01

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:13

ハオ実生報告と花フェスタ

Haworthia

いあー7月1日の札幌。昼間は蒸し暑かったー!! 
雨の予報だったんだけど、チビチビとした雨が降ったり止んだり。暑さにも弱いけど蒸してるのも弱いのです。

実家から一日早く帰ってきた理由、多肉が心配って書いたけど、何がってハオの実生っ子が心配だったのです。
ツイッターで腰水をあげておいた方がいいのか呟いてたら、アドバイスを頂き腰水をしていきました。
その結果ですね、遂に2枚目の葉っぱが出てきてました!わーい!!

まずは、実生経過の写真をダダダーっと。
2010年5月21日に種蒔き。 その6日後の5月27日。
5月27日ハオ

6月25日
6月25日ハオ

6月30日
6月30日ハオ

めっちゃ嬉しい!!!! これは雪の花(♀)×剣葉オブツーサ(♂)。 4個から3個に減ったけどね。
剣葉オブよりのニオイがぷんぷんするんですが♪ これに雪の花のラメラメが入ってくれたら嬉しさ更に爆裂なんですけどw

因みに一月に蒔いた銀世界と、ピクタ錦×ピクタは未だ発芽してないっちゅー事は、もう駄目なんでしょうか。
てか駄目だなきっと。 諦めつつもカビてないから、そのまま続行するけど・・・


7月1日、初めて花フェスタに行ってきました。用事のついでだったんだけど^^;
花フェスタ

大通り5丁目だったかな。蘭のオンパレード! 展示会なのかな。テントが張ってあって中に入って見るとですね・・・うっとり。ダダダーっとアップします。
PAP_0016.jpg
PAP_0014.jpg
PAP_0010.jpg
PAP_0015.jpg
PAP_0012.jpg
PAP_0011.jpg
デジカメ持ってこなかった事を激しく後悔しましたね。 最初は「うわー綺麗だー」と思いながら見てたんですが、ラスト二枚の写真の蘭を見た時に「いい!!これいい!! エグいカラーが萌え!!」って思いましたw

いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、どんどん6丁目、7丁目に移動。

PAP_0005.jpg
微妙な天気にも関わらず、沢山の人!! 

PAP_0004.jpg
アジサイ可愛い(*´ω`*) 

多肉屋さんもありましたよー
PAP_0002.jpg
多肉バイキングですね。6個で1000円です。 去年の私なら絶対に買ってた。今年は買わなかったよー
渋る私。売りたい店員さん。 果てしない攻防は続いたのでした。

今日の記事長くてごめんねー!最後まで見てくれてありがとうございました(*´ω`*)

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 






 
スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