--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:18

散歩&部屋多肉

多肉色々

今日(21日)の札幌はグズグズした天気。
散歩に行きたくなり、カメラ片手に外へ。 

山吹色
お隣に咲いてた山吹。 添え木っていうのかな。それをここに住んでいる奥さんがその作業をしていて、大変そうだったので、少しお手伝い。 支えてただけだけど^^; 山吹にまつわる話をしてくれたりして。
綺麗な八重咲き。色も綺麗^^ 晴れてたら、もっともっと綺麗なんだろうねー(*´ω`*)

毎年マロンと見上げて眺めてた八重桜も満開でした。
八重桜
ここで、感傷モードのスイッチが入ってしまい、「ああ、隣にマロンがいたよなー」と思い出してしまって。
「一人の散歩って初めてだよなー ウォーキングにすりゃよかった」とか思ったり。
でも、道端に咲いてる花を見ると足を止めてしまうんだよね。

可愛い^^
なんて花だろ。 去年は無かったはず。それとも見落としてたのかなぁ 
途中、小雨が降ってきたし、いそいそと帰ってきたっす。

外には色とりどりの花が咲いてるっていうのに、うちのハオときたら日焼けしてワイルドになってるし!
ま、それもいいんだけどねー 
Haworthia Ollasonii
ハオルチア・濃緑オラソニー
緑通り越えてチョコレート色に焼けてるしw 葉っぱもべっこりだよー でもいいんだよー

樹氷×ベヌスタ
ハオルチア・樹氷×ベヌスタ
あんなに緑だったのに、日光最前列に置いてたため、焼けましたーヾ(*´∀`)ノ

ちなみにこの二枚の写真は数日前の晴れた日の夕方に撮ったやつw


でね、この前の記事でチラっと書いたけど、生長点が消失して、脇芽もっさりになったエケ。
Echeveria cv. Violet Queen
エケベリア・バイオレットクィーン 
このエケは、トロやんから、頂いた子なんだけども、気がついたら生長点が消えてしまってて、「うはーどうしよう!」って思いながらも、そのままそっとしておいたら、脇芽がぐるっと出来ていました^^
写真に写ってない部分も出てきてるよー

こーゆー場合、脇芽はどうしたらいいのでしょうかー 親の葉っぱなくなるまで放置?それとも取った方がいいのかなぁ。 取る勇気ないっす。 絶対バラバラにしそう><

全然話は変わりますが、マロンがいつも遊んでた犬のヌイグルミがあるんですが・・・・
最近、まじまじとそのヌイグルミの顔を見てて「誰かに似てる・・・」と思ってたんです。
んで、レッドカーペットを見た時に「村上○ョージ」が出てるのを見て、「あ!!!!」ってww

村上○ョージ似のワンコのヌイグルミ。 朝起きたら、このヌイグルミが目に飛び込んでくるという。
ちなみに、ヌイグルミの名前は「レオン」ですww 
洗濯してやろう。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2010/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。