--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 18:03

今日は玉露のみーw

Haworthia

3月の初旬にうちに来た玉露。 当時の写真はコチラ♪←クリック

これでも、とっても可愛いーと思ってたんですが、なーんと、めっちゃプリプリになってくれたっす♪
で、一緒の鉢に植えてたんだけど、狭くなってたので別の鉢に植え変えました。

今日は玉露オンリーです(*`・ω・´)ノ
玉露ブラザー
左のが、以前の写真の左手前だった玉露。 右が以前の写真の右奥だった玉露。
こんなに生長して・・・・かーちゃん嬉しいっす!

では、左の玉露の横顔と上からの写真どうぞ(`・ω・´)ゝ”
ぷり~ん

ぷりりーん

やーーーーん(人´∀`)♡ めちゃぷり~んとなってるーーー♪ まだカメラに写せないけど、花芽もあがってきてますーーー!! 

で、右の玉露の横顔と上からの写真♪ 
もうちょっとw

頑張れー

左の玉露ほど、ぷりーんとはなってないけど、前よりかはだいぶぷりーんとなってきた。
これからよ!! 頑張ってぷりんぷりんになってけれヽ( ̄∀ ̄*)丿

白い石を入れてるのは区別するのもあるけど、ちょっと葉が開き気味だったので、「矯正」できるかなーと葉っぱの支えみたいなもんです。 あくまで素人発想です。
結構、この石、使えるよー。 まだ根が落ち着いてなくて、グラグラするやつとかの支えにもなるしw

あと、うちのふっくら娘のように、傾いてどーにもならんやつのも支えにもなるww

PS:今日、1個120円のたい焼きを2個買ったら、180円のたい焼き1個をサービスしてくれちゃったーヽ( ̄∀ ̄*)丿 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/18 19:55 [ 編集]
かめむし MAILURL

玉露って要するにオブツーサの事ですよね~。
オブツーサって、ホントにいいですよね~(^o^)

二つともバッチリプリプリですね!
いいなぁ…。
うちのクーペリーは溶けちゃいましたよ(^^;)
また買ってこよう…。

パキポの件、承りました!
まだ残ってるかなぁ…。

2009/05/18 22:47 [ 編集]
aya MAILURL

あれ?もしやパキポって例の?w
それをかめむしさんにお願いするということは24日は?www

鯛焼き食べて早く体調回復しますよーに!(念)

2009/05/18 23:31 [ 編集]
酉子 MAILURL

玉露だ~ぷりっぷりですねd(*ゝc_,・*)
わたしもこのハオ大好きです!ちっちゃい子が居るので成長がたのしみですv毎日何回でも眺めちゃいます。

白い石、この間言ってらした分ですね!
確かに支えにもなりそうだし見た目もいい感じvv

サービスのたい焼き…v高い分て!なんて良いお店~

2009/05/19 00:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
私もよく解らないんですが、オブの中の玉露ってやつなんですかね?検索したら、ピリフェラとも出るですが、これが玉露の別名? わからーーーん><

やっと、ぷりりーんとなってくれて嬉しいっす♪ 思わず何度も触ってしまいましたwww
溶けるって、どろどろーって溶けちゃうんですか? この前双眉の変色した葉を取ったら糸引いてました@@; 一応怪しい葉を全部むしって乾かしてるけど・・・ 溶けるんだろうか。。

あw パキポの件は、24日のセリ次第でお願いするかもしれません^^ その時はどうぞ宜しくお願い致します☆
でも無かったら全然気にしないでくださいませー! 

2009/05/19 00:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaっち
本命は、恵比寿大黒で、セリで出されるのは、多分、恵比寿笑いの方なんだよねー
コロンとした形の小さいのが欲しいから、思ったのと違うのだったら見送るかも。

全ては24日次第かな^^

たい焼き・・・・美味しくなかった!! 同じ120円出して食べるなら、チャリンコこいで、柳屋のたい焼きにすればよかった;; サービスしてくれたのは、きっと売れないからだなと。

2009/05/19 00:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
やっと、ぷりぷりになってくれましたーヽ(*´∀`)ノ  っていうか、本来の姿がイマイチわかってなかったから、尚更嬉しかったりしますw

窓が大きくて綺麗だからついつい何度も眺めてしまいますよねー^^ そしてうっとりするのw

この白い石、ダ※ソーで売ってたやつなんですが、もーちょい大粒でもいいかなーって思いますw 深植えしても、茎がみょーんと出てるやつとか、カバーできるんで、結構使えるかなとw

たい焼きはーサービスしてくれたのは嬉しいけど、美味しくなかったです><

2009/05/19 14:36 [ 編集]
トロやん MAILURL

オブは別名玉章ともいうね~^^
オブツーサはいろんなバージョンあるからわからんよねww
自分のまぁ~~たく分かってないw

恵比寿大黒欲しいの??
fmfm
なるほどなるほどww

あ、金鯱は日曜日発送になりますw
遅れてごめんね~><

2009/05/19 22:57 [ 編集]
TOMATO MAILURL

このスケスケ感が堪りませんね。
私も欲しいけど、なかなか売ってません。

今日100均でオブツーサっぽいのを買ったけど
100均なんで何とも言えませんが
取り合えずオブツーサと思い込んで
可愛がろうと思います(笑)

2009/05/20 00:11 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そうなんよ。未だにオブツーサとピリフェラがわからん。ハッキリ「ここが違う」というところを教えてくれる人募集中~??

うちのは寒かったらしく紫がかってしまった・・・それはそれでいいんだけど。

2009/05/20 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
オブって色んな名前があるっていうか、凄い種類あるからわかんないわー;;
色々調べたりしてもチンプンカンプンだー><

はい!!!今一番欲しい多肉ナンバーワンが恵比寿大黒でございます(`・ω・´)ゝ”
24日のセリ頑張ってくるぜ!

金鯱ーヽ(*´∀`)ノ 楽しみに待ってます♪ なんかいつも本当にありがとう^^ 

2009/05/20 23:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

TOMATOさん
ですよねー^^ この透明の窓がたまらんですよね(人´∀`)♡
このオブは、ヤフオクでゲットしたやつなんですよー お店では今の所オブは1店舗しか見た事ないです(o;ω;o)ウゥ・・

100均でオブがあるなんて、羨ましいーーーーーーヽ(*´∀`)ノ  
こっちの100均は、コーヒーの木とかそういう観葉植物しか売ってないっす;;

2009/05/20 23:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
よく写真に文字入れる時に検索してから加工してるんですが、オブ~ピリフェラとかオブ~トルンカータ?とかあって、何がなんだかわかんねーーーー(* ̄ロ ̄)状態です。

色んな名前あるから、統一してくでーって思いますよね>< 間違って同じのゲットしちゃいそうだし;;

紫がかったオブ!!絶対綺麗だと思いますーヽ(*´∀`)ノ  うちのハオは茶色になる事はあっても紫には絶対ならないな;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

