--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:22

その後のふっくら娘

Cotyledon

こんばんは。昨日、今日と恐ろしく沢山寝ました。 お陰で、少しよくなったかなぁ 扁桃腺もがっつり腫れる前に食い止めたし。

以前とうとうわけわからん状態になったふっくら娘→以前の記事
今は、こうなってます。
ふっくら娘
下の左右の葉は、多分元々の葉。 それ以外は全部新しい葉っぱ。 鉢を全然回してなかったから、傾いてます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

んで、後ろから見たら。。
しわしわw
もうそろそろ、養分吸い取られなくなると思われる葉が一枚。 

・・・・・全然ふっくらじゃないじゃん。 「好きにしてくれ」と放置してたからなんだけどさ^^;


ハオの祝宴のカキコちゃん。 もう一個あるんだけど、今、水苔で根出し中です。
さっき確認したら、根っこ出てきたんで、明日にでも土に戻しまーす。
祝宴カキコ

せっかく、葉挿し一枚だけして、やっと根っこが出て「出たーーー!」と喜び写真を撮ろうとしたら、落としてしまい、根っこを駄目にしてしまった花月夜。。。
絶対リベンジしたいけど、葉っぱ取るの勿体無いのよー><
花月夜

体調の方も復活してきたので、ゆっくりですが、訪問&リコメさせてくださいねー^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/17 23:42 [ 編集]
m.okusama MAILURL

大丈夫ぅ~?
ちゃんと直してねぇ!

 それでも綺麗な多肉ちゃん達。。。
こてっちさんは本当に綺麗にお世話してますね。。。
見習いますぅ~( ..)φメモメモ

2009/05/18 03:06 [ 編集]
かめむし MAILURL

元気になったようで良かった~。
まだまだ治りかけでぶり返さないとも限らないので無理はしないようにね^^
くれぐれも窓を外して拭かないように・・・。

ふっくら娘、無事だったんですね~。
良かった良かった。
調子悪くても生きてりゃなんぼですよ!

2009/05/18 12:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

楽になってきたみたいね。良かった。

本当にそれでもきれいな多肉ちゃんたち~!

2009/05/18 13:23 [ 編集]
aya MAILURL

こてっちもふっくら娘も無事だったのねー!
それにしても寒いね・・・昨日からストーブの前にはりついてるよ私w
油断禁物ですぞ。
ゆっくりたっぷり休養をとるのだ!!!

2009/05/18 14:34 [ 編集]
トロやん MAILURL

だいじょうぶ~?
完全に治してから復活しなよ~^^
多肉ちゃんたち、どれも綺麗ね~^^
うちも見習わなければ。。。。w

2009/05/18 22:22 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ふっくら娘元気で良かった♪
プクプクじゃない(゚ー^*)
新芽がまん丸・真っ白でカワイイよね(*^m^*)
こてっちさん風邪?大丈夫?
寒くなったり暑くなったりで体ついていかないよね・・・
って私と一緒にしちゃダメか^^;

2009/05/18 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
お陰様で、復活してきましたーヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございます☆

部屋がごちゃごちゃしてるんで、せめて多肉コーナーだけでもちょっとだけ綺麗にしたいなとw
しかし、ふっくら娘なのに、ふっくらしてないって・・・・悲しくなります^^;

私は、okusamaの多肉ちゃん達が羨ましいですよーヽ(*´∀`)ノ

2009/05/18 23:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
やはり、風邪は治りかけが大事ですよねー 油断しないで完治させます(* ̄0 ̄*)ノ
もう、暫く、窓を外して拭かないようにしなければ・・・・ でも外の方の窓が気になって仕方ないんですよー>< 北海道は2重窓なのです。。

ふっくら娘、一体何事だと思ったら、ただの生長するために下葉を枯らしてたんですねぇ
とは言うものの、全くふっくらしてない>< 

2009/05/18 23:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
風邪の方はかなりよくなりました^^ がー! 現在○リピーが止まりません><

姉さん、ふっくら娘、全然ふっくらしてないっす;; 花月夜は可愛いけど^^

2009/05/18 23:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaっち
なんとか無事だったものの。。。。。ふっくらが、ふっくらじゃない;; 
あーうちも、ストーブがんがんつけて、フリースの靴下履いて、腹巻してるよー
毛糸のパンツが恋しい・・・

現在、腰にホッカイロを貼っております∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/05/18 23:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
お陰様で、だいぶよくなったよー^^ お腹はピーピーだけどww

ふっくら娘ってさ、もっと丸っこい葉のはずなのに、この葉の平らさは・・・・・
っていうか、トロやんの多肉どれも綺麗やん^^

2009/05/19 00:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
ふっくら娘、ただの新芽がわさわさだったww 枯れなくてよかったー>< でもこの葉、なんとかふっくらにならないかしら・・・・

ほーんと、気温差が激しいと体が全くついていかないっす;;
風邪の方は、あとちょっとって感じ^^ ありがとうね^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

