--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:00

アエオ寄せ植え

Aeonium

もしかして、サンシモン&黒法師って私には難易度高すぎなんでしょうかil||li_| ̄|○il||l
サンシモンさん
新しい葉が伸びてくれないi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|  下葉は落ちていきーの・・・
トロやーん!! ごめんなさいー>< 

なんでだ・・・・ 日当たりいいし、通風いいのに・・・・ 
考えました。 この子、空き缶に入れてたんですが、もしかして茎に風が当たらなかったとかー?
など色々素人なりに考えた結果。 「植え替えしちゃおう」 になりました。

元気になってくれー

左が黒法師、右がサンシモン、前方にあるチビは夕映え。
お願い・・・元気になってちょーだい! それとも・・・・まだ八重桜が咲いてるというのに休眠モードじゃないよね@@ 寝ちゃだめ! 寝るなら、もーちょっと葉っぱ伸びてから寝てくれ!

         ライン
2月にうちに来た、デビー。クリック♪→来たばかりのデビー
気がついたら、でかくなってた。
デビー
数日前、久しぶりに水遣りしたからシャキーンとなってるねー もーちょっとユルいラインが好きなんだけどなー また放置しよう。


明日はウキウキデーだったのに、風邪を引いてしまいました。 疲れてるのかなぁ・・・やたら甘いもの食べたいんですけど。 っていうことで、寝ます。
「血液検査必ず受けてください」と言われてるけど、面倒で行ってない。
最近、やたら貧血が多いし、めまいもする。 なんか体調がグダグダなんだよなー
気合入れなくては!

愛の応援お願い致します♪
ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/13 23:24 [ 編集]
m.okusama MAILURL

アエオさんokusamaも苦手かも~(笑
黒法師とかは元気なのにバイオレットはおっかなビックリ育てております。。。><

2009/05/14 06:31 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

僕もアエオは苦手です~。
先日夕映えを手に入れたんですが、まだ植え替えもしてない(;゚Д゚)y-~~

アエオは夏は休眠しますからね~。それまでに成長してくれるといいですネ。

2009/05/14 07:47 [ 編集]
かめむし MAILURL

自分もアエオ苦手ですが、いろいろと聞きかじった話をひとつ…。
アエオは水多めに管理したほうが下葉が落ち難いみたいですよ。
その方がバンバン成長してくれるし。
ただ、葉がビローンって長くなって引き締まった感じは無くなりますけどね^^;;
それが良いって人も多いみたいなので、どっちが好み?って問題になりますけど。
ちなみに自分は引き締まってる方が好きなので、水は少なめ、下葉落ち捲くりです^^;;
こてっち家のアエオみたいになってます!
ただ、それで枯れる訳では無いので、大丈夫だと思いますよ~。
あとは夏弱いらしいので夏対策ですね~。
これは自分にもまだ未経験なもんで・・・・お力になれず・・・^^;;;

2009/05/14 11:46 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

サンシモン=黒法師だと思ってました…!!Σ(゚Д゚;
勘違い恥ずかしいです(ノ∀`)タハー
見分け方ってどんな感じでしょうか?
自分も100円の苗を枯らしてしまいました…
結構難しいんですね~。

2009/05/14 14:18 [ 編集]
トロやん MAILURL

大丈夫??
体には気をつけてね><
血液検査うけれ~~~@@;

アエオの問題は夏越し。。。
夕映えなどの強い奴はうちでは放置でもいけますが、愛染錦などの弱い奴は遮光が必要ですw

でもサンシモンバイオレットは強いから、少々のことでは枯れないよw

2009/05/14 20:46 [ 編集]
ミリわん MAILURL

サンシモンの心配より自分の心配だぞい。
トロやんと同じく血液検査うけれ~~~

内輪の会も楽しかったよ。ちゃんと残してあるからね。待っているよ!

2009/05/14 22:14 [ 編集]
aya MAILURL

内輪の会、会員ナンバー3番ayaですw

こてっち、体調どーだい?
でも自分が具合悪くてもニクの心配する気持ち、よくわかるよーーーwww

私から見たら毎日いっしょけんめにニクのお世話してるアナタは十分に気合入ってますぜ

2009/05/16 23:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
サンシモンバイオレット、最初は葉っぱが沢山あったのに、ショックですー>< 
葉っぱ伸びてくでーーー><

2009/05/16 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
そういえば、夕映えも下葉がどんどん落ちてるのに気がつきましたー@@;
結構難しいんですかね・・・

ほんと、休眠前に生長して欲しいです>< このままだと寂しいーーー

2009/05/16 23:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
結構、アエオが苦手な方多いんですねー><

なるほどー水多めに管理ですね! 
実は、葉がモサモサなのも、引き締まってるのも好きだったりするんですよ^^;
下葉がポトリと落ちるたびに「ああああ><またかー」と凹むんで、今年はモサモサにしてみようかな!

夏が来る前に、元気になって欲しいです;;

2009/05/16 23:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
すみません>< 略しすぎました^^; サンシモンバイオレットなんですよー

名前どおり、サンシモンバイオレットは葉っぱが綺麗な赤紫色なんですー^^

おあーーー><F.I.L.Oさん、枯らしてしまったのですね>< ってことはやっぱり育てるの難易度高いんだ;;

これ以上、葉っぱ少なくなって欲しくないっす;;

2009/05/16 23:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ボチボチというか、扁桃腺腫れてしまったっす(*´д`)=3
血液検査、受けないとなんないんだけど、面倒だー@@;

サンシモンバイオレット、結構強いのね!それ聞いて安心したー>< 頑張って元気に育ってもらうよう、特等席に置いておくね;; 

2009/05/16 23:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
もーちっと風邪が悪化してしまったら、ついでに検査受けてきますー;;
やっぱ、多肉の心配しちゃうんですよねー(*´ω`* )

内輪の会って名前がいいっすねヽ( ̄∀ ̄*)丿 元気になって復活するまで待っててくださいー! 姉さんの家に潜入にまいりますw 私も分も残してくれてるなんて感動です;;

2009/05/16 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
会員ナンバー3番ってwww

体調ねー思ったとおりの扁桃腺腫れコースでした(*´д`)=3 
ニクの心配はどーしてもしちゃうんだよねぇ  あら♪気合はいってるかな^^
今日も沢山寝たから、明日元気になれれば・・・il||li_| ̄|○il||l

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。