--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:21

ツアー番外編&謎ハオ 

寄せ植え

ミリわん姉さん♪
こんばんは(`・ω・´)ゝ”  潜入ツアー番外編は、本来なら順番としてこの記事を最初に持ってくるよなーーー!と思いつつも記事アップです♪

ミリわんさんとayaさんに迎えに来て頂いたのですが、なーんとミリわんさんから、こんなにでっかい素敵な寄せ植えを頂いてしまいましたヽ(*´∀`)ノ  思い切り逆光^^;

アップで^^
素敵だー!
うちのボロアパートにこんな素敵すぎる寄せ植えがーーーー!!

葉っぱがクルりんとなってるのはクテナンテと言う植物で、根が落ち着いたら葉っぱを広げるそうです^^楽しみだーヽ(*´∀`)ノ  ミリわんさん、本当にありがとうございます^^

私の部屋、マイナスイオンが増えてますよー(・∀・。)♪

今回のツアーで初めて会った三人。 「どんな方だろー^^」と想像をあれこれとしていたんですが、二人とも想像通りでしたwだから、緊張しないでいれたんだなーと思ったのです^^
嬉しい事だー(*´ω`* ) これからも、どうぞ宜しくお願いしまーす★

         ライン

この前中島公園の園芸市でゲットした名無しハオなんですが・・・
誰だろう
大きさが幅2.5cmのチビちゃん。 でもしっかり花咲かせてるんです。

花咲いてるけど
こんなちっこくても花が咲くもんなんですか? それとも大人でも小さいハオなのかなぁ 因みに、親株がこれよりちょっと小さめの大きさで、子供をポコポコつけてるのもいました。 子付きにしようか迷ったんだけど、この子が見た中では丸々としてて形が綺麗だったし、色も気に入ったからなんだけどw

葉脈がくっきりで可愛いヽ( ̄∀ ̄*)丿 
「もしかして・・これかも?」と言うヒントがあったら教えてください♪

そうそう、ハオの玉露なんですが、以前何枚か葉っぱをむしってたんですよー で、何気に葉挿し出来るのかなーと思って調べて試してみたんだけど・・・

    出たーーーーーー( ゚ロ゚ノノ゙☆

玉露が出たー
わかる?? 写真角度悪いけど、結構出てるのだ! 何枚かと言って、3枚だけの葉挿しだったんだけど、2枚出てたwww 
土に挿して、毎日霧吹きで土にシュッシュッとやってたんだよね。 嬉しいっす!!
で・・・・・これからが長いんでしょ?^^; パキとかセダムみたいに直ぐにすくすくとはいかないんでしょ?^^; 地道に頑張るぞー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/11 04:11 [ 編集]
かめむし MAILURL

こんばんわ~。
潜入ツアー堪能しました!
ホントに楽しそうで羨ましいです^^

謎ハオですが、kotettiさんがヤフオクで落とし損ねたと言っていたウンブラティコラに似てる気がしますよ。
うちの4/20の記事です。
ただ、うちの子の中ではそれに似てるってだけで、全然確かでは無いです・・・。
お役に立てませんで^^;;;

2009/05/11 14:07 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~^^
でっかい寄せ植え!
いいものもらったね~^^

このハオは。。。
わかりません;;
うちにも似てるのはあるけれど。。。w

ハオは結構でるよ~^^
いいものはどんどんふやそ~^^

2009/05/11 19:17 [ 編集]
aya MAILURL

クテナンテの葉っぱ、開くの楽しみだよねぇ。
下のほうにチラっと入ってるアイビーがこれまた私にはかなりグッとくるのだー。

2009/05/11 20:40 [ 編集]
hiri MAILURL

ミリわんさんて、寄せ植えのバランスが素敵ですよね~!!
これも、背の高ぁ~いのと、いい感じにmixされてて、かっこいいーー!
素敵なものを貰いましたね!!
ハオの葉挿しも、ガンバレーー☆

