27

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:20

でたーーーーーー色々

Haworthia

腹筋する度、ボヨンボヨンと出る腹肉が憎いです。今日からターボジャム開始。明日からはコアリズムのキックスタートをプラスしていきます。 
今までは、後ろのソファーでマロンがじーっと見てたんで、邪魔にならないよう小さめに動いてました。
んが今となっては、ガツガツ動ける環境。おまけに下の階は誰も住んでない。 

やるなら今しがねぇ~♪ ←五郎さん風に

って事で約一年ぶりぐらいの登場のハオ。 去年、中島公園の園芸市で買ったやつ。
当時はこーんなピンク色で可愛かったんす。
誰だろう
ハオに手出して直ぐぐらいだったから、このピンク色にやられた。

その後思い切り水遣りもすっかり忘れてた。何ヶ月もあげてなかったよ。「忘れ去られた存在」となってた^^;
んで現在。
Haworthia cymbiformis var. hiriana  
ハオルチア・ヒリアナ
立派に子吹きしてました^^; しかも冷遇されてたのに、葉っぱが開いてるだけ。
今度からちゃんと冷遇しないで、ハオ棚の仲間に入れます。ごめんよー 
しかし強いね。 めっちゃ放置してたのに。 裏側からも子吹きしてきてるもんね。
よく見ると、葉脈が綺麗だねー(*´∀`*) 結構好みかもしれないw 


次ー これも久しぶりの登場。
Haworthia obtusa
ハオルチア・大窓オブツーサ
ここまでなってくれるのに長かったー!! 葉っぱはまだ凹んでるけど、少しだけムチっとしてきた。
と思ったらまた子吹き・・・ いいんだけど、パツパツの所を見てみたい。

次!! チョメチョメ成功!!
雪の花×剣葉オブ
ハオルチア・雪の花(♀)×剣葉オブツーサ(♂)

初めて本気モードでチョメチョメしたんだよー

他にもいくつかしたけれど、結実したのはこれだけ。 逆パターンもやったけど枯れたし。
だから、めっちゃ嬉しいーー

5月21日に蒔いて2日目でデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となり、現在ヒョロっと葉っぱみたいなのが出てるのん。
かっ・・・・可愛いーーーー!!!!

写真を撮った後、再びラップして寝室の棚へ置きました(*´ω`*)
順調に育ちますように。 

オマケ♪
Pachypodium densicaule
パキポディウム・恵比寿大黒
こっちも新しい葉っぱが出てきたお^^ 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