--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:36

寄せてー寄せてー

多肉棚の模様替え

          2号棟多肉コンパクト作戦(`・ω・´)ゝ”
寄せてーー
こんばんは。 私のプチ夢である「出窓コーナーで育てるジャンクチックな多肉計画」はおあずけとなりました。 
葉挿し隊が増え、それに伴い鉢上げの子も増えそうなんで、今まで使ってたメラミン小鉢を全てそっちの方で使用しようかと。。。

なので、2号棟上段は全てこのダ※ソー鉢に引越しさせました(*`・ω・´)ノ 寄せて、寄せて、日光&風がまんべんなく当たるように・・・

今までは縦に3つしか置けなかったのが今は4個も置けるようになったから、かなり無駄スペースがなくなったと思いますー 見た目・・・・つまんないものになってしまったけど・・

風が足りなかったら、業務用のデカイ扇風機があるんで、それを活用させるぞ!!

          ライン
さてー、モケモケというより剛毛のボンビシナなんですが、アルフレッドグラフに続き、わけわからん状態になっています。
わけわからん
一番上の矢印が元々あった生長点だと思うんだけどー 下の2個は何??
花芽にしては、でかくない?? 脇芽でしょうか・・・それとも分頭? わかんねーーーー!!

まー元気だったらいいんだけどさ。

園芸市での戦利品、ラストの紹介っす。
これまた欲しかった「アイボリーパゴダ」
パゴダちゃん
うーん・・・・・ネット上でしか見た事ないから、わからないんだけど、色ってこんなもん?
なんか、顔色悪そうなんですが・・・・ でもこの葉の形とか質感が好きだーヽ(*´∀`)ノ

訪問&リコメが遅れています・・・ ごめんなさいー><。

オマケ♪
枝垂桜
近所の枝垂桜。 すっごい綺麗で、圧巻なんですよー^^

八重桜も咲いてきましたね! 北大にカメラ持って写真撮ってこようかな。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/12 00:52 [ 編集]
m.okusama MAILURL

うぅ~ん。。。
こてっちさん家はショップって言っても誰も何も違和感を感じないぞ!(笑
 会長とも仲良くなったしこれは突き詰めるとショップだな!(*^_^*)

2009/05/12 06:43 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

アイボリーパゴダはちょっと気難しいので夏越しご注意あれ。

2009/05/12 08:01 [ 編集]
かめむし MAILURL

ボンビシナ、分頭だか新芽だか判らないけどたくさん出てますね~。
楽しみですね。

アイボリーバコタはうちのもそんな感じですよ。
この冬でかなり育ったんで、夏に溶かさないようにしないと…。

2009/05/12 13:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

ん~~どのへんの見た目が悪くなったのだろう。。。w
うちに比べたらめっちゃましすぎる><
もうそのままショップ経営しちゃおう~w

2009/05/12 16:37 [ 編集]
ミリわん MAILURL

あのお外から見える出窓コーナーですな。

まんべんなくお日様を、ってこてっちゃんの優しさだよね~♪どの子も元気に育っている。これは会長の後継者だ!

2009/05/12 22:55 [ 編集]
aya MAILURL

こてっちのとこ、みんなキュっと締まっててキレイな子ばっかしだねオイ

うちなんて本格的な夏を迎える前に葉焼けしてたり、下葉枯れてたり、ひどいもんだよ本当。
もっとゆっくり手をかけてやりたいのですが・・・

大体ベランダが毎日「サボ砂」散らばって大変なことになっとるしwww

2009/05/14 22:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
いあw 多肉棚から後ろを見ると、混沌とした部屋がwww ちゃんと掃除しなきゃです^^;
多肉ショップ・・・・夢だーーーー その前に「素人が挑む完全室内365日多肉ライフ」の本を出版しなくちゃ!←ウソです


2009/05/14 22:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
気難しい子なんですねー@@ 頑張って、なんとか生き残ってもらうよう、渇入れておきますね!

2009/05/14 22:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ほんと、何がなんだかわからん状態っす(*´д`)=3 ボンビシナの分頭・・・・見たいような見たくないような・・・・ 

うちも溶かさないように頑張ろう! っていうか、この姿して溶けるのって怖いよー><
まだ枯葉みたいになるならいいけど(o;ω;o)ウゥ・・

2009/05/14 22:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
メラミン小鉢の柄が気に入ってたからさー それが上段になくなってしまうのが、ちと寂しいなーと思って^^; 素焼き鉢やらプラ鉢やら空き缶やら、鍋やらゴチャゴチャしてきたから、もっとすっきりさせたいっすー

ショップ経営だと全て一点ものですがww 葉挿ししてるのだったらストックあるけどw

2009/05/14 22:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さん
そうですw あの空き缶が見える出窓コーナーです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そろそろ空き缶減らそうかとww

ほら・・・限られたスペースだし、外に置けないから、せめて日光だけはーって感じですw
相変わらず、彼氏には「置き場所どーすんの?」とか色々言われてますが、もう開き直って突き進もうかとw

会長の後継者。。。。絶対無理∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/05/14 22:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
写真でいいところしか見せてないという裏技を使用しています∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

結構ね、わけわからん状態になってるの多いよー それはそれで、もう諦めてるっすww
葉焼けかー やっぱ葉焼けって黒くなるの? うちの高砂の翁、連れて帰ってきて頑丈そうだからってガンガン日光当てたら、外葉が干からびたwww

ベランダにサボ砂が散らばってるならいいってw うちは部屋の中散らばってるからww
この前は、夜寝る前にニク移動してたら見事ベッドの上でひっくり返して、土の上で寝たよ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

