--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:06

実家の花と、うちのハオたち

日常

週末から毎月恒例の「実家帰り」してきました。

実家の紅葉
実家のモミジ。 


もう花は咲いてないだろうなーと思ったら咲いてた。
実家の花1
いきなり、こんなエグい柄の花。 結構小さくて、わーっと群生して咲いてました。
これ可愛いなー っていうか欲しい@@


実家の花2
松の下に沢山咲いてたのさー 小さくてこれまた可愛い。


実家の花3
オキザリスだそうです。 これまた可愛いのさーーーー!!! 
確か名前は「ナマクエンシス」って書いてあった。 


実家の花4
バラ。 これは、引越ししてきた当初から植えてあったそうで、かれこれ軽く30年以上経ってるそうです。
なかなか咲かなかったそうで、引っこ抜こうと思ったら咲き始めたらしい。


やっぱ実家はいいなーと毎回思うんだよね(*´ω`*)
何が楽しみっていったら、母が作ったご飯もそうだけど、会話だよなー。

毎回、大笑いしながらの会話が楽しくて、それが楽しみで帰ってるのもある。

母が今の私の年齢位だった時に父が他界し、それから私達3人の子供を女手一つで育てた母。
父は、4年間入院していて、母は私達が学校へ行った後にかかさず毎日お見舞いに行っていた。

今の私に、母と同じ事が出来るだろうか、と置き換えてみても、ただただ、母を尊敬するだけなんですよね。

そして、産んでくれてありがとう。と思う。
今月も楽しかったね^^ 


自分の部屋に戻ってきて、天気が荒れてる中、いくつかハオの写真を撮りました。
10月クブシエ
Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusie
へへ。 ちょっと色冷めちゃったけど、きれーです(*´ω`*)

で、まるで初雪っぽくない初雪が降ったので、雪の華も撮ってみた。
雪の花2代目
Haworthia turgida var. pallidifolia
これ、2代目。

一代目の雪の華は現在こんな感じ。
10月雪の花
子吹きしてましたー。 うーん、こっちの方がラメ度があるなー


10ブルーレンズ
Haworthia cooperi ”Blue Lenses”
むふー 綺麗だ! もーっちょっとプクパンにしたいっす。

ずっと、HB-101を与えるのをサボってたので、この前の水遣りの際にあげたんだけど、やっぱ違う。
ってことで、定期的に水遣り代わりにあげよう。

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2010/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。