--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 18:07

臥牛さんのその後

Gasteria

昨日に引き続き今日も生憎の雨。 部屋が暗いから写真撮る気にもなれないっすー

先日お伝えした通り♪ トロやんから頂いたガステリアの臥牛さんのその後でーす☆

到着した時の写真
臥牛さん

ガステリアの根っこって凄い立派なのねー!とびっくりした記憶があります(`・ω・´)ゝ”
あれから2ヶ月。 成長したかしらー?

生長したかな^^
鉢は変わったけど、奥の子と右の子の場所が入れ替わってますねー
やっぱ、こうやって見比べてみると、ちょっとづつ成長してる!! 臥牛さんの葉っぱを触るのが好きっすw

どんどん大きくなってね(*´ω`* )

昨日、テレビを見ながら、チビ苗を2.5プラ鉢に寄せ植えしてみた。
地味です
すっげー地味色! 
入ってるのは、ロッティー、虹の玉、銘月、ルペストリス、ビアポップ、銀箭、秋麗、サンバースト石化
どれが主役かわからん、あり合わせの突っ込み寄せ植えとなりました。

明日24日は、札サボの例会があります。 ayaさんと参戦してきまーす(`・ω・´)ゝ”
きっとまた写真大量なので、楽しみにしててくださいw 
蕎麦食べてる所写そうかな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/23 19:29 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

いろんなチビ苗をいっぱい突っ込んだら、もうそれだけで十分可愛いですって(^o^)

明日の例会、楽しみですね。
きっとすっごいお肉がゲットできるんでしょうね。
記事待ってま~す(=^・^=)

2009/05/23 21:29 [ 編集]
ミリわん MAILURL

明日は楽しんできてね~!無理せず、パニクらずww

2009/05/23 22:13 [ 編集]
aya MAILURL

無理せずパニクらず、に笑った∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/05/24 00:20 [ 編集]
m.okusama MAILURL

臥牛さん二箇所に置いて実験中!場所が変わると顔変わるらしいので!(^^♪

可愛い寄せ植え~!okusama可愛くない寄せ植え作成中!

 明日楽しんできてねぇ~\(^o^)/

2009/05/24 12:22 [ 編集]
かめむし MAILURL

これ、2.5号鉢なんですか!?
それにこんなにたくさんの種類…。
ものすごくチビチビ苗なんですね。可愛い(*^ω^*)

臥牛ってなんか、位の高い多肉な気がして、イマイチ手が出せずにいるんですよね…。

今頃セリ頑張ってる頃かしら?
それとも蕎麦食べてるayaさん激写してる頃かしら?(^.^)

2009/05/24 17:53 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
焼けてた葉も戻ってるし、いいかんじだね~^^
さて、どんな具合になるか楽しみ~^^

セリどうだったんだろうw
そっちの結果もたのしみww

2009/05/26 23:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
ちっちゃい鉢にチビ苗だったので、植えるのすっごい疲れましたww 虹の玉が色ついたらいいんだけどなー(*´ω`* )

例会、かなりお気に入りを格安でゲットできましたよ♪ 大満足すぎて暫く多肉買わないですw

2009/05/26 23:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
しっかり姉さんの分も楽しんできましたよーヽ( ̄∀ ̄*)丿 違う意味でパニくりましたww

2009/05/26 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaっち
無理はしなかったけど、うちら結構はしゃいでたよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  っていうか変にパニくってたからww

2009/05/26 23:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
え! 場所が変わると顔が変わるって、色じゃなくて、見た目が変わるの?? 私もやってみたーい!!

可愛くない寄せ植えってww もしかして、大人系の寄せ植えとか(人´∀`)♡

例会、ガッツリ楽しんできましたよー♪ 

2009/05/26 23:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そそw 2.5号に無理矢理ギューギューに詰め込んでやりましたww 殆どがチョッキンして根出ししたやつですねー♪

この時間はー 多分、蕎麦食べてたか、タバコ吸いたいと騒いでた頃だと思われますww

てか、かめむしさん臥牛持ってると思ったっす!

2009/05/26 23:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
うちでは、やっぱり緑に戻っちゃうわー^^;

セリね、そりゃー楽しかったっすよ! 小さい子も参加してたくらいだしww アットホームな感じだったよーw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

