--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 21:31

デカエケの渚ちゃん

Echeveria

じゃーーーーーーーんヽ( ̄∀ ̄*)丿
モケモケ
               Echeveria setosa var. minor

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  エケの青い渚!!

これね、土曜日にニクダチちゃんと、園芸屋さんに行った時にお持ち帰りしてきたのだー
しかも、お子様付き!!! しかもデカイ!! 私ゃー嬉しい( ;∀;)

んで、遂にアクリル絵の具デビューしちゃったよ♪ ニクダチちゃんと、ダ※ソーに行って、色々アドバイスしてもらいながら、サンドペーパーまで選んでもらい、筆も選んでもらいましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
ありがとう!ニクダチちゃん!

やっぱ、可愛い渚ちゃんの為だから、鉢も変えたいじゃん? 

初めての塗り塗り。 楽しいオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

違う角度から^^
青い渚
やーん♪ 鉢も渚ちゃんも、かーわーいーいー♪ この下手クソな塗りっぷりが、結構気に入った!

こうなったら、楽しくなってしまい、今度は寄せ植えを作ってみた!
寄せ植え
黄麗以外の多肉は、ほぼ干からび&傷だらけの多肉。 だけど、あえて朧月のグダグダの葉っぱは取らなかった。 なんか、これも味があって、いいんじゃね?と思いー

廃棄処分になるはずだった、多肉達を彼氏が送ってくれたもの。あ、黄麗はうちにあったヤツだおw

塗った鉢には、梱包時に詰めてあった、英字のラッピングペーパーを、ちぎって貼ってみますた。

外に置いてた多肉を室内に入れたため、素焼きの鉢でぬくぬくと場所を取ってたエケをプラ鉢に移動。じゃないと、置き切れないんだもん。 

子供をくっつけたままだった花うららを独立させてみた。
花うらら
・・・・・・・・・・。 可愛いって思ってたけど、花うららって、綺麗だったんだね@@ 

彼氏からは、多肉以外で、これを送ってもらいましたー!
エンジョイ
                 Pothos N'joy
ポトスの「エンジョイ」です(*`・ω・´)ノ  綺麗だー!! 普通のポトスより葉が厚くて、丈夫らしいですー って事で、増やすぞ!!!

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪











テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

