--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 19:53

久しぶりの晴天

Haworthia

久しぶりの晴天。 しかも2℃! 窓開けて空気の入れ替えしましたー マロンをショルダーバッグに入れて、歩く事20分かな。 爪切りとかしてもらいにペットショップへ行ってきましたよ^^

足の裏の毛もカットしてもらって、綺麗にしてもらって、再びショルダーバッグの中へー ちょこっと顔を出して外を眺めてるマロンは可愛い。 私の肩はお陰様で痛いですw 

晴れてるうちに写真撮りだめしたっす。
晴天といえばーーーーーー
青雲の舞
ハオルチア・青雲の舞 1号さん。
♪せいう~ん それは~ きみが~みた光~♪ だよねー
8月に載せてから久しぶりの登場ですな。

因みに8月はこんな感じでした。
8月27日の時
バサバサだったのが、最初の写真の姿になった。 しかも大きく育ってるじゃないのーヽ(*´∀`)ノ

お次♪ 
コンプト×氷砂糖
ハオルチア・コンプトニアナ×氷砂糖

群生になってたヤツを1個だけ別植えにしたの。 窓がツルピカでマジで可愛い(*´ω`*)
で、群生の方は・・・
群生ー♪
ここに入ってるので6個かな? 一回全部ばらして、また植えたっすw 全部に花芽がついてるおー^^

っていうか、今うちにいるハオの大部分が花芽をつけてます。 勿論、たくらんでますよwww 
何を?って、チョメチョメに決まってるやん♪ まーでも、花芽が順調に伸びて開花したらの話だけどねー


話は全く変わるけど。
うちの玄関はマジで狭い。 その狭い所にトイレがある。 まーブログ見ながら食事してる人はいないと思うんで、書いちゃいますが、私がトイレに行くとマロンも後からついてきて、入りたがるからトイレはドアを半開きにしてます。この時点で多分、素敵女子失格だな。
いあ、建物が傾いてトイレのドアがきっちり閉まらないんです(`・ω・´)

でね、いっつも思ってたのが、トイレから見た玄関の上が日当たりばっちりだよなーって。
「ばっちりだよなー」と思いながらも気がつかなかったけど、いきなり閃いてしまった!! 
ここに棚を設置すれば、多肉少しだけ置ける!!って。

早速取り付けました。 しくった。棚が斜めってる。
簡易棚
トイレの中から撮影です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ワイヤーがグチャグチャなのは気にしないでください。 
鉢の落下防止に椅子にあがった状態で、速攻取り付けたんで適当です。試しに鉢が傾いた時、ワイヤーが支えてくれるか試したら大丈夫だったんで、これでいいや。 うちのボロアパートは、強風の時揺れるからねぇ 

身長164.5センチの私が手を伸ばして撮ったのがコレ。デジカメの画面見れないからピンボケです。
画像 3515

これで、うちの玄関の狭さが解ったと思いますw
入居前見に行った時ビックリしたもんなー 「セマッ!!」って。  






スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。