--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:38

マルミアナ&ガッツリ丼

Haworthia

日照時間が少しだけ長くなってきましたねー 温度を見るとプラス温度に近い日が続いてますが、やっぱ寒いです。
出窓に置きっぱなしだったエケ達を木箱に入ってる分だけ寝室に移動。 数日経ちましたが、二重窓にしないで、一枚だけの窓状態になってるから、今頃ほんのり色づいてきました。

午前中の日光の方が大事だから、寝室にしたってのもあるんだけどね(*´ε`*) もーちょい放置して「おお!」ってなったらアップします。

今日は、ハオのマルミアナ。
ダルマロゼット特美
ハオルチア・マルミアナ ダルマロゼット特美

きゅーっと、してて可愛い^^ っていうか、鉢が汚いねーーー! この子は新顔さんヽ(*´∀`)ノ
どんな風に育つのかなー ダルマロゼットってついてるから、ムチムチの子になるのかな。

んで、去年の6月にお迎えしたマルミアナ。
到着した時の写真をまずどーぞ。
来たばかりの時
これは、オクで初めて輸入苗をゲットしたヤツ。 あの時の興奮は忘れられないっす。
「輸入」って言葉がカッチョイイ!って思ってたもん。今も思ってるけどヽ(*´∀`)ノ

この野生的な雰囲気がすんごい好きだったんだよねー

んで現在。
マルミアナ
ハオルチア・マルミアナ(アンドリアスベルグ産)

ああああ・・・・面影なし。 これはこれでいいんだけど、やっぱ最初の頃がいいー(-ε-。)
でも、育ったもんだー 

結局、ハオはどれも萌えって事なんだわw 

ではー、今日の晩御飯ーヽ(*´∀`)ノ
あるもの野菜と豚肉で「ガッツリ丼」を作りますたー 見た目悪いけど気にするなー!w
2月19日晩飯
使ってる食材は、豚肉、えのき、椎茸、人参、水菜です。

簡単レシピ
1、材料を全て食べやすい大きさに切り、水菜はシャキーンとさせるために水にさらしておく。
2、フライパンにゴマ油を入れ、火が通りにくい人参から炒めだし、豚肉、えのき、椎茸を加える。
3、酒、醤油、みりんで適当に味付け。
4、小さな器にタマゴを割りいれ、水をそーっと入れてレンジで温玉を作る。
5、その間にボールにシャキっとさせた水菜をうつし、3のを入れてサササっと混ぜる。
6、ご飯に盛り付け。お好みでマヨをかけて、温玉を乗っけて小葱と白ゴマをトッピングして完成。

尚、分量は全て適当です。 味にパンチが欲しい場合、3のラストに一味唐辛子を振り入れてもオッケ。

後は、温玉を崩して、ガツガツと混ぜて食べましょうヽ(*´∀`)ノ
追記:かさまし作戦として、ご飯を少なめに、キャベツ、もしくはレタスの千切りをご飯の上にどーぞー


何気に復活しましたー よかったら応援宜しくです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2010/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。