--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 11:00

今年もありがとうございました

日常

P1090372.jpg



今年も本当にお世話になりました^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年一年のブログを振り返ってみると更新が非常に少なかったって事ですねー
今月はちょっと頑張りました!

来年もこの調子でブログを随時更新できたらなーって思いますです。はい。


来年の野望
・素敵女子になる事
・いい加減幸せになる事

これに尽きますわ(;´Д`)

いあ、今が不幸ってわけじゃないんですよ。
ただもーちょっと上を目指そうと思いましてね。

全てに置いてハードルが低い私なんで、来年はちょっとだけ高くしてみようと思います。


私はインディアンの思想ってのが結構興味ありまして、その中には好きな言葉がぎっしりあったりします。

例えば「答えがないものも答えのひとつ」とか。

奥が深いというか、なるほどなーって思うんですよ。

今年最後に・・・・・大好きな本「今日と言う日は贈りもの」から

「まわりの大地が眠ってるうちに、自分の人生の棚卸をしておこう。
新しい年は新しい始まりを意味する。 そして新しい始まりは古い過ちを埋める好機。
後悔によっては何一つ変える事は出来ない、自分が磨り減ってしまうだけ。
必要なだけの勇気は自分自身の中にある。
孤独はすべての閉ざされたドアを開く。
釘づけのドアでさえ」

                            byナンシー・ウッド


ちょっと勇気を出して一歩踏み出そうと思います^^

では、みなさん良いお年を(´∀`*)



出窓で頑張ってます一日一クリックがランキングに反映されます。宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(9) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 12:39

メアリーーーーーィィィ

Haworthia

って心の中で叫んでみました。

P1090144.jpg
Haworthia meari Howisons poort

ロツンダと似てるかなーと思ってたけど、葉に窓があるんだねー
可愛いよメアリ。 

うちの環境ではこのタイプは葉が広がってしまう運命だと思われます。
ロツンダもそうだったし。 何が悪いのかなぁ 日光かなぁ 土が甘いのかなぁ


明日、大晦日ですね。
私は実家に戻って、例年の如く紅白歌合戦を見て「行く年来る年」を見て元旦を迎えます。
今年の紅白、ガガ様が出るみたいですね。
ここ数年、紅勝ってないよね?

出窓で頑張ってます一日一クリックがランキングに反映されます。どうぞ宜しくです^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 12:13

コンデジもヤバイ

多肉色々

P1090410.jpg
Kalanchoe rhombopilosa.

うちで唯一のカランコエ。ロンポピロサです。
これ強いね。 私の強烈スパルタ飼育でも全然平気。


タイトルの話に戻り、今度はコンデジがヤバイんですよ。
もうダメになるのか。早いわ。

ってのは、私が悪いわけで。

ガシャーンって落としてばかり。 手に持ってるのに、鉢動かしてコンデジそのまま落とすみたいな。
なんの為にストラップついてるんだか。

ズームのボタンがアホになってきてるんですよ。すっごい指に力いるの。
動作も、もっさりしてきたし、ピントが合わない。
ピント合った!と思ったらブレてたり、ピント合ってないはずなのにピント合ってたり。
どっちなんだって。

カメラに突っ込みいれたいけど、自業自得なのでぐっと我慢。

P1090420.jpg
Euphorbia suzannae-marnierae

ユーフォルビア スザンナエ・マルニエナエ

これお気に入りなんだけど、枝が伸びてきました。成長してるからなんだろうけど、
もっとコンパクトにしたいんだよね。
芋付近でワサワサみたいな。

剪定しよーかなーって思うんですが、どっから剪定していいか解りません。
失敗して「えー」ってなるのも嫌だしなぁ。

でももしかしたら、落葉してきてるから枝が目立つだけなのかもしれない。


今、窓を見たらまた雪。いい加減にしてくれー
階段が氷ついて怖いんだって。でも雪かきしてくる。
「Red Bull」も飲んだ事だし、エネルギーチャージしたもんね。



出窓で頑張ってます一日1クリックがランキングに反映されますので宜しくです。 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 19:23

太陽出てこーい

Cactus

P1090401.jpg

今日も殆ど雪が降ってました。
いい加減太陽出て欲しいです。 

そうじゃないとー・・・・・


P1090392.jpg
平らになってくれる為に頑張ってるピクタがまたボコボコになってしまう(;´Д`)


今年も後3日ですねー
早いものです。
心忙しなくバタバタとあっと言う間に終わった一年。

今年の一月の、あのテンションをね、維持するには難しいんですわ。
大人の事情で結婚が遅くなっております。

今年こそ「来年こそは!」と言えるかな。
なーんかテンション低!

