--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 19:34

やはり癒されるわー

Echeveria

天気予報では、あれだけ荒れると言ってた天気は、たいした事ありませんでしたー。
土日と花屋さんの彼が来ていたのですが、「多肉購入禁止令」にも関わらず、一緒に花屋さんに行った時、どーしても多肉の前から離れる事が出来なかった私。

花うらら2
懇願して、買ってもらいました(。-∀-) ニヒ♪  「花うらら」。

やっぱ、こういう青みがかったグリーンにピンクの縁取りの多肉ちゃんに弱いらしい私です。
花うらら1
2本伸びてますが、もう1本生えてきそうです。 

で、しっかりお子様もいましたヽ(*´∀`)ノ
花うらら3
すごーい! こうやってなるんだね。 チワワ&静夜もこうなるのかな^^ 楽しみーーー!

多肉マンション・・・通称、「1号棟」は、飽和状態なので、こうなったら、1号棟を増築しようか、2号棟を新たに建設するか検討中です。

彼に言わせれば「そこまでしなくていい(σ`Д´)σ」と言われそうですが・・・

どのみち、西側の窓(南西の日光が午後からずーっと入ってる)のカーテンを取っ払ってどうにかする予定だったから、いっその事ついでに多肉マンション2号棟を作ろうかと・・

賃貸アパで何処まで出来るか・・・ 

その前に、寄せ植えのイメトレしなくちゃ! そして更にその前に、育ち方のクセをもっと観察しなくちゃ! 
そしてそして・・・・・なるべく徒長させないように試行錯誤しなくちゃ!!!

一つ学習したのは、午後から夜まで西窓に置いて、それ以降は午前中の日光をあげるため東窓際(1号棟)への移動を怠ると、チワワと静夜は葉が開いてしまうって事でした。
たった一日で!

やはり、夜は多肉ちゃん達を1号棟に帰宅させ、カーテンオープンで寝た方がいいって事がkotetti家の多肉ちゃんにはいいらしいです(`・ω・´) 多分ね・・

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2009/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。