--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 15:04

憧れだったゲケナヒーとか

Haworthia

こんにちは。梅雨入りした山口県です。
今日は曇り。いい感じで涼しいです。

最近お小遣いでちょこちょことオクでポチってます。
んで、ついに憧れだったハオを競わないでゲットできましたー!
超嬉しいっす!

KIMG0036_convert_20130530135258.jpg
Haworthia dekenahii 'Kuroshima'
ハオルチア・黒縞ゲケナヒーデケナヒー

ブロガーさんの所で何度も拝見しては、「いいなーいいなー!私も欲しいなー!」って思ってたの。
で、一度言ってみたかったあのセリフ。「俺のゲケナヒーデケナヒー!」
はー!言っちゃったよ!! お仲間に入れてね^^


で、お次は一目惚れしたやつ。これも競わないでゲットできましたー
KIMG0037_convert_20130530135334.jpg
ハオルチア・姫殿

これなんて読むんでしょうか。「ひめどの?」「ひめでん?」
とにかく、曇りなんで写真がどっちも暗いのが残念すぎますが。
これかなりタイプです。ジョリジョリ感がたまりません。

凍結でダメにした分、肉欲が止まりません。
しばらくオクから目がはなせない状態でーす


※追記
憧れだったゲケナヒーは、デケナヒーの間違いでしたー!!失礼しました!
俺のデケナヒー!!!

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 20:14

あーつーいー!!

多肉色々

こんばんは。無事に母の日を終えましたー

っていうか気温が高い山口県です。私の中では北海道の7月になるんじゃないかって思うこの頃。
もはや日焼けしました。これから先、私は生きていけるんでしょうか。
まだ五月だと言うのにこの気温・・・・・

KIMG0026_convert_20130523150742.jpg
エケベリア・モンロー

いきなりピンぼけ写真です。すみません。

札落ちしたら、ラウリンゼと区別つかないほどラウリンゼに似ています。
って言っても持ってたラウリンゼは凍結で☆にしちゃいましたが。

KIMG0028_convert_20130523150909.jpg
粉はげが目立ちますが、粉っぷりがたまりませーん。


ハオを日陰に持ってったら緑色に戻ってきました。
KIMG0032_convert_20130523151029.jpg
ハオルチア・スパンコール

KIMG0033_convert_20130523151116.jpg
やっぱ緑には癒される。

KIMG0034_convert_20130523151213.jpg
ハオルチア・ベラ

見た感じただの雑草みたいですがw これも持ち直してきましたよー
レース系ではこれが一番動きが早い気がします。

話は戻るけど、ほんと、毎日が暑くて暑くて髪の毛切りたい病になってます。
せっかく伸ばしてる最中だと言うのに!
あまりにも「日差しがー日差しがー!!」とつぶやいてたんで、お義母さんから帽子をプレゼントしてもらっちゃいました。
日焼け止め塗って、帽子かぶって、はなちゃんの散歩頑張りますです。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 13:25

日陰を求めて

Haworthia

こんにちわ。
来週の日曜日は母の日ですねー お店は忙しくなります!
昨日、ループリボンを30個作ったんですが、指がつりました。
基本の3ループがこんなに難しいなんて!ずっと4ループで練習してたから、バランス取れないっていうか下手くそ。そんなリボン使えるんでしょうか?


久しぶりにオクでぽちっちゃいました。
以前、小苗を頂いたのですが、ダンボールの中で朽ちてしまったので・・・・
本当にごめんなさい!
で、リベンジしました。

KIMG0061_convert_20130505120636.jpg
ハオルチア・シルバーシャトー

今日届いたばかりで、植え付け直後のですw
もうね、根っこがぶっとくてびっくりしました!
どーやったら立派な根っこになるんでしょうか。うちのは太くならないんだよね。
土と私の腕のせいですな。

KIMG0062_convert_20130505120709.jpg
この色を維持したいです。

日陰になるとこないかなーってベランダを眺めてたら、目の前にありました!
午前中の数時間だけ日光が当たり、あとは日陰になる所。
塀の前でしたー
早速ハオだけを移動。全部日焼けしちゃってるんだもの。

こんなのとか。
KIMG0044_convert_20130428133803.jpg
ハオルチア・ドーナツ冬の星座
こりゃーいかんでしょ。




Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 17:22

夢は膨らむばかり

Echeveria

こんにちは。
天気はいいけど、ちょっと肌寒い下関です。

ずっとお店で気になってたエケ。
霜が降りてもびくともせず、脱落していくエケを尻目にぐんぐんと育ってたエケ。

で、昨日お買い上げしちゃいましたー!
KIMG0060_convert_20130502164010.jpg
エケベリア桃太郎

ポリポットに入ってます。一気に3.5号に鉢上げしたいところ。
桃太郎は以前持ってたんですが、コナカイガラムシと凍結事件によりダメにしてしまったのです。
なのでリベンジ。

KIMG0050_convert_20130502161357.jpg
やっぱこの赤い爪がキュート!
やっぱりエケは好きだわ。

日光は完全に確保できてるんで、ハオ以外にも再び手を出そうかなーって思ってます。
特に札幌にいたとき徒長させまくってたパキとかセダムとか。
最強に相性悪かったといいうか私の育て方が悪かったためダメにしまくってたコチドレンとか。
あーカランコエやクラッスラもいいなー

と、夢はどんどん膨らむのです。

KIMG0055_convert_20130502161648.jpg
グラプトベリア・トップシーデビー

むちむち!

KIMG0057_convert_20130502162248.jpg
乙女ギボシ

ついに多肉以外にも手を出しました。小さくて可愛いんだもの。

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2013/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

