--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 20:19

キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!

サプライズ便

ゴールデンウィークのラストの今日もとっても天気がよかったです。
昨日、実家から帰ってきたら不在票が入っていて、速攻電話して再配達してもらい届いたのが、
トロやんのまごころ便!でーすヽ(*´∀`)ノ

じゃん!
可愛いー!

じゃじゃじゃーん!
ミッキー&ミニー
レトロなミッキー&ミニーのぬいぐるみーヽ( ̄∀ ̄*)丿 
マロンの餌食になったら勿体無いので、棚の上に箱に入れて飾りましたー! 

そして、多肉ちゃんは、
フリフリ♪
エケベリア・ビッグレッド綴化ー! フリフリが可愛いー(人´∀`)♡ 
頑張って育てるぞー!

プリ艶♪
ハオルチアの達磨オブツーサ! うおおおヽ( ̄∀ ̄*)丿めっちゃプクプク&パツパツでツヤピカだーーー! こういうコロンとしたハオは初めてだからうっとりです^^

トロやんが愛情込めて育てた多肉ちゃん、大事に育てますね! そして、私も里親便を秋には送れるように頑張って多肉を可愛がります^^

トロやん、本当にありがとう!! 

          l1.gif
だいぶ前に紹介した青雲の舞が今こんなになってます( ̄ロ ̄lll)
葉焼け?
以前の状態→綺麗だったのに!
赤茶けた葉の裏はまだなんとなく緑なんだけど。。。。 葉焼け? 引っこ抜いて根っこチェックした方がいいかしら。。。  
「青雲の舞」と言う名前なのに、日光が駄目だなんて悲しいっす。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/06 23:39 [ 編集]
m.okusama MAILURL

こてっちさん家にも来ましたね!
家も昨日来てましたよ~!
トロやん産は皆元気で感動するよ~!

マロンちゃんはミッキー気に入ったのかな(^^♪
一緒に並んでる写真、可愛いなぁ。。。

 青雲の舞は我が家も茶色いです。。。
遮光が足りないのかな?でも元気に子沢山になってるよ~!(笑

2009/05/07 09:19 [ 編集]
かめむし MAILURL

各地でトロやん便が届いてますね~。
どこ見てもトロやん便の記事だらけ^^
達磨オブツーサ凄いですね~。
ホントにキレイ^^
さすがトロやんって感じです。

青雲の舞はうちでもそんな感じですね。
二人居るけどどっちもそんな。
なるほど・・・・遮光した方が良いんですかね?^^;;

2009/05/07 13:55 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
マロンとの2ショット。。ん?3ショットか?かわいい!!

青雲の舞。。。。もってない><
やくたたず。。。;;

2009/05/07 16:31 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

うちのハオも青雲の舞のこんな感じになってます…(´・ω・`)
レースのカーテン越しでもイヤなんでしょうか…
もっと奥に押し込んでみようかな。
原因知りたいですね~(´・ω・`)

2009/05/07 18:31 [ 編集]
spica MAILURL

遊びにきました~♪
kotettiさんに多肉さん達とっても可愛いし
元気そうi-175
愛情が伝わってきます(^^)

マロンちゃんがプリチ~すぎて
ガン観してしまったi-175i-175

青雲の舞、元気取り戻してくれるといいですね。
私も欲しくなったi-265

2009/05/07 23:27 [ 編集]
ミリわん MAILURL

トロやん、がんばったね~感心するわ。あの人には幸せになってほしい~ってなんの話?!

もちろん喰いついたのは達磨オブツーサよ~!キレイ!

2009/05/09 01:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
同じ日にトロやん便が到着したんですねーヽ(*´∀`)ノ
ほんと、トロやんが育ててる多肉って元気だし、引き締まってるし、いつも感動ですよね!

マロン、ミッキーとミニーどっちを選ぶかなーと見てたら、ミッキーに抱きついてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! やはり女子なんだねぇww

今度は青雲の舞だけじゃなく、双眉、リジーダ、トランシエンスも日焼けしちゃいました><
室内の窓辺でも焼けるなんて! なので東側窓にレースカーテンかける事にしました・・・
焼けてても綺麗だからいいんですけどねw 

2009/05/09 01:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ですねー^^ これがクリスマス時期だったら・・・トロやんはサンタクロースですよw

達磨オブツーサのまん丸にツヤピカがジュキューンときましたねw

8日にカクタスクラブに行ってきたんですが、遮光加減からハオはレースのカーテン越しでも明るいかもーって思いましたw どうりで速攻日焼けするはずだよ・・とマジで思いましたね^^;

そうそう、北海道だからなのかもしれませんが、風がハオにとってあまり良くないみたいです。
表面が削れた感じにがさがさになるって言ってました。 通風はよくしても風の当てすぎはイマイチみたいな感じとおっしゃってましたよー

2009/05/09 01:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そそw ミッキー&ミニーの大きさを比較するために、マロンに同席してもらったよww

トロやんww やくただずだなんて、自虐的なこといわないのー^^
いつもわかりやすく教えてくれるでしょ^^

2009/05/09 01:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
やはり、結構みなさん、日焼けしてるんですねー!
8日にカクタスクラブに行ってきたんですが、ハオは結構薄暗い感じの遮光でした。
もしかしたら、レースのカーテン越しでも焼けてしまうんですかねぇ・・

どうしてなのか、ちゃんと聞いてくればよかったー;; 

2009/05/09 01:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

spicaさん
遊びに来てくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
まだ育て始めたばかりですが、どの子も可愛くて仕方ない状態ですw

マロン、ちょっと表情が硬いですが、きっと大きいぬいぐるみに圧倒されてるのかとw
よかったら、いつでも遊びにいらしてくださいね^^

青雲の舞、以前の状態に戻すのに、再び場所移動です;; 

2009/05/09 01:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さん
本当にトロやん凄いですよね! 選別、梱包でとても大変だったと思います。
いやートロやんは絶対に幸せになれますよーヽ(*´∀`)ノ  いつも気持ちが入った多肉ばかりでうもんね^^

達磨オブのツヤピカにノックダウンです♪ 子供もつけてましたよー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

