--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:33

ピンクの縁取りのエケ達

多肉色々

パーティードレス
                   Echeveria cv. Party Dress

デローサ
                   Echeveria cv. Derosa

高砂の翁
                   Echeveria cv. Takasagono-okina

ムクロナタ
                   Echeveria mucronata

あ、チワワエンシス撮るの忘れた><
うちは、多肉撮る時は大抵午後3時過ぎ。 色んな時間帯で撮ったりしてるけど、この時間帯の多肉の色合いが好きなんだな(*´ω`* )

ひたすら、寝てましたー。 熱はー上がったり下がったり。 気力があるうちはいいのよ。
よく風邪ひくんで、ある意味慣れちゃってます。 無理はしてないけど、こうやって写真撮ってブログにアップするのが活力になったりしてるのですw

コメント、ありがたく読ませて頂いてます^^ 遅れてごめんねー>< 

では、そろそろ寝ます。おやすみなさいー

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/16 01:17 [ 編集]
トロやん MAILURL

かわいいね~~^^
ピンクの縁取りエケ達w

体大丈夫??
ゆっくり休んで、早くよくなってね~^^
無理しちゃだめよ^^

2009/05/16 01:54 [ 編集]
かめむし MAILURL

エケベリア大集合!・・・な訳ですね。
確かに写真、いつも何となく良い色ですよね。
時間のせいかは分かりませんが、夕日っぽい色にこだわりを感じます^^

暖かくしておやすみなさ~い^^
お大事に~。

2009/05/16 01:55 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 ピンク~!okusamaにははるかかなた赤子の時にしか身に着けたことないであろうピンクwww(笑
可愛いねぇ~!こてっちさんは色んな研究に余念が無いのね。。。写真撮る時間なんてあんまり考えてなかったかも。。。><

 風邪は治りかけが大事ですご自愛なさいませ~!(*^_^*)

2009/05/16 17:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

m.okusama と同じくキレイに写る時間帯は全く考えていなかった。言われてみれば解るけど、なるほど温かい色合いになるのね。

まだ微熱があるのね。熱が上がるときつらいでしょ。

ん~~~寝なさい。

2009/05/16 19:01 [ 編集]
酉子 MAILURL

体調はどうですか?
いっぱい寝てはやく治してくださいね~!

昼過ぎから夕方って陽が傾きだすので綺麗に撮れますよねvこてっちさんの写真はいつも綺麗で鮮やかな色な多肉がいつも素敵です。今日のどのエケもとても美人さんv

私も好みの時間帯見つけたいなあvv

2009/05/18 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ほんのりピンクの縁取りって可愛いよねー(*´ω`* ) しかーしだんだん薄れていくー><
特に、高砂の翁><

体調の方は、ゆっくり沢山寝たので、だいぶ復活しました^^
ありがとう^^

2009/05/18 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そそ^^ 縁取りエケの大集合ww 写真、午前だと東側の窓辺だから、あまり綺麗に撮れないんですよー
なので、どーしても午後からになっちゃうw 特にこの時間帯だといい具合で日光が当たってるから撮りやすいんですよね^^

がっつり暖かくして、ゆっくり沢山寝たのでだいぶ復活しました^^ ありがとうございます☆

2009/05/18 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
私は、赤子の時もピンクを着ていたかどうか不明wwww

いあw 研究してないっすよw 逆光が強すぎて、色が飛んでしまったりするから、どの時間がいいかなーとバシバシとってただけですヽ( ̄∀ ̄*)丿

ほんと、治りかけが大事ですよねぇ 私の風邪は超強力で職場全員にうつした記録を持ってます^^; そして、また私に戻ってくるという。。

2009/05/18 23:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
外だったら、どの角度でも綺麗に撮れるんだと思うんですが、うちは片側からしか撮れないから、逆光が弱まるこの時間帯が撮りやすくて、色的に好きだったりするんですよ^^

熱上がるときって、大抵間接痛くなってきますねー>< 「あーきたよー」みたいな^^;
ゆっくり沢山寝たので、かなりよくなってきました^^ ありがとうございます☆

2009/05/18 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
体調の方は、ガッツリ寝たので、かなり良くなりました^^ ありがとうございます☆

調度、12時から2時近くまで日光があまり入らない時間で、3時過ぎだと調度いい具合なんですよ^^ 出窓だから、限られちゃってるのが残念なんですけどね^^;

酉子さんのお気に入りの時間帯、是非見つけてみてねヽ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