だめだめ!そんな事じゃ!気合を入れるのじゃ!
って事で、先ほど、前髪を切りました(え

そんなんじゃ足りないって事で、エクササイズ追加してやりますわ。


全然話変わるけど、部屋が乾燥して喉が乾きすぎるの。
水じゃ追いつかない。ポカリにするかな。 


出窓で頑張ってます一日1クリックがランキングに反映されます。どうぞ宜しく^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 12:02

雪降りすぎなんじゃないかい

Haworthia

昨日からアホみたいに雪が降ってます。
今年も大雪なんでしょうか。

アパートの住人が私ぐらいしか住んでないので、螺旋階段の雪かき当番となりそうです。
管理費払ってるんだから、雪かきしっかりして欲しいです。
3階に住んでる為、一階まで一段づつの除雪。結構怖い。なんとかしてくれ。


ここ最近、黒が好きみたいです。元々好きだけど更に好きみたいな。
んで、ブレスレットも黒系ばっか。

P1090382.jpg
これはちょっとカラフルですな。
ルチルクォーツ、オニキス、ヘマタイト、スモーキークォーツ、シリトン。

オニキスどんだけ好きなんだって。へへへ。




P1090288.jpg
Haworthia cymbiformis var. incurvla

スケスケなインカーブラ。綺麗だなー


P1090375.jpg
トランシエンス。

数年前からちっとも成長しません。でもちっこくてスケスケ。 
ほんのりピンクになってるのも可愛いよね。水切れかもしれないけど。
トランシエンスは産地違いでいくつか持ってるけど、これは不明。
一番最初に買ったトランシエンスなんです。なので結構思い入れはあるよー 


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:10

ケーキ食べたよー

Echeveria

P1090378.jpg

クリスマスイヴいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は近所のFossette fille(フォセットフィーユ)さんでケーキ買ってきました。

家族連れやカップルで賑わってる中に私一人ケーキを選んでる時はなんだか寂しかったですが。
一個でいいのに余計な意地で2個買ってしまいます。

普段はケーキとかスイーツは苦手なので食べないんですが、ここのケーキは甘ったるくないので食べれます。

イチゴのモンブラン。 甘酸っぱくて美味しかったぁ♥


ほんのりピンク色つながりで。
P1090355_20111223162759.jpg
エケベリア・ラウリンゼ

凍らせてしまったのが残念すぎて、オクでポチっちゃいました。
また大きく育てたいなーと思ってます。


P1090318.jpg
エケベリア・シャビアナ
これは育てた事なかったんですよー 某ショップで買いましたw

ピンク色のフリフリがラブリーだなぁと。



子供の頃のイヴの話。
その日は家族で普通にご飯を食べていました。
玄関の扉がバーンと空いたらそこにはサンタさんが2人も!!
呆気にとられた私はご飯をこぼした記憶があります。

貰ったプレゼントはキキララのご飯茶碗。

大人になってから聞いた話ですが、下の階に住んでいた子供がいないご夫婦がサンタ役をかってでてくれたそうです。それまでひたすら内緒にしててくれた母と父。

あの日のクリスマスイヴは忘れられません。

煙突からじゃなく、玄関からだもんね。



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 19:51

お気に入りハオ

Haworthia

今日から3連休って方が多いのではないでしょうかー
明日はクリスマスイヴ。

特に予定はありません。さーみしぃー

やっと頭痛から解放されました。
もうね、ぐったりだったの。 鼻やら顎やら響いてジンジン痛くて、なーんにもやる気なしでした。
頭にはタンコブできてますよ。 


P1090143.jpg
ハオルチア ギザギザハート×オデッテアエ

これオクで以前にポチったんですが、かなりお気に入りです。
モフモフ具合がたまらんのです。 



P1090145.jpg
ハオルチア ISIアトロフスカ×オブトル

これも以前に同じ方からポチったのですが、お気に入りです。
ガチムチ!! 


ダイエットですが、進んだと思ったら後退するの繰り返しでなかなかうまくいってません。
で、短時間でも続けられるのがやりたいなーと思い、前々から気になってたチョン・ダヨンの
「フィギアロビクス」をゲットしました。

有酸素運動と無酸素運動を一緒にしたサーキット運動らしいのですが、トレーシーをずっとやってたから
出来るかなーと思いきや、途中から息があがって続けれないの。

でも結構効きそうな感じです。

フィギアロビクス・ロビ
↑クリックしたらロビのフル動画がありまーす。お暇な方がいたらやってみてねw

4枚のDVDで構成されてるんだけど、このロビが私的には一番キツイです。
他はなんとかついてけるんだけどなー

去年のような正月太りは避けたい。
なんとか絞りたいんだけど毎日服用してる薬があるので、
なかなか厳しいものがあります(;´Д`)


