--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 23:17

エケベリアが凍った

Echeveria

20日まで外に置いてたエケベリアとかセダムたち。
翌日の予報では雪ってなってたけど、あんなに本気で降るなんて思ってなかったです。

見てみたら雪に埋もれて凍ってましたーil||li _| ̄|○ il||li

で、部屋に入れたらまるでバナナの皮みたいにベロベロベローとなり時間の経過と共に☆になったエケがぁぁぁ

一番ショックだったのが、ラウリンゼ。

P1090239.jpg

この写真を撮った日にエケベリアたちを室内に入れるべきですた。
もーちょっとで4号鉢になる予定だっただけに、すっげーショック。


それとジャイアントブルー
P1090234.jpg
ここまで頑張ってもらったのに! 私のせいだよ。

これはもう駄目だ。紫色になってブヨブヨのベロベロになってるもの。
成長点も駄目っぽい。 見てるだけでドヨーンとなります。現在の写真撮っておくべきかと迷ってる。

ファンクィーンとマウナ・ロアは即効で☆になりました。

かろうじて大丈夫なのが、デメスチアナ 七福神
全然大丈夫だったのが、ローラ 花うらら チワワエンシス、アガボイデス、プラチュラ 野ばらの精
近日ヤバイのが、フリルメイド 高砂の翁
既にヤバイのがジャイアントブルー

セダム・セネシオはほぼ全滅。

エケベリアの鉢数を減らしてたから、☆になったのは少ないけど、
どれも大好きだったエケだったからショックでかいです。

あーあああーーーーーって感じil||li _| ̄|○ il||li


そんな時はさぁ はなちゃんの写真見て癒されよう。
P1090205.jpg
大きくなったよね。パピヨン似だね。 


P1090220.jpg
かわええ(*´д`)

あ、室内に入れてたエケはラウィー2個。これだけ残ってたら十分だよね。
でもやはりラウリンゼは惜しい・・・・


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2011/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

