--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:16

具合悪くても多肉なのだ

Sedum

こんばんは。 今日本当はミリわん姉さんの家にayaさんと遊びに行く予定だったのに!!!
体調不良によりあえなく不参加となってしまいました・・・・
しかも予報では雨だったのに、思い切り晴れてるし>< 晴れてるけど寒いし><
今頃ayaさんは、姉さんの庭を見て興奮してるんだろうなーとか窓の外を眺めたら・・・・・・

窓ガラス、マジで汚いヽ(★`´)ノ
テンション下がるわー・・・・ って事で鼻水すすりながら、窓拭きしたっす。 ちゃんと窓枠から外して。。。 2枚で限界。 外側の窓は怖くて拭けない。

網戸越しに出してた虹の玉を部屋の中に入れて気がついた事。
赤い♪
マロンの毛がついてるのは、勘弁。 ひょろ子タイプの虹の玉ではなく、アダルトな方ね!
これ、うちに来てから、水一回しかあげてません。

元々ムチムチしてたけど、更にムチムチになって、赤くなってましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
んで、裏側を見てみよう!
増えてる!
増えてるよーーーーーー!! 全部脇芽! 日に当たってないから、小さい子はまだ緑だねー

切って、虹の玉丼作るぞ!

水遣りといえばさ、エケの静夜って結構水好きみたいっすね。うちだけかもしれないけど・・・
いきなり貧乏くさくなるから水切れサインがつかめてきた。
静夜♪
お子も元気です。  

ガチムチに惚れた紫麗殿。 通称「でんちゃん」
色が薄くなって欲しくないから、冬の時から見た目判断としていつも夜は2重窓の間に置いてました。
もしくは、隙間風が入って気温が一番低い所に置いてたんですよ。
それでもちょっと色が薄くなったけど、ガチムチは健在ヽ( ̄∀ ̄*)丿
うちの殿
パキはいいねー(*´ω`* ) 頑丈だからw 葉挿しっ子もガチムチらしく育ってきましたw

葉広がって欲しくないんで、暫くこのままでいてもらいます。

そうだ。 ついにですね、うちのファミリー全員多肉にはまりましたwwww
すぐ下の弟夫婦が実家に遊びに行った時、多肉を見て「これいいねーーーー!」と言ってたそうで、新居を建てるにあたり、多肉ワールドにする計画でいくらしいwww 

。。。。。。。。駄目だ。。。風邪でナチュラルハイになってるわ。。。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/15 00:33 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ご自愛なさいませぇ~!
折角のミリわんさん家襲撃残念でしたね。
きっとミリわんさんなら何時でも受け入れてくれるはずwwww暇なら(笑
 それまでに風邪も治さねばね!

 おぉ~!家族全員多肉の罠に。。。
良いことだ~!うんうん\(^o^)/
そのうち家族全員でミリわんさん家襲撃s。。。

2009/05/15 07:46 [ 編集]
かめむし MAILURL

三人会、残念でしたね~。
で、せっかくのミリわんさんご招待に行けないくらい体調悪いのに、何で窓外して拭いてるんですか(^^;)
ごゆっくり休養してくださいませ。

一族で多肉に嵌まるなんて羨ましい…。
うちも叔父がサボテン好きならしいけど、数年に一度しか会わないのであまり意味が無いのでした(^^;)

あ、パキポの件は何かありましたらご連絡くださいましよ(^o^)

2009/05/15 10:44 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ブッ!かめむしさんのコメに笑った!

寒いのに~やっと熱下がったのに~窓拭き禁止!

