--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:39

ロゲルシーとアドロ

Crassula

マロンの誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました(*´ω`*)

今日はいい天気でしたねー いい天気だとついハオを撮りたくなるんだけど、久しぶりにクラッスラやアドロを眺めてたら「おあーーー!生長しとるねーー!」って事で今日のメインはクラッスラでw

ロゲルシー
クラッスラ・ロゲルシー

最初の出逢いは、りいこさんから頂いた手前に植えてあるロゲルシー錦でした。
んで、このモケモケな触り心地がよくって、新たに普通のロゲルシーを追加したんだけど、届いた時点で徒長&シナシナとなってて、全然立ち上がってくれなかったんす。

ダ※ソー鉢に移動して、ニク棚下段のガンガン日光が当たる場所へ置いてチラ見放置をしていたんだけど、久しぶりに上段へと移動したら、脇芽が出てて新しい葉っぱも出てて、しかも自力で立ってるじゃないかー!

ポロっと落ちた葉っぱからも芽が出てるし^^

最初の出逢いの錦たん。
ロゲルシー錦
新しい葉っぱも斑が入ってて、丸々してて可愛い!

寄せ植えで使おうかなーと思ってたけど、やっぱロゲルシーの森を作るぞーーー(`・ω・´)ゝ”


んで、久しぶりのアドロ。ぷっくりになってた。
アドロ
アドロミスクス・クーペリー

ゆっくりだけど地味に生長してるんだねー 葉挿しっ子もゆっくり生長しとる。模様が入るのはいつなのかなーと楽しみにしつつも再びチラ見放置への場所へw

ロゲルシーとクーペリーだけの記事にしようと思ったんだけど、天気がいいとハオもやっぱ載せたくなるw
ブラックベルディアナ
ハオルチア・超巨大型ブラックベルディアナ

根無しだったカキ仔から、こんなに大きくなってしかも花芽までつけてた。 恐るべしブラックベルディアナ。
10月9日の頃←クリック♪
3ヶ月ちょいで、この大きさまでになるとは・・(゚Д゚)ポカーン




スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。