07

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:53

パーティードレス量産作戦実施中

Echeveria

こんばんは。 今日はめちゃくちゃ疲れたってば>< 3日分の体力使ったね。
チャリンコ漕ぎすぎで!

以前トロやんから頂いた、でっかいパーティードレスなんですが、うちの環境では大きくするのは無理なんで、どーーーーーしても、量産したかったのです。 っていう事は首チョンしかないよな・・・
ここまで大きく育ってる子を首チョンにして、もし駄目にしてしまったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いあ、きっと大丈夫だ!丈夫に育ってる子だもの! 勇気を出して首ちょん決行。 火であぶった刃物でスパーーーーンといきました。 今こんな状態です(。-∀-) ニヒ♪
増やすぞー!
暫くこの鉢で宙吊りにしていたら、根っこがモサモサ出てきたので、土入れしました!

で、首チョンされた本体は。。。
大きくなれよー♪
数えたら6つ出てきてますヽ(*´∀`)ノ 写真に写ってるのは3つだけどねー 裏側にも出てるのだ!

嬉しいーーーーーー!!! やはり丈夫に育ってる子は違うねー^^ 
勇気を出してよかったと思った瞬間です。

        ライン

      突然ですが遂にユーフォルビアをデビューしました!!
チャリンコ漕ぎすぎた理由・・・・中島公園の園芸市に行ってきたのです。 もしかしたら中島公園に来るのって10年以上ぶりかもしれん・・・・ 

使ってみたかった言葉があります。「戦利品」って言葉。 
じゃん!
戦利品
左から、クラッスラのアイボリーパゴタだと思う。 名前忘れたハオ。そして、めっちゃ欲しかった、ユーフォルビアの「峨眉山」 もーね、一番大きくて、丸々してる子をゲットできました!

ユーフォだよー♪
きぇぇぇぇぇ~ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ 可愛い!!!
パイナップルが沢山くっついてるみたいだーーー! オレンジの葉は日焼け? 
他の子もオレンジ色の葉をつけてたから、日焼けかな。 それでも可愛いからこのままにしておく!

ハオは径2.5cmのチビなのに、花咲いてるんですよねー。 日焼けしまくりで可愛いピンクとオレンジが混ざったような色で、ムチパン。 誰なんだろー。 名札ついてたけど、違う種類も混ざって売ってたから、わからーん。

明日の一大イベントに備え、お疲れの私はもう寝ます(つ∀-)゜゜゜オヤスミー

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

 


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |