--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:15

玄関前の多肉達

多肉色々

灯油置き場多肉
完全に私物化してるアパートの元灯油置き場でーす。 勿論管理会社から許可をもらって使わせてもらってますw

玄関前だと、どーしてもチラ見ぐらいしか出来なくて室内より更に放置組み。
シワシワになってるのを知ってたくせに「水遣り明日でいいやー」と伸ばし伸ばしでいたんですが、見るに見かねて数日前に水遣りしました。いちいち室内に持って水遣りするの面倒だー

ぱつぱつ
ヨボヨボシワシワからパツパツへ。 


と、ここで目についたエケ。実に1年以上ぶりかもしれない登場。
ボンビシナ
エケベリア ボンビシナ
ごめんん。居る事すら忘れてたよ。
やっぱ外だとこんなに変わるもんなんだねー 
部屋に居た時なんて貧乏くさい状態だったのに綺麗な剛毛な葉っぱ出てきたし!
これからはちゃんと見るからね。

Echeveria cv. Takasagono-okina
エケベリア 高砂の翁
半分の大きさにまで小さくさせてしまったけど、頑張ってもらってます。


玄関開けてすぐの場所に置いてる寄せ植え
玄関前寄せ植え
これは全てayaちゃんから頂いた多肉と鉢で(*´ω`*) 
 

見るたびにモヤっとするエケ。
ローラ?
エケの「こころ」か「ローラ」か「デレスセアナ」
カラスにイタズラされて、痛々しい葉っぱとなってるけど、外に出してから更にムチ度が増してるのん

誰ですか
下葉は薄いけど新しいのは肉厚になってきてる。 
あ、すごい大切にしてたデレスセアナは、ある日突然★となってしまいました;;
このエケってマジでドレだよ。ってモヤモヤするんだよね。 

カテゴリ、「多肉色々」にしたくせにエケばかりになっちゃったよ。

よかったら応援クリック宜しくお願いします♪ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ












  



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2010/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

