--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 13:30

外に出してましたー

多肉色々

お久しぶりでーす

エケなど外に置きました。と、言っても結構前だけど^^;

P1100188.jpg

玄関の横にも置いてます。 でも今年はボリュームダウンでちょっと寂しい感じかな。
でもこうやって外に出せて嬉しいです。引越しするまでここでモリモリ育ってねー


サボは東側窓の方へ移動しましたー 朝日がたっぷり浴びる場所。最初からここにすればよかったー
P1100136.jpg
どうりで目覚めないわけだよー 今年は花見れないかもなー(o;ω;o)


P1100183.jpg
ハオルチア・ピグマエア

よーく見ると一枚だけ斑入り。
P1100191.jpg

ピグマエアの斑入りって初めて見ましたー 他の部分にも出てきてくれたらいいな(人´∀`)



お久しぶりのはなちゃんです
P1100197.jpg
         「ふふ♪スレンダーになりまちたよ」

せっせと散歩の距離を伸ばしダイエットに励んでたはなちゃん。
見事痩せましたーヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
抱っこしたら軽いー♪ 私も頑張らなければ・・・・

はなちゃんのヒゲ、左右で色が違うのです。黒と白でわかれてるんだよねー



出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 21:18

沢山多肉が届いたよヽ(´∀`)ノ

サプライズ便

1_20120511203228.jpg
どーんヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+ 

こんばんは! 今日、くろねこさんから沢山の多肉便が届きました!
大きな箱に入っててびっくりしましたが、中身開けると更にびっくり!どれもモリモリなんだもの!

頂いたのは、写真左上から虹の玉、オーロラ、霜の朝、まだら黒法師、銀武源、白兎耳、リップスティック、
スノージェイド、銘月です(人´∀`)

どれも持ってなかったんですよね。うちで☆にしちゃったのもあるから本当に嬉しかったです!

でね、早速植えつけましたー

P1100169.jpg
銀武源、虹の玉、スノージェイド、白兎耳で空き缶に寄せ植えしましたー
爽やか系な感じになったかな?^^

P1100170.jpg
こっちは、リップスティック、オーロラ、霜の朝で寄せ植え
赤系で可愛らしくしてみましたー

P1100172.jpg
銘月は凄いモリモリだったので、単体でビシーっとラベンダー色の素焼きに入ってもらいました!

P1100173.jpg
初めての、まだら黒法師!ずっと欲しくていつかは!って思ってたんですよね^^
休眠体制に入ってるみたいですねー ぎゅぎゅっと締まってて綺麗だなー

くろねこさん素敵な苗を沢山本当にありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
大切に育てますね!

知っての通り、うちは室内がメインなので、セダムとかクラッスラとか大好きだけどなるべく手を出さないようにしてました。徒長しちゃうし・・・・
普及種大好きなんだけど、本当に躊躇してたんですよね。撤退させたのもあるし。

でも、これからはハオとエケばかりに手を出すんじゃなくて、もっと幅広く許容範囲内で育てていけたらなーって思います(`・ω・´)

外の置き場所も確保したし、問題なーい! 

とっても嬉しい多肉便でした^^



今日のはな。
P1100059_20120511211038.jpg
また同じ様な写真ですが・・・・
はなの顔を見てると「トトロ」に出てくる「メイちゃん」に似てるなーって思う事があります。
黒眉毛のとことか。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 22:10

ikuraと桜

Haworthia

お久しぶりです。

GWは実家に戻ったりなんだりしてましたー 特にこれと言って何もしませんでした^^;

P1100130.jpg
Haworthia cooperi var. truncata (ikura)
ISI1762 Bolo Nature Reserve, NE of Stutterheim and N of Umgwali Reserve

Aさんからの頂き物のイクラちゃん。ぷりぷりで可愛いーヽ(´∀`)ノ
オブはいいねー! 晴れた日に撮ればよかったな。次回ドーピングして撮ってみよっと!
Aさん可愛い苗を本当にありがとうございました!大切に育てますね^^

札幌はGWに桜が咲き、今も咲いてますよー
P1100121.jpg

P1100125.jpg

うちの近所の枝垂れ桜がとても綺麗なんですが、写真撮るの迷ってます。
個人の家だからねぇ 
でも通りがかりの人とか写メ撮ったりしてるからいいかなぁーなんて


今日のはな。
P1100132.jpg
              「ねむいのですよ」

はなは、昼間は割りと大人しいんですが、夜になると暴れん坊になります。
しかも眠たそうな目で暴れるんですよねー 
眠たかったら勝手に寝てくれればいいのに「ハウス」のコマンド待ちで暴れてるみたいです。
「あたし、眠たいの!早く眠たいの!ハウスって言ってー!」って。

今、クレートのトレーニングしています。おやつをチラつかせると一目散にクレートに入る様になりました。
私の理想としては、クレートで寝てくれて、トイレはサークルの中でして欲しいんだよね。
まだまだ長い道のりかもしれませんが、頑張ります!

あと・・・相変わらず食糞もね・・・・パイナップル作戦に出ましたよー


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 21:51

ミラーボールとぬいぐるみ

Haworthia

なんだか暑い毎日が続いてますねー 
GW中にこんな晴れる事ってあまりなかったはず。大抵天気悪かったりするもんねー

半袖の人も何人か見かけましたよ。タンクトップのおっちゃんとかw

P1100079.jpg
ハオルチア・ミラーボール

冬の間に一回りぐらい縮こまってしまったけど、元気に?花芽だしてます。
水遣りして膨らまなかったら根のチェック兼ねて植え替えしてあげようかな。
膨らんでくれるといいなーぁ


P1100087.jpg
ハオルチア・ロッソウィー×ブルーレイク

生き残りハオたちは、やさぐれた感じになってる中、新入りさんの、このハオはキラキラと光ってて元気がもらえます。
かわいくて大好きだよー


はなが来てから、多肉の写真を撮る機会がぐぐっと減ってしまった感が・・・・
今日はね、はなにぬいぐるみと牛のひづめを買ってきてあげましたー

P1100117.jpg
          「へへ。新入りです」

P1100116.jpg

はなと大体同じぐらいの大きさ(頭一個分違うぐらいかなぁ)のをチョイス。
っていうか、ぬいぐるみを部屋に置く事になったのは、マロン以来だなぁ

どっかのサイトに「友達を用意してください。犬と同じぐらいの大きさのぬいぐるみを」ってのを見かけましてね。
「そっかー!!なるほど!クッション振り回されるよりいいわー」と思いゲットしましたw

一見、新入りに興味を持ってる風に写ってますが・・・・・

やっぱり・・・・・
P1100120.jpg
牛のひづめの方がお気に入りみたい。ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとガシガシしてましたお。
私のベッドが臭くなるよぉ

でもね、その後、新入り君をぶんぶん振り回して遊んでるのを見て一安心。
興味を持ってくれたかな?



出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2012/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

