--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:42

流石に凹んだ。衝撃出来事

日常

9月3日、多肉を育て始めてから、これだけショックな出来事があったのが初めてです。

こんばんは。ミリわんさんのブログの記事のタイトル「性格の悪い○○○」で紹介されました、こてっちと、申します。 

もうショックすぎて、壊れかけの私ですil||li_| ̄|○il||l

午前中、マロンを連れて買い物に行こうと玄関を開けた瞬間に衝撃的な事が。
食われた!
エケのデローサ。 紅葉するのが楽しみで空中多肉楽園に置いてたんですが、下葉が食われてました。

以下箇条書き。
・ブロンズ姫が根こそぎ鉢から飛び出して転がっていて、しかも葉っぱに傷が沢山あった
・それに寄せ植えしてた初恋のチビ苗の葉が数枚、食われてた。
・万年草が一部消えてた。

そして・・・・・玄関横に置いてた多肉の鉢にされてた(`曲´#)
お食事中の方は、クリックしないほうがいいかも。画像が大きくなります。
こらー!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
植えてた多肉にはかかってなかった。 

え?これだけ?って思うでしょ?違うのよ。これ、ほんの序章!
序章なのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ショックを受けた私は、被害を受けた多肉達を部屋に入れ、用事があったので、再び出掛けて戻ったら・・・・

以下箇条書き
・一階の階段に見覚えのある土が散乱していた。
・見覚えのある、多肉の一部が転がってた。それは熊童子の新芽の小さい手。バラバラ事件
・階段を見上げる
・一段ごとに土と多肉が転がってる。 メインは朧月やハムシーの葉っぱ。しかも食いかけ。
・玄関前の階段には大量の土と朧月が散乱。
・木箱を覗くと・・・・・・・・・

朧月は全て鉢から抜かれ、ほぼバラバラ事件
ハムシーは、2本のうち一本が完全にバラバラ。
見返り美人も、葉っぱが沢山食われてた。 
空き缶に植えてた寄せ植えもバラバラにされ倒されてた。
黄麗の葉も一部なくなってた。
大事にして育てた大型エケの葉が2枚引き裂かれた状態で貫通。
プロリフェラが入った土が半分以上なくなり、かなりの苗がなくなってた。

とにかく、木箱の中は
滅茶苦茶状態ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

目が点になり、頭の中が真っ白になったけど、一階まで散乱された土&多肉を早くなんとかせねば・・
って事で、一段づつ葉を拾い、塵取りとホウキで掃除il||li_| ̄|○il||l

木箱を部屋に移動したけど、放心状態で何もやる気おきなくなりました。

ショックすぎて、ミリわんさんに電話したわけです・・・・

でー!!夜、タバコがなくなったから、外に出たら!!! 階段の手すりに朧月が引っかかってました・・・・
更に、駐車場に葉っぱが沢山落ちてましたil||li_| ̄|○il||l

一体どんだけ散らかせば気が済むんだよ!!多肉、食いすぎ!!
紅葉を楽しみにして、少しでも元気になってねと、願いを込めて作ったスペース「空中多肉楽園」は
「ズタボロ空中多肉地獄絵巻」となりました。

写真ですか? ショックのあまり、撮ってないよーーーー。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン!!

ayaちゃんにもメールしたら、電話が来て、お互い電話口で酒盛りしました・・・・ 

一部植え替えしましたが、ダメージを受けた多肉は現在ザルの中にあります。
土は、全部廃棄する予定です。 っていうか使う気なれないし(o;ω;o)ウゥ・・

犯人は、カラスと思われたけど、もしかしたら、鳩かもしれん。 よく、ツガイで来てたもんな・・・
とにもかくにも「バカヤロー!!コノヤロー!!」なんだお・・・・

だめだ・・・・落ち込みすぎなので、寝ます。 っていうか、寝込みます。

可哀想な、多肉と、★になった多肉へ、愛のクリックお願いします;; あーん悲しい・・・
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


Edit Comments(30)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

