--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 23:29

緑に戻ってください

Haworthia

P1060169.jpg
ハオルチア・緑のサンゴ

全く緑じゃないどころか、茶色のサンゴ。葉の先なんて黒いもんね。

以前はこんなに可愛かったのに
20100505010458c73_20110517225632.jpg

ばっちり徒長しちゃってるし、なんだか微妙なハオになってしまいました。
っていうか、うちの環境でここまで茶色になるってどーなん? 確かに水遣りは辛目だったけど。 
まさか根っこがヤバイ事になってるのでは? またカイガラムシとかいるんじゃないの?
と、植え替えの時にチェックしたけど、何事もなく。

緑に戻したい気持ちもあるけど、この姿で緑に戻ってもなんだかなーって感じ。


やっと緑に戻ってきつつあるハオもいる。
P1060140.jpg
ハオルチア・ガリレオ×プリンセスドレス

2009年11月に、りいこさんから頂いた大事なハオ。
スリットにしてからみるみる緑のサンゴ級の色になりまして。 
やはり植え替え時にゴールデン1本から、赤玉プラスしてやっとこ緑色が出てきた。


緑に戻って欲しいハオは沢山いる中、逆に黒くなって欲しいハオもいる。
P1060144.jpg
ハオルチア・ブラックシャーク
カッコいい名前だよねー! ブラックと付くからには、是非とも黒くなって欲しい。


毎度の事ですが、テンプレをコロコロと変更しております。
あと、写真サイズもちょっと大きくしました。 
出来れば、このテンプレで2カラムにカスタマイズしたいんだけど、どーもバランス取るのが難しい。
 


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(9) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2011/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

