--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 22:40

札幌からこんにちハオ♪

サプライズ便

昨日に引き続き苗の紹介でーすヽ(´∀`)ノ

今日は、あけみさんからの苗です^^ 里親募集に挙手しちゃいましたw

同じ市内だから届くのがはやーい!

ではいきまーす!

P1090825.jpg
Hawortia cymbiformis Groot River Gorge
網網の葉脈が素敵ー 日にかざすとすけすけにヽ(´∀`)ノこれ群生にしたいなー^^


P1090828.jpg
H.maraisii var.maraisii GM441 Hooitgedacht NW Drew
カキ仔なのに結構大きかったです!マライシーは欲しいなーって思ってたんで、本当に嬉しいっす!


P1090840.jpg
H.mirabilis var.mirabilis Breadasdorp G.P
これ、持ってたんですが、凍結被害で逝ってしまってて、あわわってなってたんですよ。
なので、また再度チャレンジとして大事に育てたいと思います^^


P1090842.jpg
Haworthia asperula lineata
これも好みのハオでしたー! うふうふ 早く大きくなーれ!


P1090853.jpg
Haworthia シルバーシャトー
まだ小さいのにロゼットが綺麗です^^ 全体がとっても好み!


P1090779.jpg
Haworthia 夢殿×オブツーサ なーんてジューシーなんだろう!グミみたいだよね^^


P1090843.jpg
Haworthia reticulata
これも凍結で駄目にしてしまったからとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ


あけみさん!どれも本当に素敵な苗ありがとうございました!
大事に大事に育てて大きくしますねヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+ 

もー一気にハオが増えて嬉しい私です。本当にありがとうございました!
あああ、幸せだなぁ^^



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 22:39

南国からこんにちハオ♪

サプライズ便

やーっと久しぶりに晴れた札幌です。

以前、ハオの凍結事件の記事を書いた時に、つぶやく所でその記事を読んでくださってた方からハオ便が届きました!
とっても嬉しいです!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

では、紹介しまーーーーーーす!!

P1090848.jpg
チビたん苗だから、もうちょっと大きくなるまで一緒になってもらいました^^
どれも大好物な産地データ付き!

左上 H.cooperi v.pilifera RIB0138 King William's Town
   写真だと解りづらいですが、青光りしてるんですよー!今後が本当に楽しみです^^

右上 H.cana n.n(=H.cymbiformis)DMC08497 Kowie River Reserve
   シンビが殆ど壊滅してたので、めっちゃ嬉しいです!早く大きくなってねん^^

真ん中 H.cymbiformis v.cymbiformis Baaken's Valley
   憧れの!超憧れだった超透明肌シンビフォルミス!!悶絶ー!!


更にですよ!マジでー!と舞い上がった苗ヽ(´∀`)ノ

P1090827.jpg
H.cooperi v.venusta GM292 NE of Alexandria

これもずっとずっと欲しかったの!ああーん ベヌスタ様ーーー!
ベヌが入った交配種はいくつか持ってたけど、ベヌは持ってなかったんですよ。なので猛烈嬉しいです!


それから、ピクタ3鉢を枯らしてしまった私になーんとピクタの実生っ子も頂いてしまいました!
P1090851.jpg
じゃーん! ガチムチ! うちもピクタ(と言っても違うのと掛けてるど)実生してるけど、全然違うんだよねー
やっぱ太陽の力って偉大だなって思いました!
ここまで育ったピクタの実生っ子たん。 絶対死守しなくちゃ!
頑張るぞー!

で、うちの実生っ子はというと・・・
P1090341.jpg
こんな感じです。 凍結被害には何故か遭わなかったんだよね。ふしぎー ラップかけてたから?


ちぃ☆さん、素敵な苗を沢山ありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
どれも大事に育てて大きく立派な苗に育てあげたいと思います!

明日は、あけみさんからの苗でーす^^

こてっち家のハオ棚に潤いが戻りました!うほほーい♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 18:54

撮り溜めしてたハオ

Haworthia

干からびたハオの記事をアップしたまま更新がいつもの様に滞ってしまいました。

最近、すっきりした天気じゃないんですよねー 写真撮りたくても撮れないんですよ。

って事で、かろうじて晴れた日に撮ったハオたち。


P1090731.jpg
Haworthia atro-fusca
ハオルチア・特大型アトロフスカ

ちょっとヌメピカな感じが好き。特大型って書いてあるからこれからが楽しみで仕方ありませんw


群生になって欲しいやつ。
P1090749.jpg
Haworthia 天平

玉扇と何かの掛け合わせなのかなぁ すでに仔吹きしているんだよねー

P1090750.jpg
こーゆー感じ凄い好きだー 


P1090755.jpg
Haworthia 寿光錦

全体的に綺麗な斑が入ってるんですよ。色がとってもジューシー
このままでいて欲しいなー

撮り溜めしてたのはここまでww

あいにくの雪空の中撮ったハオ。目についたんだよね。
P1090794.jpg
Haworthia cooperi

「有棘クーペリー」って名前で以前ゲットしたやつなんだけど、葉が黒いのー
最初は茶色かと思ってたら、黒くてびっくりした。こーゆーやつなのかな。
なんだか、かっこいいかも!
水遣りした後だから、ちょっと緑入ってるけどね。


昨日、ちぃ☆さんと、あけみさんからハオ便が届いてウハウハなのです♪
どれも可愛いカキ仔たんたち。 天気がいい日に紹介させて頂きたいと思います!!
ちぃ☆さんと、あけみさん、本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


突然ですが、私の嫁入りまで後3ヶ月となりました。
ここまで来るのに、色んな事がありましたが、これからが楽しみです。
でね、最近インテリアブログとか読み漁ったりしてて、これがまた楽しいんだなー


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 22:46

潤いください

Haworthia

雪がここ最近で、ぐーんと溶けました。
ザクザクで歩きにくいっす。

ハオ凍結事件から結構日にちが経ちましたけども。
「復活してくれよー」の声もむなしく枯れ枯れになったハオたち。

P1090663.jpg
ハオルチア・パラドクサ

かれかれ。


P1090665.jpg
ハオルチア・ピグマエア

これドーム型で大好きだったのになー 写真より更にかれかれになりました。


P1090666.jpg
ハオルチア・堀川×老川ピグマエア

真っ白のケバケバが綺麗だったのに、これも写真より更にかれかれ。
かれかれと言うよりパサパサカリカリって感じ。
どれもこれもだけどね。

あと、ピクタ3鉢も枯れてしまいました。

多肉棚を見るたびに切なくなるんで、思い切って根っこはどうなってるのか気になり引っこ抜いてみたら、
根っこもスカスカの枯れ枯れになって、おまけに葉がパリパリ音をたててく始末。

さようならー あたいの大好きなハオたちー

枯れ枯れ予備軍はまだいます( ゚Д゚)


これも駄目かなーなーんて思ってたら、生きてたのもあったのですよ。
P1090718.jpg
ハオルチア・特黒コレクタ

葉がばらんばらんなのは気にしないでくだせー
外葉が凍った後があるけども、元気に花芽出してて嬉しいーーー


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
02 | 2012/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