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 21:25

Haworthia pygmaea

Haworthia

こんばんは。
螺旋階段の一階で頭を強打した私です。 目玉から火が出たかと思いました。
今もぼんやり頭痛がして、気怠いです。

っていうかね、このアパート、住む住民に優しい作りじゃないのね。
だから次々引越ししていく人が多いんだよー 

今日はピグマエア。

相変わらずドーム状になってるよ。
P1090158.jpg
Haworthia pygmaea



P1090154.jpg
いいねーピグマエア。

でね、後2つあるんだけど、
一つだけ写真が見つからないのですお。

だもんで、撮りだめしてどっかにアップしてたのを拾ってきました。

これは初公開ですw

23172316_1162469480_45large.jpg
Haworthia pygmaea (堀川×老川)

真っ白なピグです。写真ではどーしても白飛びしちゃうんですよね。
しかもいつ撮ったんだってかなり前の写真です。

ケバ白!たまらんです。はい。


あ、そうそう、プラ鉢に植えてあった玉翁を、ミリわんさんが作ってくれた鉢に植え替えました。
P1090369.jpg
うん。こっちの方がいい! 植え替え時期思い切り無視してますがね(;´Д`)


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 19:07

サクサクですの

多肉色々

P1090364.jpg
「さむいでやんす」




P1090365.jpg
「部屋全然あったまらないでやんす」


おほほほほーヽ(*´∀`)ノ
新しいパソコンがやってきたのですよー
中古だけどね。初のノートパソコンです。

めっちゃサクサクで気持ちいい。

買い換えるのは初めてなんで、初期設定とかするのかなーと思ったら線つなぐだけでいいんだねー
メールの設定はまだしてないけどw

しいてがっくりなのが、音が悪いのがあれです。CDかけても音が軽いのが気になるんですよね。
まー仕方ないです。コンポで聴けって事だな。持ってないけど。
今時コンポ持ってないってどーゆーことって感じですが。
本当に音楽好きなんだろうかってね。


P1090350.jpg
ハオルチア・ピンクピクタ×モスラ

すっかりピンク色が抜けてしまいました。日光最前列から外してるからだと思うんだけど、
今時期、最前列に置いても日光足りないから仕方ないですね。

葉の模様が萌えなのですよ。
P1090351.jpg
ピンク色に戻ってくれたら嬉しいんだけどなー


P1090370.jpg
ツルビニカルプス 精巧殿

ちょっとー べっこり凹んで土に埋まってるんだけど生きてるのー?
サボテンって本当に難しい・・・・
でも好き。 


今までパソコンが激重で、みなさんのブログをROMってばかりだったのですが、サクサクのキーで嬉しすぎるので、
頑張ってコメント入れていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:02

白髪サボ

Cactus

P1090348.jpg
マミラリア 玉翁殿

白髪頭みたいなサボ。可愛いなー
こんな頭の人いるよね絶対に。

PCが壊れて数日経ちますが、不便な生活を送っております。
寿命ってことで、中古のPCを買う事にしました。

中古って安いのね。あまりの安さにビックリしましたとも。
1万ちょっととか。マジで?って思いましたー

コンデジで撮ってメモリーカードを携帯に移し替えてアップ。
めんどくせーって思いますが、こういう時に限ってブログアップしたくなるんだね。

早くネットの海で遊びたいなー
完全に中毒ですな。


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 23:08

発送しました

日常

多肉プチ放出にご協力ありがとうございました(^∀^)ノ


本日発送しましたので、到着まで少しお待ち下さいね


名札つけわすれしたのもあります。

もし名前知りたい時はお手数ですが、特徴を書いて下さったら名前をお知らせ出来るかもしれません。

中には名前不明のもありますのでご了承ください。


ご協力本当にありがとうございましたっ

さてさて、ついにPCがぶっ壊れてしまったので、もしかしたらblogアップが出来ないかもしれません。


悲しいよ~~

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 19:59

2011年冬の多肉棚

多肉棚の模様替え

多肉が凍結のダメージでかなり無くなったので、出窓にまとめてみましたー
冬場は太陽高度が低いから、棚も低くと思ってたんだけども。

なんか、太陽の傾きがなんだか例年と違うなーって思うのは私だけでしょうか。
冬の低さにしては若干、中途半端っぽいぞと。

ついでに、サボやらエケやら多肉全部を一箇所で眺めたいってのもありまして、
夏バージョンの仕様にしちゃいました。今年の夏はこれじゃなかったけども。 


P1090335.jpg

設置してみたら、案外日光が当たってるんで一安心。

ここに垂れ下がり系の多肉があったらいいなーって思うんだよねー
ルビーネックレスとかさー。

垂れ下がり系は全滅させたもんね。なのでちょっと寂しいかなと。


P1090334.jpg
愛しいロホホラたん。

最近、またサボ熱が出てきそうな予感です。
ポチっちゃったし(* ̄∀ ̄)

