咲く頃。。。孫もいるな(笑
以前10年単位で金鯱見せてもらったけど開花までには普通に30年だって!(笑
 でも実物見ると格好いいんだよねぇ~!

 寄せ植え可愛い。。。一度ミリわんさんと寄せ植え講習ブログやってぇ~!

2009/05/27 13:07 [ 編集]
かめむし MAILURL

お、小さい金鯱!
1番小さいの希望でしたっけ?
って言うか、この小ささで立派な刺座…。
売ってる金鯱と同じ種類とは思えない…。
流石トロやん産!

さて、うちの子とどっちが先に花咲くか…勝負!………って、うちの子の方が全然大きいけど…(←ズルっ子(^^;))

あ、そう言えばパキポどうでした?

2009/05/27 18:06 [ 編集]
aya MAILURL

赤いやつ、買ったときに「オブバラタ」って名前ついてたよー。
天狗の舞、って名前のほうがメジャー??
私は「天狗の舞」といえば酒しか浮かばないので「オブバラタ」のほうで呼んでますがwww
緑のほうはグリーンペットね。
シルバーペット、今頑張って増やしてるからいい頃合になったらお裾分けします^^

2009/05/31 12:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

リコメ遅くなってごめんねー><
無事可愛いサボちゃんが届きますたーヽ(*´∀`)ノ  本当にありがとう^^

金鯱の棘、凄いねw でも緑と黄色の色合いって大好きだから嬉しいっす!
え@@ 刺さると抜けなくなるの? なんとか頑張って土に植えたよー^^

ayaちゃんから頂いた多肉のお陰で、寂しかったロッティーも可愛くなった^^ 

2009/05/31 12:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

おおおw 姉さん、金鯱の写真見て、サボが可愛いと思ったなんて素敵ーw

棘の部分の黄色のモケモケと棘の色がマジで可愛い黄色で惚れたーーーww
いあ、私もニクでいっぱいいっぱいだけど、置き場所の関係でチビサボだったらあってもいいかなと♪

ayaちゃんからの多肉、めっちゃ嬉しいー^^ 可愛くなかったロッティーが可愛くなりますたw

2009/05/31 12:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやんの、まごころサボ便が全国にー♪

金鯱が花咲く頃・・・・ もうすっかり婆ちゃんになってる私はどーなってるんだろう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
サボ初心者なんで、まだ小さいサボの方が好きな私だけど、でっかいサボを見ると圧巻だよね!

普通に30年ってある意味凄いよねww 

寄せ植えは、ayaちゃんから頂いた多肉のお陰で可愛くなったのよー^^

2009/05/31 12:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

そそ^^ 一番小さいのを希望してたんだー^^ 置き場所がww
もーね、可愛いから、このままの大きさでいて欲しいww

モケモケのを棘座っていうの? 勉強になりますた! 

早く花咲く勝負ですか・・・ そりゃーかめむしさんが勝つに決まってるでしょwwww 

パキポちゃんは、なんとか手に入れることが出来ましたー^^ ありがとうね^^

2009/05/31 12:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

赤いのオブバラタっていうんだー! うちにも天狗の舞あるけど、違う種類なのかなー
つーか、「天狗の舞」って酒があるんだww

グリーンペット!そうだった! 書き間違いすみません>< ロッティーと一緒に寄せ植えして現在元気に育っておりますヽ(*´∀`)ノ  

シルバーペットも楽しみにしてていいのかしらw 本当にありがとうー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