本当にさ~ayaさんとも話していたんだけど、多肉への愛情はこてっちが一番だよね。だから育苗の時の小さなサインが受け取れる。

やっぱり会長の後継者だ。

2009/05/15 12:03 [ 編集]
閣下 MAILURL

こんにちはです。
すくすく育つ多肉たちは力強いんですね!
もうたくさん溜まったことでしょうネ^^

風邪ははやく治さなきゃ!
多肉には移らないんでしょうが、ご自愛を。。。

2009/05/15 14:32 [ 編集]
トロやん MAILURL

風邪早く治してね~~><
窓拭きなんかしないでゆっくり寝てた方がいいよ~><
マロン抱っこして^^

虹の玉丼。。。。
暴れるから意外と難しいかもww

ミリわんさんち残念だったね><
変わりに自分が襲撃。。。。^^;
いや~でも、あのお庭は是非拝見してみたいw

2009/05/15 23:15 [ 編集]
aya MAILURL

おーい、こてっちゃん!
その後体調いかがですか?

もー!
いっつも窓ガラス拭いてたり、床にワックスかけてたりキレイ好きなんだからーーーー!!

今日も天気は良かったけど寒かったから心配してまっせ。
あったかくして、いっぱい食べて、ゆっくり寝て。
早く良くなれーーー!

2009/05/18 16:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
ありがとうございますー^^ ミリわんさん家の襲撃は今回失敗に終わりましたが、体調が整って天気がいい日で、しかもミリわんさんが暇な日に襲撃に行くつもりですヽ( ̄∀ ̄*)丿

そーなんですよー 弟夫婦は共働きでお水を頻繁にあげなくていい植物と、乾燥に強いのを探してたらしく、多肉を見た瞬間に夫婦ともども惚れたそうですwww
普段シビアな弟なんですが、すっごいテンションあがったみたいっすよ(。-∀-) ニヒ♪  いい事だ!

2009/05/18 16:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
今回は残念でしたが、次回こそは!!
ほーんと、体調悪いのに窓外して拭いてる場合じゃなかったですよ。お陰で悪化しましたからww

まさか、弟夫婦までもが多肉loveになるとは思ってませんでしたねー 以前ちょっと話をしたら、興味を示してはいたんですが、まさか本当に好きになるとは思ってませんでしたw

パキポの件ありがとうございますー!24日のセリで大黒が出てなかったら、お願いしちゃおうかな^^ 500円は魅力的すぎだもん\(◎о◎)/

2009/05/18 17:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
マジで、私もかめむしさんのコメに笑ってしまいましたよーww っていうか、全くもってその通りすぎーー 窓拭いてる場合じゃなかったです(;・∀・)

多肉への愛情ですかー? ほら・・・私暇な人間なんで観察時間がめちゃくちゃあるだけと言う話もww 

だから、会長さんの後継者は無理ですって∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/05/18 17:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

閣下さん
こんにちは^^
なんか、気にしつつも「好きにしてくれ」とほったらかしにしてた方がすくすく育ってたりするから、面白いです^^
もう置き場所が限界に近づきつつありますよ@@; でもまだ欲しいものは沢山で困ります^^;

風邪、なんとか病院に行かなくて済むぐらいまで食い止める事が出来ました。
やはり寝てるのが一番ですねぇ 多肉に移ったら。。ショックー!

2009/05/18 17:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ありがとうー^^ かなりよくなってきたよー^^ やっぱ風邪はひたすら寝るのに限るねぇw

ほんと、窓拭きしてる場合じゃなかったよ。しかも出窓だから、登って外して、また登って取り付けてーってかなり重労働ですた^^;

あ、そうかー虹の玉って暴れちゃうんだもんね! うーむ・・・ 暴れたのを密集させて丼にするーーーww

ミリわんさんのお庭には、完治して、余裕がある時に襲撃に行きたいと思うよww
カメラマンになりきり、沢山撮る予定でございますヽ(*´∀`)ノ

2009/05/18 17:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
お陰様で、ひたすら寝てたから、結構よくなってきたかなー^^ ありがとうね^^

窓ガラスさー、内側はたまーに拭いてたりしてたけど、表側って一回もなくて、めちゃくちゃ汚かったのよー っていうか、内側もヤニだらけだったけどね!

因みに全く綺麗好きではありません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  散らかすの得意だしー♪ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

