--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:41

母のお気に入りの多肉

多肉色々

こんばんは。風は強かったけど、暑かったー 

この前、母がうちに来た時、「やー♪これ可愛いね!パイナップルくっついてるみたい!」と言ったのがコレ。
パイナップル頭
ファンファーレの斬切り後の脇芽たちです。 

「おかーさん、これさー、茎から外すんだよー」と教えたら、
「え!!このままでもいいでしょーーー!この方が可愛い!」と言ってた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

外すタイミングが。。。。今日こそ外そうって思っても躊躇しちゃうのは何故だ。
明日こそは・・・・外すぞ! 多分。

         line2.gifline2.gifline2.gif

エケのファンクィーンの第3子が顔を出してましたーヽ(*´∀`)ノ
こんにちはー
どっちからの子だろーと思ってたんだけど、やっぱり左側が親なのかなぁ 
なんか、むぎゅーっと出てきてて可愛いw

うちのエケの群生 子沢山予想番付
1位 大和錦
2位 静夜
3位 ファンクィーン
4位 花うらら
5位 チワワエンシス1号

大和錦と静夜は同じぐらい子供つけてるから、どっちが1位になるかわからんな( ´Д`)y━─┛~~
チワワエンシス1号は生長点付近の葉を残して全てむしったけど、子供はくっつけたまま、埋没させてるからどうなってるか気になる。

久しぶりにチワワ2号の写真
チワワ2号
1号は、だいぶ復活してきたよー! 明日にでもアップするかな^^ ついでに、葉をむしる前の悲惨な姿もww

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
 
 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/20 00:47 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、ホントだ、ファンファーレ可愛い^^
このままで良いじゃん!
って・・・このままだと上手く育たなかったりするのかしら?

大和錦、そんなに子吹くんですか!?
うちのは全然兆しも見せてません・・・・。
どうなんかなぁ・・・。

パキポの件、ちゃんと理解してますよ。セリが上手く行かなかったらご一報くださいませ。
度々で失礼いたします^^;;;;;

2009/05/20 10:04 [ 編集]
トロやん MAILURL

綺麗なチワワだね~~^^
うちのチワワは。。。。人様に見せれる姿ではありませんww

うちの大和錦も子吹きしなければでかくもなんないww
なんでやろ??
水あげてないからかなぁ~??ww

2009/05/20 15:09 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

パイナップルかわいい~~♪
このままもう少し育てたくなりますね^^
チワワも綺麗だなぁ(´▽`)3 ため息がでちゃうw
上のお二人も書いてますけど、、、うちの大和錦も仔吹く気配さらさらありません。
増やしたいんだけどなぁ??

2009/05/20 20:28 [ 編集]
noory MAILURL

こんばんは。チワワって言うんですか、私のハートを射抜いたのは。私もはまりそう!

2009/05/20 21:28 [ 編集]
aya MAILURL

いやー、ほんとコテッチのとこのチワワエンシス美しいわー。
うちの大和錦はおとなしいんだよねー。
全然デカクもならんし、子も噴かん。
むちむちで気に入ってはいるんだけどオカーサンとしてはちょっと寂しいwww

2009/05/21 22:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ファンファーレ、未だこのまま^^; 下から出てきてる芽がなかなか大きくならないから、さっさと取った方がいいのかなーと思いつつも、取った瞬間にバラバラになるのを恐れてますw

大和錦、うちのは今の所5個子供くっつけてますよー 一個はもう色づいてチビ大和錦になりつつありますヽ(*´∀`)ノ  しかし、取るタイミングがわからんので、やはりそのままですw

パキポの件、こちらこそ、度々申し訳ありません^^; 

2009/05/21 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
これさーうちに来たとき、あまりにも1号と色が違いすぎてて、びっくりしたんだよねぇ 
1号のようにならぬよう育ってもらわなくては!

大和錦、まさか子吹きするって考えてなくって、突然だったからびっくりしたよー
いきなり親株を持ち上げてボコーっと出てくるからw

2009/05/21 22:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
このままでも可愛いから、いいかなーって思ったりするんですが、マジでそろそろ取りたいー><
でも勇気ないんですー

大和錦、突然に親株持ち上げて登場で驚いたんですが、この鉢に植え替えする時にぐるーっとくっついてて、更にびっくり! 見た目増えそうなイメージないのに不思議です^^

チワワ2号は、1号をこじらせてしまったので、このまま元気でいて欲しいーヽ(*´∀`)ノ

2009/05/21 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
こんばんは^^ チワワエンシスは色んなブロガーさんの所で拝見して一目惚れだったんです^^
一個目はせっかくの立派な株を台無しにしてしまいましたが、可愛いので是非nooryさんもチワワをゲットしちゃいましょう^^

2009/05/21 23:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaっち
1号のチワワを見たら、凄い事になってるけど、チワワは可愛いよねー! あ、葉挿ししようかな!

大和錦って大人しいイメージあるよね。 全然子吹きとか考えてなかったもんで、突然子沢山になりびっくりしてるよー そそ!ムチムチさがいいよねヽ(*´∀`)ノ  徒長もしてないしこういう強い子好きだわー

親株がグラグラしすぎなんだけど、爪楊枝で支えてあげた方がいいんだろうか・・ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

