--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:58

終了ー!!

多肉棚の模様替え

閉鎖
昨日の記事に、沢山の暖かいコメントありがとうございました! なのに寂しい写真からスタートです。

多肉スプラッター事件から一夜明けた9月4日・・・・
色々考えた結果、空中多肉楽園は閉館する事にしました。
一ヶ月しない内に閉鎖だなんて!
8月6日に場所確保した訳ですがー、私が住んでるのは3階であり、カラス対策をした所で、また来て悪戯をしたら、下の階の方々に迷惑がかかる・・・って思ったんですよ。

実は、試しに再び多肉を外に置いたら、カラスが向かいの家の屋根からこっち見て合図してるのを目撃してしまったんですよー
 
紅葉は、確かに見てみたい。 でも、集合住宅に住んでるからには、迷惑はかけたくない。

昨日はたまたま、人が居なかった時の出来事で、これがもし、人がいる時だったら・・・
もし、駐車場に止まってる車に落とされたら・・・ とか考えたら、自分のエゴでこの場所に多肉を置く事は出来ないなーと。

外で多肉を育てるのには、とても憧れてるのには変わりありません。

んがー!!! 最初っから365日、多肉は室内管理!って覚悟決めてたじゃないの!
私のバカバカー!って思ったのですよ。 

外に置いてた時の多肉は本当に元気で色もついて綺麗だった。 
それを思うと、寂しくなるけど、密かな私の目標からズレてるぞ!って。 

だってさー 部屋の中でも、
トップスプレンダー
                Echeveria cv. Topsy Turvy
エケのトップスプレンダーだって葉っぱが立ち上がってきてるし、

サンシモン
                  Aeonium arboreum
サンシモンだって、生長開始してるし、

新立田
                  Echeveria pulchella
こんな可愛いらしい、エケの新立田が到着したり、

極めつけが、
白雲ランポー
               Astrophytum myriostigma
白雲ランポーに花が( ;∀;) 嬉しい!

だから、凹むのやめた。 

多肉を始めてまだ1年経ってなく、初めての秋を迎えるけれど、紅葉が見れなくなったってもういい。 
元気だったら、それでいいよ。 凹んでる時間が勿体無いと思った。

その間にも多肉は動いてるんだから。 

室内だってやれば出来るって! と言い聞かせながら、頑張ろうと思います( ;∀;)

皆さんの暖かいコメントに後押しされ、感謝しつつも、空中多肉楽園は9月4日にて閉館とさせて頂きました。 
本当にありがとうございます。 そして、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます^^ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。