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:48

フアフア~

Haworthia

雪が続いてる札幌です。外はすっかり真っ白。

アパート、ついにほとんど私だけの住人となりました。えへへ 音楽のボリュームあげれるぜ(* ̄∀ ̄)丿

昨日、友達から連絡があり、突如「HOME MADE家族」のライヴに行く事になりましたー
私全然無知でして、メンバーも曲も知らないので、ノリノリになれるか不安でしたが、
楽しんできましたよー

汗だくになりながら、飛び跳ねてタオルぶんぶん振り回してきました!
私まだいけるかも! がんばるべー!って思いましたよw 

でも足が筋肉痛の私です。

P1090245.jpg
Haworthia tenera
テネラ。 
ちっこくて可愛いです。ぐるっと子吹きしてるんだけど、是非とも群生になって欲しいなぁ


P1090182.jpg
Haworthia bella
ベラ。青い妖精
これもフアフアしててお気に入り。つい撫でてしまいます(* ̄∀ ̄)

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 21:26

多肉プチ放出締め切らせて頂きます(´-`)ノ

多肉色々

こんばんは。
先日の多肉プチ放出に参加してくださった方、本当にありがとうございました!
少しの苗だったにも関わらず、想像してたより参加の方が多かったので、明日までと思いましたが、
勝手ながら本日締め切らせていただきました。

本当にありがとうございます。

ご希望の苗は一種類必ず入るようにしました。複数希望の方もいらっしゃいましたが、被ってるハオが多かったので、こちらで決めさせて頂いたので、ご了承ください。
なお、ご希望していた苗以外にも違うハオ等が入ってると思いますので、こちらもご了承ください。

メールを記載してくださった方には、こちらからメールさせて頂きます。
その際の件名は「多肉プチ放出の件について」となってます。12月2日中にメール送らせて頂きますので、お手数ですが、チェックお願い致します。

住所を記載された方には、その住所に送らせて頂きます。

なお、上記以外の方は、大変恐縮ですが、ブログの右下にあるメールフォームから、ご連絡先をお伝えください。
その際、コメント頂いたお名前も一緒に記載お願い致します。

不安なんだよーーーぉと言う方がいましたら、コメント頂いたお名前と共にメールフォームよりご連絡いただければ、確実だと思います。

お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

少ない種類の放出にお付き合いくださって本当にありがとうございました。

鉢数を減らしたいが為のプチ放出の為、お礼はいりませんのでご協力お願い致します。

カキコは小さいので届いた時にがっくりくるかもしれません。
思ったより徒長してるじゃん!ってのが届くかもしれません。
もしかしたら「これ既に持ってるよ」ってのも届くかもしれません。
とっても素っ気ない状態で届きます。

お好きにして構わないので、どうぞ受け取ってやってくださいませ

発送完了しましたらブログにてお伝えしますので、お待ちください。

皆様、本当にありがとうございました^^



さてさて、エケの大多数を腐らせた私ですが。
久しぶりにオクでポチっちゃいました(* ̄∀ ̄)丿

ばばーーーーーん!!
P1090277.jpg
Echeveria'Blue Bird'

ブルーバード! 「幸せの青い鳥」です(*ノ∀ノ)
これ、とーっても大きくてびっくりしましたー 綺麗で迫力あって素敵すぎー!

P1090278.jpg
(*´д`) 大事に育てるぞー!

今ね、ちょっとだけマイブームになってるのが、パワーストーンなんですよね。
と、言うか昔から石は好きだったのだけども。石ついたアクセばっかりだし。

でも自分で作った事ないんですよ。「うぉーブレス作りてー!!」ってなりまして。
自分で石選んで自分で作るブレスに憧れましてね。
で、最初に選んで作るなら母にプレゼントしたいなーと。

作ってみました!
P1090282.jpg
ちょっと地味だったかすら。

翡翠、ペリドット、琥珀、水晶でーす。
手前の水晶2個を翡翠にすればよかったかなぁ まーいっか!
水晶は母の誕生石でもあるし^^

ちなみに私がしてるブレスはこれ
P1090263.jpg
天珠、オニキス、水晶。

気分でコロコロ変えてます。 今日はこれとベリルにガーデンクォーツの3連重ねにしてるお。


なんかね、多肉ネタだとブログが滞ってしまうので、多肉以外にも色々記事にしていきたいと思います(*´д`)

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
11 | 2011/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

