--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 20:18

潜入ツアー その2

多肉色々

スマイル!
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ! こんばんは♪「潜入ツアーその2」 本日も会長さんのスマイルからスタート!!

ここは、カクタスクラブの会員さんSさんのお宅。 会長さんの車で連れて行ってくれました^^
多肉とセンベルが沢山!! 勿論サボテンもありましたよ^^ 全員の第一声は「初めまして こんにちは^^」以外で「ひゃーーーーーーー!!凄いーーーー!!」だったと思いますwww

本日も写真が大量なので、スライドショーでどうぞ!


スライドショーの中でとっても珍しい子を紹介してくれたのが、この子。
血走ってるブロンズ姫
ブロンズ姫なんですが、血走ったような模様が入ってるんです。 凄い!!

外に出してる多肉はほんの一部で室内にもまだまだ沢山あるそうですよーーーー!

ミリわんさん、ayaさんは、Sさんのお話を懸命に聞いてるのに、私はひたすら写真撮りまくり。
でもね、撮ったつもりが撮ってないのも沢山あるのよ。 撮影係失格です。

それほど圧倒されまくったって事ですねーヽ(*´∀`)ノ

恐らく、ミリわん姉さんとayaさんのブログでも色んな内容をアップしてると思うんですが、Sさんは本当に話易い方で、しかも綺麗!! みんなでランチに行った時Sさんの正面に座ったのですが、色々と教えてくださいました^^ 
例えば、軟ハオを外に置いてた場合、風がビュービューだと葉の表面がガサガサになり、削れた感じになってしまうそうです。 

後は、私の方で「今これが欲しいんですよねー」とか「うちの乙女心がなんだか貧弱なんですよねー」とかw
本当に低レベルな質問ばかりで、ごめんなさい^^;

因みに今欲しいのは! パキポの恵比寿笑い!! コロンと丸っこいのが欲しいーヽ(*´∀`)ノ

ランチを会長さんにご馳走になり、帰りは再びSさんのお宅へ!「花あげる^^」と色々と頂いてしまいました! 私達が見学に来る事を知って、多肉を外に出して待っててくれたそうです(*´ω`* )
なんて優しい方なんだろう・・・

頂いた多肉を早速寄せ植えにしました^^
寄せ植え♪
エケの錦晃星、クラッスラの胡蝶の舞、若緑。これは私達3人にプレゼントしてくださいました^^
錦晃星の葉ってすっごいモケモケしてて触り心地いいですねヽ(*´∀`)ノ  

そして、ランチの時にうちの乙女心の話を聞いたSさんは、乙女心までプレゼント!
仲間が増えたね♪
これも3人に^^

更にですね、やはりランチの時に私が「シルバースターが好き」と言ってたら、「持ってって^^」とこれも頂いてしまいました@@
シルバースター!
わーーーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ  ラメラメ大好きでーーーす!!

で、一生このいい香りに包まれていたいアロマティカス!!
いい香り
Sさん、本当にありがとうございます! 大事に育てますね^^

はうーーーー(*´ω`* ) 本当に幸せな一日でした^^ そして「その3 番外編」へ続くのですww

ミリわん姉さんのブログは→コチラ♪
ayaさんのブログは→コチラ♪

私が説明しきれなかった事をきっとアップしてくれてるに違いないです♪

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/09 20:43 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

ついさっき“潜入ツアーその1”を見てたら、早くもその2が。。。(^^)

それにしてもすっごいですね~
スライドショーに見入っちゃいます(=^・^=)


2009/05/09 21:23 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

カクタスクラブか~ 楽しそうですね ^▽^
会長さんの笑顔もステキだわ(*´▽`*)
やっぱ会員さんだけあって すごい数の多肉を育てているんですね。いいなぁ~

私の周りには多肉好きな人がいないのでちょっと寂しい毎日です;;


2009/05/09 22:10 [ 編集]
かめむし MAILURL

すごいすごい!
精巧丸に断崖の女王にボリシー!
見てるだけで興奮してきます!
強い見方を手に入れて一気にスキルもアップですね^^
あぁ、会長さんの子供に生まれ変わりたい・・・・。

それにしてもいろいろ貰いましたね~。
良かったですね~^^

2009/05/09 23:09 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお?!蘇る楽しさ!

