--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:00

ツヤピカ・プクパン

Haworthia

予約投稿です。 また繋がらなかったら嫌だもんねーーー!

確実ではないんですが、どうやらうちの場合、曇り&雨が数日続くとハオの調子がいいみたい。
ツヤツヤになったり、プクプクしたり、「あれ?いい感じ?」って。

一番解りやすいハオが、ミリわんさんから頂いたハオ。 
ミリわんさん、このハオはパルバでいいのかしらん?(*´ω`* )
パルバ
光ってますw ・・・・・・大きくなってるーーーヽ(*´∀`)ノ  これで水あげたら更にプクプクだね^^

んで、更に曇りで雨が数日続くとやる気出してるよなーと思うのが双眉。
双眉
晴れが続くと、一気に「地味ハオ」へww いあw 普段でも地味だと思うんだけどね^^
葉の形が尖ってるのとか、丸いのとかあって面白いから好きなんだよねー。 これが本来の姿なのか徒長してる姿なのかは解らんですけどw カキコちゃんだったのが、ここまで育って嬉しい;;

静鼓もだんだん旋回?してきてるー
静鼓
お子様、グルグル巻きw

んで、この前、こっぱ微塵になったリジーダ2号ですが、1号は健在です!
リジーダ

うちに来たばかりの時の写真。 リジーダ1号ね^^
リジーダ0312

うひょーーーー!! こうやって比べるとすっごい育ってるね( ;∀;)   
かーちゃん、嬉しい;;

金曜日の夜から実家に帰ります。 実は、遂に古紫をゲットしたんですが、実家の方へ郵送してもらったんですよ。 そしたら母から電話があって「どうもありがとうー!」と言われました。
前もって言ってたのに、すっかり自分へのプレゼントだと思ってるようです・・・

違うよと言っても、また「本当にありがとう!明日楽しみにしてるね!」と電話を切られました。

増えたらあげるんで数年待ってくれ・・・

    ライン
     
数日前のパールフォンニュンベルグ。
パールフォンニュンベルグ


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪





           

スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっち→">Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2009/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。