--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:46

例会に行って食い倒れた

多肉色々

甘エビ
6月6日、札幌カクタスクラブの例会に、りいこさんと一緒に行ってきましたー

目指すは小樽!! 札幌から近いのに、ずーっと行ってなかった小樽。 勿論、海を見るのも久しぶりって訳で、晴天だったこの日は、りいこさんの車の助手席でテンション上がりまくってました(。-∀-) ニヒ 

「うーーーーみーーーーーー!!」 
久しぶりに見た海は、綺麗だった!! 

さてさて、本題の例会ですが、約40名の参加。 
早々とセリが始まったので、写真少ないですがスライドショーでどうぞ♪



やはり、圧倒的にサボテンの方が多かったですねー。
気になるサボがいくつかあったのですが、本命狙いの物があったので、我慢我慢。
アドロなど気になるのもあったけど、まとめ売りだったので断念(;ω;)  

プルメリアも出品されていて、いいなーーーー!!と思ったけど、我慢我慢。

それでもチョコチョコと、「はい!!」と手を上げたりしてたんですけどね(。-∀-) ニヒ  
激本命だった物は、ちゃんとゲットできました。 しかもほぼフライング状態でw 

セリ会場では、よーよーさんと、あけみさんに初めてお会いしましたー^^

ブログ上から実際にお会いするのって、マジで新鮮!と改めて思いましたよー(*´∀`*)
よーよーさんからはカット苗を頂いてしまいました♪ 本当にありがとうございます!

美味しすぎて食い倒れた昼食なんですが、一枚目の写真の様に、超新鮮な甘エビ、毛蟹、タコが出されたのですが、甘エビってこんなに甘かったのね!!って位に甘くて激ウマ!! タコは、噛み切れないのがタコだと思ってたけど、柔らかくてこれまた甘くて激ウマ!! そして手作りのお料理がこれまた激ウマ!! 

食べて食べて食べて食べまくりましたともー!! おそらく甘えびは、皿半分近くは食べたかもw
どれもこれも美味しかったんだけど、これは絶対に作りたい!と思ったのが砂肝の料理だったんだけど、しっかり作り方を教えて頂いたので、近々作りたい!!

そして、最後の最後までずーーーっと食べ続けてた、りいこさんと、私でありましたw
戦利品の品は後日アップします^^

まだまだ続く例会のネタw
明日は温室見学の巻なんだけど、ちょっとだけ写真をば(*´∀`*)
すっっっごいから!!
温室見学
ここはハウスではありません! 今回の例会の主催、О氏の自宅の二階。 
ベランダが温室になってます! 
温度は確か47℃だったかな。化粧が剥げるぐらいに汗ダラダラになりましたともー!!!

PICT0490.jpg
ね?凄すぎでしょ!! あまりにも凄すぎて名札見るの忘れた!

ハオ好きな方なら、マジで鼻血出そうなくらいに凄いラインナップだから!! では後日お楽しみに★

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2010/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

