--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 20:13

サッカー応援疲れ

多肉色々

サッカー負けちゃいましたねー 一人で画面に向かって声出して応援してたんだけどね。
今のアパートに引っ越す前は多国籍アパートでね、日本人があまり住んでなかったんですよ。
モロッコ、アフリカ、オーストラリア、韓国、中国の方が多く住んでましてね。

ワールドカップの時なんて皆、部屋の窓を開けてるもんだから、色んな国の言葉で応援してる声がして面白かったんで、私も一人でガンガン声出して応援してたんですけどね。

今は小さい声で力を込めて応援してるもんだから疲れるんですよ。 
その後、サーっと血の気が引く感じがして貧血状態となりましたー アホです。

白化粧0618
エケベリア 白化粧
デスメチアナとストリクチフロラの交配種。 
4月に撮った時から随分と表情が変わったなーと思う。

4月↓
白化粧
葉の枚数も増えてるのは見てわかるけど、全体的に今の方がふっくらしてるなーと。
ストリクチフロラは持ってないから見比べる事は出来ないけど、デスメチアナは持ってるので、なんとなーくこっちよりの顔なのかな。
二ヶ月ちょっとで、こんなに生長するんだー と写真アップして思った。


これから期待のチビハオたんがうちにやってきた。
ミラビリス
ハオルチア ミラビリス
スモーキーがかった緑で、写真では解りにくいけど、窓がツルピカで綺麗なの! 
ちびっ子なので、これから大好きな二等辺三角形の葉っぱになってくれる事を期待してまっす(*´ω`*)

Haworthia Kubusie
ハオルチア クーペリーピリフェラ クブシエ
登場率かなり高い大好きなクブシエたん  現在カキ仔が3個周りにいますが、「いあー子吹きして欲しいわー」
と思ってたら!! 土の中に小さいクブシエたんが誕生してますた!!
めっちゃ嬉しいよう!!! クブシエ畑を目指してるんで、頑張って増えて欲しい;;

松の霜6月18日
ハオルチア 松の霜
頑張って大きくなってくれて、花芽も付けてくれました。 これもマジで子拭きして欲しいハオ、ベスト3に入る。
一回、緑に戻ってしまって、「あああ!!」と焦ってまた日光最前列に戻したら色ついてくれた^^
皆、頑張ってねん。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 

  




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2010/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

