--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 16:55

最高の相棒マロン

日常

雨がシトシト降ってる今日。 最高の相棒であるマロンの火葬を終え、先程帰ってきました。
私の方は、全然大丈夫と言ったら嘘になるかもしれないけど、大丈夫です。マロンと約束していたから。

マロンが大好きだった実家の庭に咲いてた花で小さな花束を作った。
一緒に火葬しました。
心は一緒

10日の夜、母から電話があった時、それまで寝ていたマロンが、ガバっと置き、ソファーから自ら下り、受話器の方へ尻尾をユラユラと振りながらやってきたマロン。暫く母の声を聞いたマロンはトイレをして、元気だった時にしていた「トイレしたよー」の合図(ドアを叩く)の仕草をし、再び尻尾を振りながら私に身体をこすりつけながら、ソファーに戻っていきました。

自力で登れなかったので、抱っこしてソファーへ。 ずっとこっちを見ていたマロンでした。

11日の朝。マロンが先に起きていました。お水を飲んでました。
「マロン、おはよー」
ガーゼを取り替えて、いつものソファー。 「マロン、シロップとお薬飲もうかー」 補給器で与えましたが、途中で口を閉ざしたので、もう飲みたくないんだなと思い、「そうだよねー飲みたくないよねー でも大丈夫だって」補給器を置きました。

サツマイモのマフィンを小指の爪ぐらいのを手の平に乗せたらマロンはクンクンにおいをかいで、ペロっと少しだけ舐めてくれました。

私はマロンの前に向かい合わせに床に座り、腕を回し腕枕をしながら、マロンを撫で、テレビを見ていました。
ゆっくり眠たい様子だったので、「マロン、テレビ消すねー うるさいよね」

私の頭もソファーに乗せ、マロンと顔を突き合わせて撫でてました。 穏やかな時間。

マロンが震える足で立ち上がり、そっと腕で包みこみました。 その後、普段の穏やかなマロンの表情に戻り、スースーと寝息を立て寝ていたのですが、途中「パク・・・パク・・・」と音が聞こえ覗きこむと小さな口を動かしていました。 「マロン。大丈夫だから。ずっと一緒だから。本当にありがとうね。愛してるよ」と言った後、私の腕に顔を沈めて静かな空気が流れました。 

マロンの瞳には私の笑顔が最期に写ってたと思います。 眠る様にして旅立ちました。
いつもアゴの下や、顔の横を撫でる時に眩しそうに嬉しそうな顔をして擦り寄ってくる、その表情のまま。

マロンの小さな身体は、更に小さくなり家に帰ってきました。
おかえり^^
母は、「本当にスヤスヤと赤ちゃんが眠ってるようで、あまりにも可愛くて涙が不思議と出てこなかった」
と言ってくれました。
私もそう思う。

マロンにずっと言ってた言葉は
「大丈夫。どんな事があっても一緒にいるよ。安心していいんだよ。怖くないからね。」

そしてマロンに約束お願いしたのは、
「マロンが嫌がる事は絶対しないから、嫌な時は合図してね。そして不安になったり、抱っこして欲しい時はいつでも膝に来るんだよ。そして、もしマロンが自分で決めたその時は、私の腕の中で安心してね」と。

マロンは約束を果たしてくれました。 ありがとう^^マロン。

まろん

マロン

ここからは、もっと長くなるので、閉じさせてください。

皆さんからの温かい気持ちに本当に感謝しています。本当に本当にありがとうございます。マロンも私も幸せです。
火葬場へ行く前にミリわんさんに電話しました。 私の代わりに沢山泣いてくださって、本当に嬉しかったです。姉さん、ありがとう^^

(.. Read more)

スポンサーサイト

Edit Comments(26)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 04:33

今 実家にいます

日常

マロンへの心のこもった、沢山の冥福のお言葉本当にありがとうごさいます。


そして私への優しいお心遣いを本当にありがとうございます。

昨日の午後から母が迎えに来てくれ、現在実家にいます。


マロンは本日10時30分に火葬され、遺骨を連れて帰ります。

帰ったら報告させてください。


Edit Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2010/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。