2009/05/11 22:25 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお!もはやクテナンテ葉っぱ開き始めているじゃないの?こてっちゃん宅居心地良いらしいな~

このハオさん脈が赤くて「血走って」いないかい?ww

2009/05/11 22:42 [ 編集]
酉子 MAILURL

こんばんはーvおひさしぶりですvでも毎日こっそり見て楽しんでます<笑
寄せ植えが素敵です~(*^_^*)組み合わせとバランスがほんと良いですよね!みんなが引き立ってて可愛いv近くに趣味の合う方が居て羨ましいv
カクタスクラブとか!
会長さんの笑顔もいい感じです!ほんとサボテンや多肉を愛してらっしゃるんでしょうねvv
うちの地元でそういうもの多分無いのです~でも諦めず探してみようかな!

ちびちゃんハオ、あんなにちいちゃくても花を咲かせるんですね~v元気さをアピールしてる感じで可愛い・・・♪
玉露って葉ざしできるんですね!何でか先入観で出来ないと思ってました・・・出来るの知って良かったです(^_^;)

2009/05/14 21:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
潜入ツアー堪能してくれて撮影隊になった甲斐がありましたww
とっても楽しかったですよー^^ 

え♪ 欲しかったウンブラさんの可能性もありですかね^^ すっごいチビッコなのに花つけてるから、「凄いわー」と思ってたんですよー^^ 姫玉虫にも似てるかなーとか色々調べてみましたw
可愛いからどっちでもいいんですけどねー★
ウンブラだったら嬉しいヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/05/14 21:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
すっごく立派で綺麗な寄せ植えだよね^^ ミリわん姉さんに感謝ですヽ(*´∀`)ノ
今はリビング入ってすぐの場所に置いてるよ^^

トロやんが持ってる似てるハオって何かしら! そこからヒントで調べられたりするんだけどw

ハオの葉挿しの根っこ、以外と立派でびっくりしたw もちょっと何かむしっちゃおうかなw

2009/05/14 21:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
そそ♪ 何枚か開いてきてるんだけど、全開になるの楽しみだーヽ(*´∀`)ノ
アイビー、持ってなかったから、これも凄い嬉しい^^ もっと伸びたら増やそうっと♪

マロンが、葉を食べようとするから、阻止するの大変っす><

2009/05/14 21:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
バランスといい、入ってる植物といい、色合いといい素敵すぎで嬉しいです(人´∀`)♡
この寄せ植えを少しでも目立たせるために、模様替えしちゃったw

ハオの葉挿し、霧吹き頑張ってるよーヽ( ̄∀ ̄*)丿 玉露をもっと増やしたい♪
 

2009/05/14 22:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さん
そーなんですよーヽ(*´∀`)ノ  何枚か既に開いてきました^^
これからが、ますます楽しみです^^ 素敵な寄せ植えありがとうございます★

あはははwwww そそw このハオは「血走ってる」んですwww 

2009/05/14 22:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
こんばんは^^ こっそりだなんてww ありがとうございます♪

この頂いた寄せ植え、本当に綺麗でうっとりなんです^^ うちで一番大きい植物となりました^^
ブログを通して、こうやってお付き合いが出来るお友達が出来るって本当に凄いなーとシミジミ感じてしまうこの頃ですー★

カクタスクラブ、結構全国に散らばってるみたいですよー^^ 
チャリで行ける距離にあったなんて、驚きでしたw

ハウス内も圧巻だし、自宅庭にある多肉たちも圧巻で、興奮しっぱなしでしたヽ(*´∀`)ノ

このハオ、本当に小さいのに花咲かせてるから、最初周りの葉っぱむしってしまったヤツとか?とか疑ったんですが、植え込む時にむしった形跡がなかったから、この大きさなんでしょうね^^

葉挿し出来るみたいですよー^^ 他のも挑戦してみたいです★

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

