29

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 22:41

トランシエンス「も」好きですw

Haworthia

今日は久しぶりに天気が良かった札幌。でも寒い。


去年活躍してくれたサボを履きつぶしてしまったので、靴買いました。
ラウンドトゥの靴はぶちゃけ初めてです。今よく見かける言葉の「森ガール」っぽい・・
ジーパン大好きだけど、この靴にスキニーはきっと無理だな。 ストレートのをロールアップして履くかー
オニュー靴
そんな私の年齢は・・・・青木さ○かと同じ歳ー。「森ガール」と言ってる場合じゃない。

では・・今日の多肉棚。 
今日のハオ棚

毎日、この棚を見て癒されるわーと思いながらも、時々、途方に暮れる事があります。多肉の事じゃなくてね。
色々とね。 でもあまり考えるとネガティブスパイラル発動するので、気持ち切り替えるけど^^

今日は、大好きなハオのトランシエンス
Haworthia transiens CL1 MBB6729 De Vlugt
何故かマルミアナとトランシエンスは「好き」のポジションが違うんです。
どう説明したらいいか解らないけど。 
このトランシエンスは、ムッチムチ。 


トランシエンス2号
このトランシエンスは完全に復活。 よく頑張ってくれたねー。 横顔もいいよーーー
そうそう。トランシエンスの好きな所は、葉脈がくっきりしていて、ライムグリーンがかってる所が好きなんだわ。
思い出したw

正面もどうぞ
完全復活
欲を言えばもうちょっと丸まって欲しいけど、復活してくれたし、子吹きしてきてるからいいや。


んで、トランシエンスって可愛いわーと思い初めてゲットしたやつ。
H. transiense
今は、焼けちゃって、瑞々しさがないけれど^^; これはこれでピンクがかって可愛いのですw
購入当時のは、カテゴリーの自己紹介「はじめまして」に載ってます。

あーその記事も書き直さなくちゃなー。

マロンが好きだった場所。
Pothos.jpg
普通のポトスですが、かれこれ14年以上の付き合い。切ってはビンに挿して、切ってはビンに挿してを繰り返してるのでこの大きさのまま。
右隣にはソファーを置いてるんだけど、マロンは昼間いつもこの場所で寝ていました。
起きたら、このポトスを置いてるテーブルに手をかけて、クンクンとニオイをかいでました。

懐かしいな。まだ一ヶ月たってないのに。 感傷的にはなってないよ。 ただ思い出しただけ^^


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






 







 




スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Page up▲