--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 18:56

もりもりトランシエンス

Haworthia

久しぶりの2連休です 明日も休みですよー 予定は何もありません。
まったり過ごしたいと思います。

大好きなトランシエンスが凄いモリモリになってました。

これは今年4月の写真。
KIMG0073_convert_20130413165852_20130630162919_20131130184733ff1.jpg

中央部分の成長点に淡い期待を持ってました。懐かしいな。
こんなかれかれだったんだね。

で、6月
KIMG0190_convert_20130630160813_2013113018473596d.jpg
モリモリになってきました。

で、現在。
DSCN0036.jpg
若干徒長しちゃってますが、いったいいくつあるのか解らない程もりもり状態。


DSCN0037.jpg
半透明ですけすけ。葉脈が綺麗ー

これも外さないで群生のままどこまでいくか育ててみようと思いますw


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 12:15

待ちに待った多肉便

多肉色々

こんにちはー こっちはすっかり雪景色です。
今日は夕方から仕事です。

実は今日と言う日を楽しみにしてたんです。臨時収入で多肉ゲットしちゃいました!
一個はオクから、もう一個はそこのショップさんから。
で、いやらしい私はまたもや「おまけ」を楽しみにしてたんですよねー

「おまけ」と言ったらあの場所しかないと思いますw「奈良○」さんw
いつもありがとうございます!いつもって言ってもいつも買ってるわけじゃないんですけどねw
毎度の方があってるかも。


では・・・・どきどきしながら箱をあけてみると・・・・
じゃーーーーん!
DSCN0055.jpg
ラブ!お球根様!!!

これは競わないでゲット。
実生してる方は多いんじゃないでしょうか。私も2度程実生しましたが、凍結でだめにしてしまい脱落しました。
ずっと欲しかったのん。

DSCN0054.jpg
ディオスコレア・アフリカ亀甲竜

きたーーーーーー亀甲竜さま!
興奮しまくりです。
絶対大事に育てようっと!!

DSCN0056.jpg
葉もかわいいなー


次はハオルチアです。これはショップから購入しました。
DSCN0065.jpg
ハオルチア・テネラ

テネラはリベンジです。以前もってたんですけど、こんな綺麗な苗ではありませんでした。
めっちゃ美しいーーー!

DSCN0068.jpg
ああん 素敵素敵ーー

DSCN0064.jpg
テネラたんに萌え萌えです。


で、おまけの一個は、こちら!思わず「わーーーーー!!」って叫んじゃいました
DSCN0060.jpg
またもやお球根さま

DSCN0069.jpg
シンニギア・断崖の女王

女王様!!!これね、凍結で2株だめにしてたんだよね。これもずっと欲しかったのー
っていうか、今冬ですが?葉つけてて大丈夫なんでしょうか。
それとも寝ないで冬越すつもりでしょうか。

DSCN0059.jpg
やっぱ、このモフモフの葉は綺麗ですよねー

もう、嬉しいのなんのって。
しかーし!母から「もう置く場所ないから多肉だめだよー」って言われてしまいました!!
それでも、春になったらちゃっかり増やしていこうと思いますwえへ。
今度は弁慶草ねw


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 18:21

べこった黒縞デケナヒー

Haworthia

こんばんは。今日仕事休みでした。明日からまた仕事です。

オクで惨敗してる私です。でも今入札してるうちの一個は落札できそうです。
って寝てる間に入札されたら終わりですけども。

多肉をやっと日の当たる窓辺へ移動しました。どれも気持ちよさそうー
でも葉がベコってるのが出てきました。来年の植え替えは土をもうちょっと甘くしてみようと思います。


そんな中でも超お気に入りのやつ。

画像+005_convert_20131122175603
ハオルチア・黒縞デケナヒー

今度こそ間違わなかったよ。ずっとゲケナヒーと思ってたからね(`・ω・´)


実は最近びっくりしたことがあります。
全く考えてなかった臨時収入があったんです!!!
たたたたたた助かるーーーー!ありがたや。ありがたや。

で、半分貯金して、半分は多肉をゲットしようと思ってます。
思ってるというか、既に通販で購入したんですけどね。後は送金して待つのみ。

えへへ 楽しみだー

でも肝心の置き場所が限られてきました。早く春にならないかなーそしたら外に置けるのにー


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 16:37

フリチア 菊晃玉

多肉色々

今日、仕事が休みだったんで、札幌に用事足しに行ったはいいけど、人身事故で電車が運休やら大幅に遅れが出て、
すっかり出掛ける意欲がなくなったんで、かえってきました。

で、ふて寝をしていたら、「多肉が届いたよーーーー」と声がw

待ってました!オクで落とした多肉たん。

急いで開けてみると「うわ ちっさ!!!!」って苗が入ってました^^;

外は曇り。無理やり写真撮りましたー

画像_convert_20131119160948
フリチア 菊晃玉

2.5号鉢です。マジで小さいー でも花殻がついてるからこれが本来の大きさなのでしょうか?
フリチアを育てるのが始めてなんで、色々調べてはいるんですけどね。
夏も雨ざらしってわけにはいかないので、これは甘く室内管理となりそうです。

目標としてはこの鉢一杯にしたいなーと夢見てるんですけどね^^
どうなることやらー

棒状のメセンを育てるのも初めて。ワクドキです(`・ω・)ノ

母曰く「わー可愛い なめこみたいー」だってww


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 14:05

新しいデジカメ

Haworthia

遂に新しいデジカメをゲットしましたー
キャノンの型落ちで安くゲットしました。
これでまたガンガン写真撮れると思うと嬉しいです(`・ω・´)
スマホのカメラさようならー 元々使いこなせてなかったからね。

慣れないカメラで早速ハオを撮ってみました。
画像+001_convert_20131117135010
ハオルチア・ウィミー交配種

白と茶色のコントラストが素敵なガチムチな苗。


画像+003_convert_20131117135112
子吹きもしています。外そうか迷う所だけど、あえてこんもりドーム状になるのを見守っていきたいと思います。

画像+004_convert_20131117135241
久しぶりにマクロー! どこにピントが合ってるか解りませんがw


これから天気が許す限りガンガン撮っていきたいと思います!!

