--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:39

今日の萌えハオ

Haworthia

またまたお久しぶりです。 
先週は酷すぎる大雪だったにも関わらず、今週は「春?」って思う位に暖かい日が続いてる札幌。

久しぶりにハオに水遣りしましたー。

萌えハオたん。
H.rotunda Thorn Kloof
Haworthia cymbiformis v. cymbiformis (=H. rotunda) Thornkloof

ハオルチア・ロツンダ。
シンビフォルミスっぽいなーと思ったら、元々シンビで独立したやつだったんだね。
っていうか、cymbiformisってついてるハオで順調に育ってるは確かウンブラティコラだけ。
既に、京の花、宝草、ラモサはビロビロにして敗北しています(´Д`A;)

だもんで、これはビロビロにはさせたくないっす。
ロツンダ
むっはー(✪ฺܫ✪ฺ) この色といい、形といい可愛い!!
これがもっと緑だったら萌え度が半減してたと思う。

P1040237.jpg
ああ、この色を見ると春っぽいよなぁ もっとむっちりさせたい。

もう一個萌えハオ。
P1040037.jpg
Haworthia hyb. stayneri x venusta (羽毛スタ)
一見、「写真加工しすぎじゃないの?」ってぐらい光ってますが、マジでこんな感じなんですよ。
光の加減で青光りして本当に綺麗。

で、お決まりのクブシエ。
2011年クブシエ
Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusie

ちょっとくすんでしまってるけど、形も整ってきてる。ぐるっと仔吹きもしてるよ(*´ω`*)

cooperi v.pilifera繋がりでもういっちょ。
P1030465_20110205231607.jpg
Haworthia cooperi v.pilifera

ミリわんさんから頂いたハオなんですが、この玉葱みたいな形がたまりません。
これもぐるっと仔吹きしてます(✪ฺܫ✪ฺ) 群生にしてみたいなーと思うハオ。


先週末、実家に戻ってたんですが、雪で凄い事になってました。
埋まってたよー
P1040218.jpg
車を出せば埋まる状態でした。 

P1040225.jpg
話によると60年ぶりの大雪だったらしい。どうりでこんなに積もってるの初めて見たわけだよ。


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2011/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Page up▲

