--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:13

ただいまー!

日常

ようこそ♪

こんばんはー!本日実家から帰ってきました(`・ω・´)ゝ”

毎年ゴールデンウィークってあまり天気がよくない年が多いんだけど、今年は天気よかったっす^^
今日の記事は写真がめっちゃ多いですよw

水芭蕉の群生地には行きませんでした。っていうか、既に母は友達と見に行ったそうで「思ったほどたいした事なかったし、歩き疲れたー」ってことで殆ど何処にも行かず、家でまったり過ごしてました。

周りが立派な家が立ち並ぶ中、うちの実家は昔ながらの三角屋根の古い家です。
庭は結構広いんですが、綺麗に整備してるわけでもなく、かと言って乱雑でもなく、自然と種がこぼれて、勝手に増えていく限りなく自然の庭。6月になったら、庭は花の海になるそうですよー

まだ沢山の花が咲いてはいなかったけど、実家の花のスライドショーをどうぞw


近くの公園を散歩していたら、桜が咲いていました。 まだ満開じゃなかったですw
桜

可愛いから、これも撮ってみた^^
黄色が綺麗

マロン(♀7歳)は、庭を探検しまくり。
探検w

アチコチ、くんくんとニオイを嗅ぎまわって、はしゃいでました。
くんくん

太陽が眩しくて、目を細めてばかりw
眩しいー

家の中から外を眺めてー
家の中から

沢山遊んで、疲れたから日向ぼっこしながら、昼寝タイムに突入
日向ぼっこ

マロンが、こんなに実家の庭に興味を示したのは初めてで、しかも私の傍から離れたくない子なのに、自発的に庭を探検してました。

姿が見えなくなっても、呼べば必ず戻ってくるから私は、予想外にまたでかくなってた多肉を植え替え。
多肉とマロン
マロン・・・目がショボショボになっとるw

うちの多肉は元気にしてるだろうか・・・・と心配とは裏腹に思い切り活動開始してたw
目立ったのは、ブラックナイト。 
ブラックナイト

実家からカフェカーテンを貰ったんで、早速取りつけ。
2号棟
統一感がなくなってきたんで、上段の多肉を全てダイソー鉢に移動してもらい、下段を全てメラミン小鉢に植え替えする予定。 
本当は、メラミン小鉢のプリントが好きだから、上段に統一したいんだけど、ここは多肉の様子を見たらやはりダイソー鉢の方が元気がいいのでそっちを優先にしよう><

大量の写真&長々の記事にお付き合いありがとうございました(。-∀-) ニヒ♪
明日は、「キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!! 」の記事をアップしますw

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/05 21:23 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

おかえり~^^
家空けてる間、多肉ちゃん大丈夫かな・・・
って心配したけど元気で良かったね(゚ー^*)
ほんと今年のGWはいい天気だよね~
実家のお花もキレイ☆
春っていいよね~マロンちゃんもはしゃいじゃう訳だ^^

2009/05/05 22:29 [ 編集]
aya MAILURL

おかえりなさーい。
実家のお庭ステキだね。
自然に種がこぼれて花いっぱい、って一番理想的じゃないかー。

それより明日の「キターーーーーーーーーー」が気になって仕方ないよwww


2009/05/05 23:43 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お帰りなさい!

お母様のお庭いいなぁ~私の理想だ。自然体で力のぬけているお庭。めざすぞーーー!

多肉棚の様子を見るとこてっちゃん、几帳面だね。うらやましいわ・・・家掃除しよ。

2009/05/06 00:05 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

おかえりなさーい。
北海道ではまだ桜の花が見れるのですね。

ブラックナイト、かっこいい!欲しい!!

ワンコちゃんの画像に癒されました。ありがとう^^

2009/05/06 01:10 [ 編集]
かめむし MAILURL

おかえりなさ~い^^
マロンちゃん可愛いですな~。
ブラックナイト、元気ですね。
多肉なんて、暫くほったらかしにするくらいの方が元気いいのかもしれませんね。

2009/05/06 08:50 [ 編集]
トロやん MAILURL

おかえり~^^
マロンかわいい~~><
元気いっぱい^^

相変わらず、綺麗に飾ってますな~^^
ショップみたいだし、喫茶店みたいw

2009/05/07 21:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
ただいまー^^

一応実家に帰る時、少しだけ窓を開けていったんだけど、レースのカーテンはずっとしたままだし、午前中の日光が当たらないから心配してたんだよね><

でも予想外に元気だったから、びっくりw

マロンはずーっと庭ではしゃぎまくってて可愛かった(*´ω`* ) 
散歩嫌いのマロンだけど、この姿見て「やはり犬だったのねー」って思ったしww

2009/05/07 22:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
ただいまー^^

実家の庭、なんだか和むんだよねぇ^^ 
母曰く「花は自分に適した場所で増えてく」らしく、その年あまり増えなかった花は違う場所で増えてたりしてるみたいだよー

「キター」気になるでしょ(。-∀-) ニヒ♪  

2009/05/07 22:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さん
ただいまですー^^

元々、芝生だった所は春一番にクロッカスの群生になるんですよ^^
うちの母、「ターシャさん」のファンでいつも「ターシャさんみたいな庭にしたいな」と言ってますw

私、変な所で几帳面なんですが基本的にとてもズボラです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/05/07 22:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
ただいまです^^

まだ桜咲いてますよー^^ 満開の桜が今年は沢山見れて嬉しいっす♪

ブラックナイトかっこいいですよね! ヤフオクでゲットしたのですが、一目ぼれでした♪
是非ゲットしてくださいなー! 葉の先がほんのり白くてマジでいいですw

マロンの写真に癒されてよかったー(*´ω`* ) こちらこそありがとうございます^^

2009/05/07 22:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ただいまですー^^

マロン、ずーっとはしゃいでて、びっくりしましたw 犬なのに散歩嫌いという犬らしくない犬ですからねぇww 

ブラックナイト、一時期シュっと閉まってたんですが、留守の間にでかくなってましたww

一日中レースのカーテン越しで大丈夫かなと心配だったけど、窓をちょっと開けていったのがよかったのかなぁ 

2009/05/07 22:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ただいまー^^

マロン可愛いでしょww イビキかいて爆睡するほど遊んだようだよーww
散歩嫌いだから、意外な一面を見たって感じw

いあー最初はメラミン小鉢で可愛く!って思ったんだけど、ダ※ソー鉢に入ってる多肉の状態がいい感じなので、こうなったら上空から見たら「標本状態」にしてやろうかとw

出窓の限られたスペースでジャンクチックにするのって無理なのかもしれん・・;;

あ、喫茶店みたいにするために、実家から折りたたみの小さなテーブルもらってきたwww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

