--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 14:54

新しい家族がやってきた!

日常

週末から実家に戻ってました。

月曜日の朝、母と朝食を食べながら、「お母さん、犬を飼ったら?」と、ふとした会話の中で出てきた言葉。

母が可愛がってたビーグルのラヴが虹の橋に渡って2年半近く。
私が可愛がってたキャバリアのロックが虹の橋に渡って4年半近く。
そしてマロンが虹の橋に渡って1年半近く。

再び犬と生活するなんて全く想像すらしてなかった母と私。

「そうだねー!そうする!!」とハイテンションの答え。

条件は運動量が少なく、体重も軽い小型犬である事。母も歳だからね。

で、早速ペットショップに見に行ったんですよ。

一目惚れしちゃったのは、パピヨンとチワワのミックスで女の子。
もー可愛くて可愛くてメロメロになった母と私。

月曜日に決めて、水曜日に引渡し。
その間に名前を二人で考えまくり、呼びやすく、覚えやすく、覚えてもらいやすく、名前負けせず等等。
散々、悩んだ挙句に決めました(* ̄∀ ̄)丿

P1090091.jpg
                   命名 はな

ありきたりな名前ですがw ピッタリだと思ってます!

8月31日生まれ。 埼玉県からやってきたそうです。
元気いっぱいで、夜鳴きもしないはなちゃん。


P1090111.jpg
ミルクガム大好きー♪


P1090110.jpg
美味しいー♪


アーーーーーーーもーーーーーーーー 可愛い!!! 可愛すぎる!

あまりにも小さくて写真撮るの大変!


母は既に親バカ状態になっていますw 

「食う寝る遊ぶ」今のはなちゃんにピッタリの言葉。

母いわく、「あまり大人しい子より、少しやんちゃな方が可愛い」 納得ですw
でも、はなちゃんを「女王様」にしちゃったら駄目だよー`∀´)Ψヶヶヶ


何気ない会話から、犬を飼う事になり驚いてますが、きっと人生ってこんな風に何がどうなるか解らないんだなーってあらためて思いました。
日曜日まで犬を飼うなんて想像すらしてなかったし。飼いたいと思う事も想像してなかった。

きっとこれは、何かの運命なんだなと。
ラヴとロックとマロンが「そろそろ、いいんじゃない?」と言ってるようで。
それで、はなちゃんと引き合わせてくれたのかなぁなんて。

そんなこんなで、実家にやってきた、はなちゃん。
私が札幌にいる間はちょこちょこ実家に戻るんで、その度に、はなちゃんネタとなると思いますが、
これから、どうぞ「はなちゃん」を宜しくです(* ̄∀ ̄)丿

小さくて大きい命。 大事にしなくちゃね^^


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2011/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

