04

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:19

オキュラータ山を目指して

Haworthia

登山ってした事ありますか? トレッキングシューズ履いて。
高校の時に一年に1回だけ登った事があるんだけど、頂上に到着した時の達成感が今でも忘れられないです。
生憎天気が悪く、広がるのは雲海だったんだけど、それはそれで綺麗だったなー

オキュラータの前にこのハオ
Haworutia  aranea x maraisii
ハオルチア・アラネア×マライシー
あらーピンク色になってますねー水切れ&日光最前列に置いてたからねぇ いい加減狭そうなので丸鉢に移動しました。

んで、本題のオキュラータ!
オキュラータ山
やや正面撮り。 では右からぐるーっと一周してみましょうかねw

右山
右側の子はすっかり大きくなったねー 現在尚、モサモサと絶賛子吹き中ヾ(*´∀`)ノ

ではでは、左側は?
左山
きーーーーー♪ 君もでかくなってるじゃないかーーー! 黒鉢にしてよかった。脇芽がうまい具合に逃げてくれてるから、このまま山を目指す!!

その先は、外す!!・・・・と思う・・・  

人参一本だけ買いに財布だけ持ってったら「袋いりますか?」と聞かれた。 
いくらなんでもそれは恥ずかしいだろ。 やんわりと「恥ずかしいので袋に入れてください」と言ってあげました。

今更のお知らせなんですが、
このブログ、リンクフリーですーーヽ(´∀`)ノ 

オマケ♪
Echeveria novilis
エケベリア・軍旗
いかつい名前のクセに可愛いエケ。っていうかこれエケなの? 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





 


スポンサーサイト




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Page up▲