--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:25

潜入ツアー その1

多肉色々

会長
カクタスクラブの会長さんのスマイルショットからスタートですヽ(*´∀`)ノ

今日は、ミリわんさん、ayaさんと3人でカクタスクラブの本拠地へ見学に行ってきました!!
初めて会うのに、全然初めての気がしなーい♪ お二人とも、とっても気さくな方で沢山笑った笑った。 楽しかったわー(*´ω`* )

第一部をどうぞ!


もーね、のっけから圧巻!! 北海道なのに、この場所はメキシコ!!
サボテンの種類が凄いのなんの!! しかもどれも素敵・可愛い・かっこいいヽ(*´∀`)ノ

多肉もハオも沢山ありました^^ ハオの遮光を拝見して、うちのは明るすぎだわ!って思いました。
どうりで、青雲の舞や、他のハオも焼けちゃったはずだよーー>< 勉強になりました^^

会長さんから私達3人にエケとサボをプレゼントして頂いちゃいました! 
じゃん!
魅惑の宵♪
綺麗だー(人´∀`)♡ 欲しかったんですよーーー!!!

そして!!
会長ランポー
ランポー!! やばい!!マジ可愛い~ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

会長さん、本当にありがとうございます!! 
初めてのハウス見学。 サボタニにかける情熱に素敵だーーー!と思いました(*´ω`* )

そして、ミリわんさん、ayaさん、本当にありがとうございます^^ 嬉しかったし、楽しかったです^^

まだまだ続くツアーの内容。 恐らく「その3」までありますw
どんだけ写真撮ったんだ!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/09 00:43 [ 編集]
ミリわん MAILURL

最初の写真笑った!会長~!お世話になりました~

いやぁ~楽しかったね~!興奮した~!
次回に続く・・・

皆さ~ん、こてっちゃん、めっちゃ若くて可愛いのよ!

2009/05/09 00:48 [ 編集]
m.okusama MAILURL

あはははh~!3人さんの興奮してるのが良く判る!まだまだ続くのね~!
 会長さんも良い笑顔!
こりゃぁどんどんタニサボ増えるね!

2009/05/09 02:44 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、スゴイ写真の数ですね~。
これだけ撮ってもまだまだなんて・・・いかに凄いハウスだったかが分ります^^
星が均等にキレイに入ったランポーゲットですね!
どういうランポーが良いランポーなのか・・・とか、よく分りませんが、良さげな感じがします!
リップスティックのめちゃキレイだし。
いいなぁ・・・。

2009/05/09 09:14 [ 編集]
aya MAILURL

こてっち、頑張って写真撮ってたもんなーwww

ランポー、うちにあるやつとは色ツヤもハリもなんか違うのよね。
確実に会長ランポーのほうがバシっと腰が座ってるというか。
やっぱランポーも低く仕上げるのがカッチョイイそうな。
いや、私のようなど素人と会長の作品を比べるなって感じなんだけどさwww

楽しかったね~。
また行きたいわ(ぼそっ)


みなさーーーーーん!
ミリわんさんはとってもオシャレでスタイル良くて気さくマダムでした!!!!!

2009/05/09 09:21 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/09 11:44 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

いやぁ、すっごいですね!いいもの見させていただきました。
ロフォフォラやばい!刺ものヤバイ!
そしてカッコイイ亀甲竜!!!
・・・わたしも会長さんのお宅の近くに引っ越そうかなw
札幌に戻った暁には是非仲間に入れてください♪

ランポーいいですね!星も綺麗だし、間延びせず扁平だし!
さすが会長さんのランポーだわ~。
こてっちさんのところにも着々とサボが増えていきますね♪
なんか仲間が増えるようで嬉しい~^^

2009/05/09 14:15 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~!
さっすが会長!!
すばらしい!
しかし、すごい数だな~!
ロフォフォラめっちゃいっぱいあるしww
うらやましい~~><
北海道に行った際には是非お仲間に入れてください><

2009/05/11 01:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さん
会長さんのスマイルでスタートさせてみましたwww とってもいい笑顔なんだもん^^

本当に楽しかったですよね!! 興奮しまくりで、話聞いてても圧倒されまくりで、細かいこと覚えてないww

姉さん・・ラスト一行・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

2009/05/11 01:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
もーね、車から降りた瞬間から、全員絶叫ものでしたww だって、ブログや本でしか見た事なかったサボタニが山ほどあるから、血圧あがりそうでしたww

会長さん、とてもいい笑顔で、しかも気さくで優しい方でしたよ^^
タニサボ、めっちゃ増やしたいから、今ある多肉の鉢をコンパクトにまとめて場所確保中ですw

チャリンコで頑張ったらいける距離だから、またアポとって潜入したいと思いますヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/05/11 01:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
本当はもっと撮ってるはずなんですよー!! しかもね。。。。張り切ってデジカメ持ってったのに、数枚撮ったら電池切れしてしまいーの・・・ 途中から携帯。 移動でコンビニに寄ってもらい、電池確保して撮影続行しました(`・ω・´)ゝ”

ランポーって実際に見たのが初めてなんですが、たまらないですね!可愛すぎるーーー♪
肌触りもよくて、なでなでしていますww

リップスティックもとても色がはっきりしてて、しかもキュっとロゼットが締まってるのが素敵すぎ! やはり外だとこんなに綺麗に発色するんですねぇ ネームタグ作らねば!!
もーちっと大きくなったら、葉挿し挑戦してみます^^

2009/05/11 01:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
そりゃー数枚撮って電池切れでしかもサイズ間違ってかって、電池代合計いくらよ!状態だったから、撮らなくちゃ元とれねーーーって思ったのよw

ランポーを低く仕上げる方法がわからーーーーん(o;ω;o)
この状態を保つように頑張るわ!!

そうそう、ミリわん姉さんは、若くて、綺麗でオサレで気さくで楽しい素敵すぎマダムでした!
しかし、あえて姉さんと呼ばせてもらうぜw

2009/05/11 01:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

内緒さん
見た見たーーーーーー!! この時ってまだセンベル中心じゃなかったみたいだから多肉オンリーみたいね^^
しかし、凄いなぁ 私もいつかこのような大作を作ってみたい! がー場所が・・・

2009/05/11 01:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
凄すぎでしたよ!! サボテン解らない私でも鼻血でそうな位に興奮状態でした!

ロフォフォラって南瓜みたいなサボですよね? まだ水遣りはしないそうですよー
極限まで我慢してもらうそうです^^

亀甲竜を見た時、思い出したのがガーベランさんでしたww 
是非!!ガーベランさんも札幌いらっしゃーーーーいヽ(*´∀`)ノ
そしてツアーしましょう^^

ランポーって本当に可愛いですね! いつも思うんですが、サボって規則正しいですよね。
棘の付き具合とか模様?とか。 すっごい精密だなーって感動ものです^^

サボはどんどん集めれたらいいけど、小さいやつだなー。置き場所が@@;

今、パキポが気になってしかたないんですーーーーw 特に「恵比寿笑い」これ、相場ってどのくらいなんでしょうかー ネットショップで見たら大体1000円越えなんですよねぇ
貧乏な私には限界1200円までなんですよ^^;

2009/05/11 01:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
でっかいハウスに数え切れないタニサボが沢山!!トロやん来たら多分住みたくなるよww

ロフォラフォラって人気なのかしら? まだ水を我慢させてるんだって。5月ぐらいに水遣りするって言ってたわー^^

トロやん、札幌ツアーに来るのよ!! マジで圧巻だからヽ(*´∀`)ノ  
仲間に入れてというより、強制的に仲間ですからwww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

