--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 19:46

ご報告でーす

日常

こんばんは。
今日は仕事お休みの日です。まったりしてました。

さて、報告なのですが、11月27日に無事に入籍をすませました!
実感はあまり無いのですが、新妻となったわけです。

ここまでくるのに色々あったけど、これからは一人じゃないし、二人で頑張りたいと思います。
よかったら、なまぬるーく見守っててやってください


野ざらしハオルチア。
P1100646.jpg
ハオルチア・イクラ

若干徒長気味ですが、許容範囲です。 原型を保ってないハオが多い中、これはまともでいてくれて嬉しい限りです。

べんけー草がほぼ壊滅状態だったのに、原型をとどめてたのは
P1100654.jpg
アエオニウム まだら法師

すっかり緑色になってますが、そのままの姿でびっくりですよ。むしろイクラたんよりびっくりしたと言う。


花屋さんの仕事ですが、今、花束を作る練習をしています。不器用な私には難易度が高く悪戦苦闘していて、手が攣りそうになりますが、なんとかカタチになるように頑張りたいと思います!

ではでは(*゚▽゚*)

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 16:03

最強花うららと新入りエケ

Echeveria

どうもーお久しぶりです。
私の方はまだ気持ちに余裕はありませんが、ぼちぼち慣れ始めてきました。

多肉の梱包を1ヶ月ぶりに開けたわけですが、ほとんどの多肉が徒長していましたー
ベンケイソウなんて全滅に近い勢いです。

で、その中で全く徒長してなかった最強エケがいました!

P1100644.jpg
エケベリア 花うらら

色こそ冷めてしまってますが、徒長してなくてびっくりでしたよ!
寒さにも強いしもしかして花うららって最強なのかもしれません。だって1ヶ月も日光に当たってなかったんですよー
それなのにこの状態ってすごいと思うのねん。



ダンナさんから(まだ籍は入れてませんが)エケをプレゼントしてくれました!
P1100642.jpg
エケベリア パールフォンニュンベルグ

これは凍結被害でダメにしてしまってたんで、嬉しいっす。
ぎゅっとつまってて可愛い

お次は
P1100649.jpg
エケベリア ラセモサ

これは初めてお目にかかるエケ。写真より綺麗な色しています。大事に育てなくては^^


それから、
P1100653.jpg
エケベリア マホガニーローズ

結構大きいです。デカエケはほとんどダメにしちゃったからこれも嬉しかったです^^
脇芽も出てるんだよー 黒法師と一緒に寄せ植えにしちゃいました。


ラスト
P1100651.jpg
エケベリア ルンヨニー

これはね、持ってたんだけど、徒長しまくって何がなんだかわけわからん状態になってたので、こんなに綺麗なロゼットのルンヨニーをまた持てるなんて嬉しいっす。

えっとうちのお外の環境ですが、日光が当たる場所が限られてます。
って今日知ったんだけどね。で、せっせと場所移動したわけですが。

寒さ対策もしていません。完全野ざらし状態です。
今までぬくぬくと室内で育ててたハオたちはいきなり外管理になったので、さぞかし驚いてると思いますが。
まーなんとかなるんでないかと思います。
徒長しちゃってるから、株が弱ってるかもしれないけど。


昨日初めて仕事で小さなアレンジメントを作らせていただいたんですが、めっちゃ手がつりました!
なれないナイフを片手に花をカットしてくんですが、これができないのなんのって。
とーっても疲れちゃいました^^; でも楽しかったですよ^^

また更新まで時間が空いてしまうと思いますが、忘れないでねん(*゚▽゚*)

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 18:41

山口県に上陸しました(*゚▽゚*)

日常

皆さんお元気でしょうか
山口県に上陸してから5日が経ちました。

と、言う事で久しぶりのブログアップです(*゚▽゚*)

まだ籍を入れてませんが、仕事には出ています。
今日は疲れてしまったのでお休み頂いてしまいましたが(^_^;)
花屋さんを初めて経験する訳ですが、花は好きだけど、多肉にどっぷり嵌ってしまってるので、何がなんの花なのか
解らないで仕事させてもらってます。

でも楽しいです!覚えていくともっともっと楽しくなるんだろうなーって。

多肉はまだ梱包をといてません。一ヶ月経つかなぁ 大丈夫かよって。

写真が最新のがないので、昔のを引っ張りだしてみます。

P1080957_20120629192934.jpg
ハオルチア・ルナ

こんなに大きかったのに、寒さでやられ小さくなってしまいましたー

P1100553.jpg

ね?

こっちに来てまず難解なのが方言で、何を言ってるのかわかりません;;
脳内変換するのも一杯一杯で聞き直したりするんですが、ニュアンスで捉えるしかできてません。
大変だー

仕事は今は小菊の束を作る事から教わりましたが、手先が不器用な私には悪戦苦闘で楽しいんだけど、
もっとスムーズにできないものかと焦りもあり、でもまだ3日しか働いてないから仕方ないかなと開き直ったり
マイペースでやってます。

あ、はなちゃんは、店で飼う事になりました。お客様が来たらワンワン吠えまくりですが、
皆さんには可愛がってもらってるので一安心です。
はなちゃんは、とってもビビリなんで、すぐ吠えてしまうんですよねぇ


早く多肉と戯れたい私です!植え付け早くしたーい!
そんな私です。

では、また更新するのに時間が空いてしまうと思いますが、新天地で頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)

ではでは!




Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2012/11 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

