--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:14

姉さん!ハオが大きくなりました!

Haworthia

こんばんはー。 今日の札幌めっちゃ暑かったー!!最高気温27.8℃だって!夏だよ夏。

暑い日はやはりハオを見てると涼しげな気持ちになれる。
以前、ミリわんさんから頂いたハオさん。 ここ最近めっちゃプクパンになってて、遂に鉢を独り占めとなりましたーヽ(*´∀`)ノ  お子様の方は別鉢へ^^

うちに到着したての時の写真
到着したて♪
初々しい♪

んで、現在!
姉さんハオ
同じ鉢ですよー こーんなに大きくなりましたヽ( ̄∀ ̄*)丿 もーぷりんぷりん!

ちょっとアップで。
ぷりぷり♪
たまらーん!!

よーく生長点付近を見てみてね^^
見えますかー^^
花芽と思われるのが、ちょこっとだけ出てきてますよー!! 見えた? 

ミリわん姉さん! 生長してこんなに立派になりました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

しかし、窓がキラキラして綺麗だなぁ(*´ω`* ) うっとりだわ

明日は、トロやんからの臥牛その後をアップするっすー^^

        line2.gifline2.gifline2.gif

実家から貰った折りたたみの小さなテーブル。ハオ専用マンションとなりました。
ハオ用マンション
木箱の中のハオは日替わりで2号棟上段へ行ったり来たりです。  

本当はここで多肉を眺めながらタバコ吸ってコーヒー飲む予定だったんだけど、いざそーしてみたら、鉢しか見えない! んで全然落ち着かないので、ハオ用マンションとなったわけでーすヽ( ̄∀ ̄*)丿

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/22 01:42 [ 編集]
m.okusama MAILURL

おっ!綺麗な顔になっとる!家の子は南国育ちらしくガングロになってて今だ見せられん!><

2009/05/22 07:35 [ 編集]
かめむし MAILURL

ホントだ。
凄い成長力ですねぇ。
多肉って成長遅いから、成長を感じた時は嬉しくなりますよね(^o^)

日替わりの小まめな管理のたまものですね!

2009/05/22 14:11 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお^^
すげ~でっかくなってるやんw
よかよかw
うちのもめっちゃガングロってるので、おみせできないです><

2009/05/22 15:02 [ 編集]
aya MAILURL

ちょっとー、こてっちーー!
その木箱、えらくカワイイんだけどー。

ハオって大きくなるの早いんだね。
こてっちからいただいたハオさんもいつかこんなおっきくなるのかしら。
楽しみー☆
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥ wwwwwwww

2009/05/22 16:48 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

すっごいふっくらプリプリしてる^^
ハオがプリプリしてるの見てるだけでシアワセですよね(^_^)

ハオ用マンションステキ!!
多肉を眺めながら一服かぁ。優雅なひとときですね~♪

2009/05/23 00:39 [ 編集]
ミリわん MAILURL

すげーーーー!うちにいるよりこてっちゃん家へあげたほうがこの子は幸せだわ~

もう全部こてっち家へ移すかな・・・

2009/05/25 20:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
南国育ちのガングロちゃん、見てみたーいヽ( ̄∀ ̄*)丿  

2009/05/25 20:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ビフォーアフターみたいにして写真のっけたら、成長具合がわかるからいいっすねw

いやww 日替わりはつい最近からっすよーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/05/25 20:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
2ヶ月でこんなに成長するもんなんだねー!! え!トロやんちの子もガングロなの?w
見せてけれーーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/05/25 20:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
これねーダ※ソーでゲットしてきたんだよねーw と、いっても315円でしたがw
もっと欲しかったんだけど、これでラストだったー><

ハオ、動き始めると、なんだか成長早いみたいー
他の多肉より水遣り回数が多いからかなw 
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥ wwwwwwww ←気に入ったようだねwww

2009/05/25 20:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
そそ♪ハオがプクパンになってキラキラしてると、猛烈幸せな気持ちになれますー(*´ω`* )

本当はこのテーブルでプチカフェチックにしようとしたのですが、全く落ち着かなかったので、ハオ用のテーブルとなっちまいましたw
今は相変わらず立った状態でコーヒーを飲み、タバコ吸って、換気扇回しながら多肉眺めてますww
おっさんみたいだー><

2009/05/25 20:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
マジっすか(*`・ω・´) そりゃー姉さんからのファーストお肉ですもん^^ 大事に育ててますよー^^
ハオマンション、まだ少し余裕あるので大丈夫だと思われますwwww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