でも細かいことは思い出せん。ですからこてっちゃんのように解りやすい説明はなしで写真のみのブログになったわん。

ふんふん。後はまかせた。明日を待つ。

2009/05/10 00:22 [ 編集]
aya MAILURL

やっぱブロガーは写真撮らないとだめっすねー。
なんかもうね~私も正直言うと緊張して色々なこと覚えてないのよ。
会長の得意料理の天ぷらの話は物凄くはっきり覚えてるんだけどさw
写真も撮ってねーし話も覚えてねー、じゃ終わってるわーorz

私も「Sさんセット」「kotettiセット」で寄せ植え完了しました★

もちろん番外編も会長スマイルで始めてほしいのですが・・・

2009/05/10 11:29 [ 編集]
noory MAILURL

 めちゃくちゃ楽しい企画だったでしょうね。十分伝わりました。私もGW中に展示即売会に行ったときは、翌日寝込むほど興奮しました。お気を付けを!nooryでした。それではまた。

2009/05/10 23:10 [ 編集]
m.okusama MAILURL

  うぅ~ん楽しいツアーだったのねぇ。。。
羨ましいwwww
 沖縄から参加したいよ~!!!(笑

 会長の笑顔いいです!(^^♪

2009/05/10 23:44 [ 編集]
spica MAILURL

すごいっ♪
多肉パラダイスですね。
写真みながらヨダレでそうですi-175

2009/05/12 20:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
おおおお♪ 続けて見てくれたのですねヽ(*´∀`)ノ

写真沢山撮りすぎて何がなんだか解らなくなってしまいました^^;
でも、本当に圧巻で、寒い北海道でもちゃんと元気にサボタニが育ってるのを見て感動しちゃいましたよー^^

しかもチャリンコでいける距離だったですw

2009/05/12 20:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

kuromimi00さん
なんか、全国にこういうクラブがあるみたいですよ^^ 

会長さんのスマイルがいいですよねー^^
もー一気に沢山のサボタニを拝見してしまったので、興奮しっぱなしでしたw

確かに、サボテンは知ってる人って多いけど「多肉育ててるんですー」と言ったら「何それー?」と聞かれる事が多いです;; そういう私も前はそうだったw 「多肉」の「た」の字も知らなかったし^^;

2009/05/12 20:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
断崖の女王って初めて間近で見たんですが、めっちゃ綺麗ですねーーー!! あのフアフアっとした毛皮をまとったような葉がたまんねーーー♪と思いました^^

わからないサボタニだらけでしたが、パキポとかユーフォとかも沢山あってしかもまだほんの一部という。。。。 まだ家の中にあるそうですー!

うふ♪ 沢山頂いてしまいました^^ もー感無量ですヽ(*´∀`)ノ

2009/05/12 20:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
私も興奮のあまり、細かい事は覚えてないんですよーーww ひたすら写真撮ってたしww

でも、こういうところを拝見しちゃうと、言葉って見つからないですよね!お腹一杯というか胸いっぱいで。。。♪ 

2009/05/12 20:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
いあww だってほら、電池わざわざコンビニで買ったしw 撮らなくちゃ電池買った意味ないしw

そうそう。私も細かい事って覚えてないんだよね。 覚えてるっていったらー。。。「恵比寿笑いが欲しいです!」って言いまくってた事ぐらいなんだけど、調べなおしたら「恵比寿大黒」だった・・私が欲しいのは∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あと、ミリわん姉さんの車のナビの女の人の声がやたら淡々としていた事かな「右です」とかw

番外編も載せたかったんだけどー会長スマイル写真、2枚しか撮ってなかったのよーーー><
っていうかSさんスマイルも撮りたかった@@ 

2009/05/12 20:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
身近でこんな素敵な場所があったなんて、驚き&感激でした^^
とーっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

実は私も翌日、あまりの興奮状態から一気に脱力してずっと寝てましたww

2009/05/12 20:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
マジで楽しいツアーでしたよヽ(*´∀`)ノ  細かい事は覚えてないけどw
okusama、旅行で北海道にいらっしゃい!! んで、みんなでツアーしましょ^^

周りは玉葱畑とかが広がってるのどかな場所ですヽ(*´∀`)ノ

会長スマイルいいですよねー^^ 

2009/05/12 21:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

spicaさん
もー凄すぎて、ずーーーーーーーーっと興奮しっぱなしで、多分口が開いたままだったと思いますw 
なんか、身近にこういうお宅があるってだけで、心強くなりますー!
もっと写真撮ってたつもりだったんだんだけどなーーーー^^; 「あれー?写ってない!」ってのが結構ありましたw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