昨日はお酒を飲みました。久しぶりだったんで、美味しかったー!
二日酔いはなし。なんか強くなってる?


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 19:43

雪が積もりました

Haworthia

こんばんは。仕事はだんだん慣れてきました。
でもまだ緊張しちゃいます。それに時間がばらばらなんで、落ち着きませんw

オクで玉砕した私です。
でもメセンをゲットしました。届くのが楽しみーーーーー^^

で、遂に新しいデジカメを通販で購入しました!!!!
これまた届くのが楽しみーーー 

スマホだとなかなか寄れなかったんで、新しいデジカメで存分にマクロを楽しめるなーと^^
今からウホウホしています。

まだ外に置いてた時のハオです。
すっかり伸びて変形してますが・・・・・・・

KIMG0319_convert_20131029185557.jpg
ハオルチア・寿錦

あわーいグリーンが綺麗なんですが、すっかり徒長しちゃいました。


KIMG0320_convert_20131029185622.jpg

ね?斑が入ってるでそ。形ばらんばらんですけどもね。
形整ったら綺麗だと思うんだけどなー まだまだ時間はかかりますね。


実は、私、人の名前って覚えるのが苦手なんですよ。
でも職場の人から平気で私の名前呼ぶもんだからびっくりしてます。

私が必ず1回はミスするからでしょうか?あ、ちなみに今日は無かったですよ(`・ω・´)


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 19:22

初雪でした。

Haworthia

ついに降りました。初雪。といってもアラレだったんですけどねー

慌てて多肉取り入れました^^;
運ぶ途中でひっくり返してしまったりしましたが、とりあえず物置に避難。
明日室内の窓際へ引越しさせまーす。 

今日、初給料だったんですが、トレーニング中だったにも関わらず思ってたより多く入ってました@@;
一瞬「間違いでは?」って思ったほど。
来月の給料までまともなお小遣いが無いなーって諦めてたから嬉しいのなんのって!
で、さっそくオクに参戦しましたー 結果は2日後。

いやね、あれこれ欲しくてね。色々迷ってるんですよ。
これから半年近く室内じゃないですか。怖いのが徒長なんですよ。
一応確保した場所は午前中に日光が入る場所なんですが、出窓時代と違って、窓から離して置かないとならないのね。って事はセダムとか手出したら「わー」ってなるに決まってるよなーよなーって。

迷ったと言いながら、ポチしたのはやはりハオだったりするんですがw

KIMG0314_convert_20131029185537.jpg
H.elizeae Riviersonderen Bromberg

ハオルチア・エリゼアエ

この正面?の部分がお気に入りです。


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 19:46

実家多肉

Sedum

こんばんは。今日は天気がよい日で過ごし易かったですよー
でも今週末は雪の予報。 いよいよ長い冬の到来ですかね?

実家の多肉。セダムやらクラッスラ、グラプトがメインです。

KIMG0271_convert_20131105192945.jpg
セダム・ロッティー

朧月の寄せ植えの中に入ってるんですが、コロコロしてて可愛いなーと。

KIMG0272_convert_20131105193004.jpg

私が最初育ててたんですが、早々とギブアップしたので実家に託したのでした。

KIMG0270_convert_20131105192925.jpg
グラプトペタルム・朧月

これは葉挿しで増やしたんだよねー 相当な数だったんだけど、数が減ってます。
何処いったんだろ。

KIMG0273_convert_20131105193022.jpg
セダム・ビアポップ

やーんむっちりしてて可愛いのーーーーぅ

なんか、ハオばっか写真撮ってたんで、新鮮な気持ちになれました。
やっぱ多肉はムチムチしててなんぼだよねぇ( ̄∀ ̄ )


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 18:23

シルバーシャトー

Haworthia

こんばんは。世の中は3連休でしたね。私は3日間ともレジ打ちでした。
まだまだ慣れないというか、緊張はしますねー まーマイペースでやってますけども。
ビールの大箱を持ってこられたら、めっちゃ焦ります。
画面の前でテンパります。何処押すのー?って。デザインが派手なのが多いじゃないですかー
銘柄だけババーンと書いてくれてたらいいのに。って思います。


そろそろ室内に移動させないとと思いながら、未だ外管理です。
明日にでもなんとかするかな。休みだし。

久しぶりの登場
KIMG0304_convert_20131029185507.jpg
ハオルチア・シルバーシャトー

5月から育ててるんですが、当初はグレーでした。
染まって写真より綺麗な赤紫に染まってます。
葉のジョリジョリ感がたまりません。

これ根っこが凄いから、ダ※ソー鉢にすりゃよかったと反省。


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2013/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

