--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 12:31

あともーちょいなのです

多肉色々

お久しぶりです(`・ω・´)

私的に目まぐるしい日々を過ごしてましたー お陰で毎日、速攻爆睡です。いい事だー

多肉は未だ外。今週末あたりから雪の予報が出てるのでそろそろ部屋に入れてあげようと思います。
実家にも帰るし。戻ってきた時に「ぎゃーーーー!!凍ってる!!」の去年の惨劇(おおげさ)にならないように。
 
数日前に撮ったよー
P1030427.jpg
サンバーストがちょっと凍えてるっぽい^^;


P1030422.jpg
オーロラ
写真よりもっとピンク。

で、虹の玉は、
P1030447.jpg
写真よりもっと赤い。


P1030446.jpg
エケベリア・紅化粧
これはこのままかな^^ にしてもこんなに淵が赤くなるんだねぇ 


P1030442.jpg
エケベリア・魅惑の月
ワイルドな感じで育ってますw

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


さて、断捨離ネタですが。 たたんでおきます。
 

(.. Read more)


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 00:52

まだ外だよーのエケ。

Echeveria

まだ外に置いてます。

室内に入れる事が出来ません。 出来るけどだめ 
雨が連日続いてるけど、そんなに寒くないし、まだいてもらう。

そんな晴れ間にサササっと撮ったよ
P1030367.jpg
Echeveria secunda(七福神)

P1030379.jpg
Echeveria desmetiana(デスメチアナ)

P1030373.jpg
Echeveria cv. Fun Queen (ファンクィーン)

へへへ。 そういえば、エケをズームマクロで撮ったの初めてかもしれない。
うーん 今月いっぱい外にいてもらおう。 

外での紅葉って初めて見るしw かなり嬉しいのです。

せっかくなので部屋に入れるなら、スッキリした部屋にしてからにしたい。 

だから、断捨離しまくってます。 
大袈裟かもしれないけど、過去の呪縛から解放されるかの様ヾ(*´∀`)ノ
いあ、あながち大袈裟でもないかも。

来週、部屋から収納ケースとカラーボックスと電話台が役目を終えて大型ゴミになりますw

そういや、「断捨離」って言葉、今年の流行語大賞にノミネートされてますねー
今年もあとわずかって所で流行に乗っかれた事が嬉しい。へへへ。

この前の日曜日から本日まで捨てたゴミ袋の個数は、40リットル×13個&45リットル×3個。
殆ど服、靴、バッグ、布団、カバー類でした。 
どんだけ溜めてたんだ。 

暫くの間は断捨離ネタが多いかもー 多肉ブログなのにー
それでもいいのだー ネタの引き出しを増やしたいのですよw 相当自己満足だけど(。-∀-) ニヒ♪

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 19:16

断捨離はじめました

日常

また久しぶりのブログ更新。

トレイシーもやってます。 新たに「断捨離」も始めましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

この言葉を知ったのは、ミリわんさんのブログ。
最初は「自分にとって心地よいモノを残す」っていうのが、難易度高い>< って思ってた。

だって、私の部屋って一人暮らしの割りにはモノがありすぎ。引越し屋さんもびっくりする位。
選ぶ前に見つけれない。  

ならば、ガツガツ捨てまくろうじゃないの!! 捨てて捨てて捨てまくったら、お気に入りだけ生き残るはずだ。
いあ、モノは残らなくてもいい。快適な空間を手に入れれると信じて捨てまくる。

捨ててます。 ガツガツ捨ててます。 楽しい!!!! 
捨てる事が快感となってきてます(`・ω・´)ノ

そして、母も断捨離を始めるそう。 すげーな。 断捨離パワーって。


久しぶりのハオたん。
11月チャイナドレス
Haworthia hybrid 'Chinadress'

以前、ゆるり花さんから頂いたチャイナドレス^^ 絶賛子吹き中♪
いつ見てもこのキレイな緑。 


P1030326.jpg
Haworthia gracilis v.isabellae Krom River
ハオルチア・イザベラエ

P1030330.jpg
ノギが可愛いよーー

場所確保の為に缶行きになったやつ
アルブカフミリス缶
アルブカ・フミリス
っていうか、根張りが凄かった。 空き缶に入ってくれた方が益々可愛いじゃないのー
球根部分は緑色。 


緑色といえば、うちのテレビの画面が緑色になります。 ずーっと緑。 
途中、普通の画面に戻ったら眩しい。 

はい。テレビついに壊れました。 約15年間お疲れ様!!
ってことで、テレビもさよなら。 安いの探さないと・・・

追記
捨てまくろうってのに、買った本w

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る


目からウロコでしたお。 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 19:31

マハラジャ!

Euphorbia

最近、ニット帽が手放せません。 キャスケット型のなんだけど、耳まですっぽり隠れるからあったかいんだよー
髪の毛ボサボサでも帽子かぶっちゃえば解らないんだよー

レッグウォーマーも手放せないし、ネックウォーマーも手放せないし、内側がボアの靴も手放せない。

いきなりですが。  
11月マハラジャ
ユーフォルビア・ラクテア(マハラジャ)

「ゆうやけサンゴ」って名前で売られてるよね。 
可愛い名前のくせに、見た目怖いっていうか、キモイというか、いかついというか。

マハラジャ
ワラみたいなの(名前忘れた)をぐるーっと巻いて可愛くしてみたけど、やっぱりいかつい。
でも好きなのだ(`・ω・´)ノ


今、ガツガツと寄せ植えを作ってるんだけど、クラッスラやセネシオを殆ど持ってないから、のっぺりとした寄せ植えにしか出来ないんだよなー 
「ああ!ここに火祭りがあれば!」とか
「ああ!ここにネックレス系のがあれば!」とか
「くそぅ!万年草をもっとモリモリすればよかった!」とか。

あと、これを寄せ植えちゃおうっと引っこ抜いたのが寄せ植えに入ってなかったり。
あれ?みたいな。 なので、寄せ植えをさささっとオサレに作れる方に憧れます。

ある日のエケ。
予備軍
エケベリア・クィーンカール
デカエケ予備軍ですw 今はこれより少しだけフリルっぽいのが出てきた感じ。
クィーンカールで検索しても、殆どヒットしないんだよねー スペルが間違ってるのかなぁ
大きな苗を見てみたいんだお。 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 01:00

まだ外にいます

多肉色々

もう自分自身、冬仕様となってるのにも関わらず・・・・

まだ外
まだ外に置いてるというw しかも冷たい雨がザーザー降ってて一部雨ざらしとなってました。
ずっと雨の予報で、どんどん気温下がってるからいい加減室内に入れないとヤバイよねと思いつつ、そのままみたいな。


11月すみれ牡丹
エケベリア・すみれ牡丹
ピンク色になってましたー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

これ撮ってる間も雨がザーザー。寒いので室内へさっさと戻った。


ある日のアエオ。
11月サンシモン
アエオニウム・サンシモン

ここの場所に移動する前に葉っぱが伸び伸びになってしまいました。 
おまけに緑色になったんだけど、やっと色がついてきた。 

一緒に植えてるのは、ヤコブセニー錦
ヤコブセニー錦
植えてるというか、カット苗なので置いてる。 このままここで育ってもらおうと思います。


本日のアルストニー
11月アルストニー
先っちょに蕾らしきものがあるんだけど、蕾だったらいいなぁ


花吹雪とルーシー
実生したアナカンの花吹雪。 確か去年の12月だか今年の1月に蒔いたんだけど成長おっそい!
根だし中のサボのルーシーを一緒においてますw えへ 可愛いなー(*´ω`*)



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2010/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

